2017年03月29日

チュウキョ〜くんタウン お菓子博PR

image1.JPG
皆さんこんばんは!( ^ω^ )
今回のブログは山川真礼がお送りします!

3月25日と26日、愛知県にある久屋大通公園で『チュウキョ〜くんタウン2017』が開催されました。
このイベントに、お伊勢さん菓子博のPRとして、私たちお招き隊も参加してきました(=゚ω゚)ノ

ブースではクイズに答えるとお菓子をプレゼントするイベントや、お子様向けのお菓子のガチャガチャ。
そしてステージでのPRなど、沢山の方々と触れ合ってお菓子博をアピールしてきました!
これを機に、名古屋方面の方にもお菓子博を知ってもらい、会場に遊びに来てもらえると嬉しいです( ^ω^ )
posted by 1to10スタッフ at 22:14| イベント

ウェディングパーティ

3/25は先週に引き続き
いつもお世話になっている
津市の結婚式場で
ウェディングパーティーの
司会でしたマイク
昼河真美です顔1(うれしいカオ)

17-03-25-16-11-01-896_deco.jpg

新婦様は陶芸が趣味で
花器やハワイのお土産の
お菓子を入れる器
カード立てなどをご用意
してくださいました!

_20170325_161835.JPG

_20170325_162051.JPG

式の前に新郎新婦様に
ご挨拶てれてれ
その時に新婦様が
とっても綺麗だったきらきらので
「素敵ですね〜!」と
私が言うと…
後ろから「そうでしょ〜光るハート」と言う新郎様の声顔1
そんな新郎様
凄く素敵ですウインク

ご親族への御披露目会
という事で目
ゲスト様同士のご挨拶も
盛んに行われて[]
とても和気あいあいとした良い雰囲気でした四つ葉

ケーキの側面には桜の花と花びらが花見(さくら)
いちごもたっぷりで可愛いですイチゴ

IMG_20170326_225451_915.jpg

プチギフトを配りながらの
フォトラウンドカメラ
お色直しのドレスの色当て
等とても和やかな雰囲気で
進められました四つ葉

謝辞の時に新郎のお父様は「口下手だから…」と
「島根県の歌」をご披露していました八分音符
…新鮮でしたびっくり

静かな雰囲気だけど
実はアクティブで
お話も上手なお二人カップル
きっと幸せに暮らして行かれると思いますハート

来月も沢山の
幸せのお手伝いを
させていただきますきらきらてれてれきらきら
と〜〜っても楽しみです光るハート
posted by 1to10スタッフ at 11:34| ブライダル

2017年03月23日

☆ひよこくらぶ☆

image1.JPGimage1.JPG西村尚美ですにこにこ

itv「ひよこくらぶ」の取材に行ってきました鳥



新年度
またレギュラー番組が始まります八分音符

カメラマンのM川さんと
エリア内の保育園におじゃましましたビデオカメラ

年中組さんでしたが
みんなとてもしっかりしていて
先生とのチームワークもぴったりOK!メロディ

カメラに向かっての
「ありがとうメッセージ」も
上手にスムーズにできました花見(さくら)


またまた
カメラマンさんは大人気にこにこ


子どもたちに
絵本を読んであげてました顔1(うれしいカオ)

itv「ひよこくらぶ」は
毎月8日更新ですよー四つ葉
posted by 1to10スタッフ at 06:33| 日記

2017年03月22日

お仕事報告A

3/21は近鉄大阪難波駅で
お伊勢さん菓子博2017のPRでした!
昼河真美です顔1(うれしいカオ)

チラシといせわんこの
飴ちゃん(大阪だからねウインク)を配布しましたよ

17-03-21-21-55-24-276_deco.jpg

やはり「いせわんこ」猟犬
大人気でした顔1(うれしいカオ)
わんこが居る時と
居ない時では
人だかりが全然違う顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

17-03-21-21-58-35-450_deco.jpg

開催まであと1ヶ月ですきらきら
たくさんの方のご来場を
お待ちしておりま〜〜す光るハート

_20170321_215646.JPG

_20170321_215918.JPG

今回はあまり見た事が無いうつむき加減と後ろ姿の
いせわんこ猟犬
載せましたよ〜(笑)
posted by 1to10スタッフ at 21:12| イベント

お仕事報告その@

3/19は津市の結婚式場で
披露宴の司会でしたマイク
昼河真美です顔1(うれしいカオ)

