2017年04月18日

FM三重 新番組☆

西村尚美です


4月からFM三重にて
新番組がスタートしました


毎週木曜日
18:55〜19:00
「進学教室 Next Age presents
 教えて!森川先生」
・・・です

image1.JPG



この番組は、
子育て奮闘中の保護者の方や
学生の皆さんからの
ご質問
疑問に思ったことお困りのことなどを
進学教室Next Age代表の
森川建志先生が
独自の視点でお応えする番組です

初回の放送では森川先生が
以前保護者の方から受けたご相談をご紹介しました


子どもがなかなか自分から勉強をせず、
ゲームやテレビに夢中です。
どうすれば????
…という質問です


「ある!ある!ある!」という親御さんも
多いと思います
(わたしもそのひとり・・・)


森川先生は「勉強する上での知的好奇心をくすぐってあげること」
「できた時に本気でほめてあげること」
このふたつをアドバイスされていました


これから私も保護者代表として
しっかりと番組をお届けいたします〜
番組ではみなさんからのご相談もお待ちしています
番組のHPのメッセージフォームはこちらです
http://www.fmmie.jp/program/nextage/


ぜひお聴きくださいね〜
posted by 1to10スタッフ at 23:17| イベント

志摩ロードパーティ

鈴木洋子です。
FBには記事をアップしていたのですが、ブログはまだでした。。。
すみません。
4月16日は志摩ロードパーティーの司会。

DSC_0289.JPG

今年のランナーは6500人。
お天気もよく、たくさんのランナーとともに清々しい1日となりました。
ハーフで優勝された男性の方は
1か月の練習で走る距離は600キロ。
女性の部の優勝の方は300〜400キロ。
すごいですね〜
野口みずきさんの名言の通り
「マラソンは、練習で走った距離を裏切らない
DSC_0288.JPG

選手のみなさん、スタッフのみなさん、そして多くのボランティアスタッフのみなさん
お疲れ様でした〜

posted by 1to10スタッフ at 20:19| イベント

お仕事報告

こんにちは。福永です。

暖かくなってきましたね。
外でのイベント、結婚式には最高の季節ですね。

先週は松阪の結婚式場で司会をさせて頂きました。

ディズニー好きのお二人のWDケーキはこちら
DSC_0170.JPG


とってもラブラブのお二人光るハート
ファーストバイト以外の時でも、食事を食べさせあったりしていて…
こちらまで、幸せ気分にさせて頂きました。

そしてこちらは …
10のしあわせ

DSC_0171.JPG

ハート1つ1つに 努力、感謝、真実など10の意味があり、そこに水を流すことで、誓いを交わしながら、お二人の歩む道を作るという演出きらきら

皆様に見守られながら浮かび上がる道はとっても素敵でしたよてれてれ

来週はどんな幸せが待っているんでしょうか?
ワクワクの春ですメロディ
posted by 1to10スタッフ at 20:12| ブライダル

4/15 志摩ロードパーティ2017 なぶらステージ司会☆

白石美里ですきらきらきらきら

鈴木洋子さんのブログにありましたが…、4/16は、志摩ロードパーティ大会本番!大いに盛り上がったようですね(⌒▽⌒)

その前日4/15は…全国から来られた選手の皆さん、応援の皆さんを「おもてなしきらきら」。
恒例の、なぶらステージが開催されましたよ〜!
私も昨年に引き続き、ステージ司会を担当させて頂きました☆
一緒に司会をさせて頂いた、おおたさん、かずなさん、ありがとうございましたっ(⌒▽⌒)きらきら

IMG_7127.JPG

会場では、志摩の美味しいグルメ、アッパ貝や伊勢えびだしのアオサみそ汁、サザエなどが、とってもお得なお値段で販売きらきら

IMG_7128.JPG

そしてステージでは、マーチング阿児の皆さんによる演奏、
東京でご活躍され、マジック界でも有名なプロマジシャンによるマジックショー、
早餅つき、お菓子&豪華賞品争奪じゃんけん大会!などなど!

大いに盛り上がりました!(⌒▽⌒)

マジックビンゴでは、
会場にいる人全員が「一気に」ビンゴになるという、奇跡のような事態が…!?(°▽°)

IMG_7137.JPG

楽しい仕掛けも満載、うまいもんを食べて遊園地で遊んで、笑顔満載のなぶらステージでした。

ご参加ありがとうございましたきらきら(*^o^*)!



posted by 1to10スタッフ at 20:05| イベント

2017年04月08日

お仕事報告

皆さん こんにちは。
桜 咲き出しましたね花見(さくら)
いつお花見に行こうかなと考え中の福永です。

さて、3月のお仕事をご紹介させていただきます。

25日は松阪で結婚式の司会をさせていただきました。

17-03-25-21-47-