ウェルカムボードは
新郎新婦様の手作りきらきら

_20170319_201405.JPG

ウェディングケーキも
お二人(主に新婦様)が
考えられたんです光るハート

17-03-19-20-12-14-528_deco.jpg

お花は生花ハイビスカス
リボンも本物ですリボン

新郎新婦様カップルご入場前に
お召し上がりいただく
アミューズにも
バーニャカウダが添えられました四つ葉

_20170319_201052.JPG

全てが自然を感じさせる
優しい雰囲気の色合いで
まとめられて四つ葉
本日の新郎新婦様にピッタリでしたウインク

_20170319_201715.JPG

_20170319_201842.JPG

_20170319_202501.JPG

と〜っても優しい新郎様顔1
すごくおおらかな新婦様
末永くお幸せにハート
posted by 1to10スタッフ at 21:08| ブライダル

2017年03月15日

FC伊勢志摩新体制発表会

3月11日は、FC伊勢志摩の新体制発表会。
中田監督が総監督となり、金守新監督の誕生!
17264275_690187674499821_3238582672370886287_n.jpg

ホーム戦のときはいつもスタジアムDJを担当の藤田君も駆けつけ関わらせて頂きました。

今季もホーム戦のスタジアムを盛り上げますよ。
ワンツーテンもそのお手伝い、引き続き頑張ります。

17264866_690187681166487_6268804838916779391_n.jpg

17201075_690187664499822_5837763228718642644_n.jpg


JFL昇格を目指して!

ずっとずっと応援しています!
そして、いつもありがとうございます
posted by 1to10スタッフ at 20:27| イベント

3月12日 ササユリカップ閉会式

こんにちは、白石美里ですきらきら

3/12、志摩市磯部町ふれあい公園で、
ササユリカップ シニアソフトボール大会 決勝戦の閉会式司会を担当させて頂きました!きらきら

鋭い打球と速い足!きらきらとてもシニア大会とは思えませんでしたびっくりあせあせ(飛び散る汗)きらきら

そして、さすが決勝戦!
後半2対0からの、最終回で同点に追いつき、延長戦へ。
白熱した戦いを制したのは、滋賀県のチーム、レイクユニオンの皆さん!

とっても見応えのある試合を観させて頂きました〜!

IMG_6763.JPG

賞品には、キリンビール1年分もあって…、もちろん、歓喜の声があがっていましたよ(^。^)☆

天気もよく、爽やかな風の中、お仕事させて頂きました。

選手の皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました〜きらきらきらきら



posted by 1to10スタッフ at 20:17| イベント

ウェディングパーティ

3/11は松阪の結婚式場で
ウェディングパーティーの
司会でしたマイク
昼河真美です顔1(うれしいカオ)

_20170311_214354.JPG

_20170311_214739.JPG

DSC_0531.JPG

皆さんとワイワイ賑やかに
そして沢山の写真を
撮りたいというご希望の
新郎新婦さまカメラ

ウェディングケーキは
お二人のバスケットボール歴が長いバスケットボールということで
中央にバスケットボールの
デコレーションが!

_20170311_220741.JPG

2回のお色直しのうち1回は
和装でした着物
お手添えは…
新婦さまがお母さま小顔
新郎さまは
2人のお祖父さまおじいさん顔1おじいさん
でした
何だかとてもホッコリしました四つ葉

ケーキ皿の下にシールが
貼られていた人に
新郎新婦からプレゼントプレゼントというケーキゲームでは…
当たった方全員が
お皿を持って
前までお越しくださったというてれてれ
これ又微笑ましい瞬間
でした光るハート

プチギフトも頂きました八分音符
もしかしたら幻の
「紅白の赤福」では右矢印2
と興奮しましたが…

DSC_0539.JPG

ノーマルバージョンでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございましたきらきら
美味しく頂きました(笑)

素敵なお二人カップル
いつまでもお幸せに光るハート
posted by 1to10スタッフ at 20:14| ブライダル

2017年03月14日

☆FM三重 防災特別番組「備える!逃げる!」☆

西村尚美です[にこにこ]

3月10日放送
FM三重 防災特別番組
「備える!逃げる!」

今回も
構成を担当させていただき

三重大学の川口先生
そして瀧アナと私で
番組を進めさせていただきました[メロディ]

東日本大震災から6年

復興への道半ばの
東日本へ思いをはせ

防災について
いま
私たちが何をすべきかを
お伝えすることがテーマです[四つ葉]


番組では
鈴木知事から
三重県の防災対策についてや

FM三重と
「大災害時相互援助協定」を結んでいる
和歌山放送と電話をつなぎました[電話1(プッシュホン)]


そして…

毎回、
これをぜひっ️
という防災ネタ探しに奔走していますが

今回はまず、
松阪市の防災ボランティア
「春告鳥(はるつげどり)」代表
三浦洋子さんに
スタジオに来ていただきました[にこにこ]

三浦洋子さんとは
みえ防災コーディネーター仲間で

防災訓練や
小学校の防災学習などでご一緒させていただいていますが

被災地に何度も足を運んだり

防災コーディネーターからさらに上の
三重大学さきもり塾も受講し
とても熱心に活動されています[光るハート]

この日は三浦さんに
災害時のトイレ事情と
三浦さんが防災ワークショップで実践している
被災者の手記朗読について
お話いただきました[メロディ]

トイレは
一斗缶でつくる
簡易ならぬ「缶易トイレ」

中は…

座っても痛くならないように
中に丸めたダンボールを立てて並べ
座りやすくしてあります

真ん中の空間に
ビニール袋と
新聞紙などを入れて
用を足します

消臭剤を入れて
袋をしばって
蓋のある入れものに入れて
ゴミとして置いておきます

みんなで座ってみました

川口先生と、
瀧さんも…


被災地では、
断水が起きるなどして家庭のトイレが使えなくなります

そのため、
住民が避難所に殺到し、
仮設トイレの衛生状態が
急速に悪化[あせあせ(飛び散る汗)]

災害が起きて水が流せない状態になると、
トイレは衛生環境を保てなくなり、
さまざまな健康被害をもたらします

1週間くらいは
自分たちで乗り切る備えが必要なんです[電球]

トイレの便器がこわれてなくて
座れるのであれば
同じ原理で作れますね[四つ葉]

他にも、
災害を自分のこととして捉えてもらえるようにとはじめた
手記朗読についても
お話いただきました[顔1(うれしいカオ)]


そして…


こちらの本をご紹介しました

自身も東日本大震災を経験した
イラストレーターの
アベナオミさんの本
「被災ママに学ぶ
小さな防災のアイデア40」

宮城で被災したイラストレーター 
アベナオミさんが、
防災&避難生活で気づいた
アイデア、思いなどを集めた本です光るハート

著者アベナオミさんの
インタビューを交え
お届けしました☘️


宮城での被災経験をふまえ、
昨年4月の熊本地震の際に、
「一日一防災」として
「熊本応援ツイート」を発信メロディ

それが話題となり、
この一冊の本になりました八分音符

体験者ならではの
リアルなアドバイスを、
コミックを交えて
わかりやすく紹介していますにこにこ
 

「”いつか”はいつも急にくる!!」と
この本の帯に書かれていますノート2(開)

「そのとき」に備えるための

わかりやすい防災ガイドとして
おすすめしたい一冊です太陽

 Facebookでも
「アベナオミの一日一防災」
で発信されています花見(さくら)

ぜひ手にとってみてくださいね光るハート

http://store.shopping.yahoo.co.jp/bookfan/bk-4058007222.html

日本大震災から6年。

復興への道半ばの
東日本へ思いをはせ、
防災について
いま
私たちが何をすべきかを
お伝えすることが
この番組のテーマです四つ葉

何をすべきか。

それは、
最善を尽くすこと。

災害から身を守るためには
自分が持つ知識と知恵で
最善を尽くすしかありません。

その
自分の持つ知識と知恵がたくさんあれば
最善の範囲が広くなるはず。

そのための情報を
これからも発信していきたいと思いますにこにこ

ご出演いただいた
松阪市「春告鳥」の三浦洋子さん
(いつもありがとう光るハート
イラストレーターのアベナオミさん

ありがとうございましたにこにこ

posted by 1to10スタッフ at 16:07| 日記

2017年03月08日

菓子博PRの日(大阪)

3/6は大阪の各メディアへ
「お伊勢さん菓子博2017」のPRで伺いました!
昼河真美です顔1(うれしいカオ)

_20170306_132659.JPG

新聞社5社と
FMラジオ1社を訪問
しました顔1(うれしいカオ)

新聞社の取材では
事務局や担当の方にも
随分と助けていただき
ました光るハート

しか〜しラジオでは
おまねき隊の江原さんと私
2人だけでの生出演ショッキング

FM1大阪DJの遠藤淳さんが
流石のGoodフォローを
してくださって力こぶ
何とか無事に終えることが出来ました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

予定では5分の出演枠
だったのですが…
何と実際は7分程でしたびっくり

それでも足りないくらい
伝えたい事がたくさん
有り過ぎて早口になって
しまいましたあせあせ(飛び散る汗)

大阪では菓子博の事は
「あまり知らない」という方が多い様だったので…

もっともっと沢山の方に
「お伊勢さん菓子博2017」を知ってもらって
ご来場して頂きたいな〜きらきら

4/21(金)の開催まで
あと1ヶ月半ですよ〜!
皆さん是非お越しください手(パー)

IMG_20170306_140727_516.jpg

HP:http://www.kashihaku-mie.jp
posted by 1to10スタッフ at 21:01| イベント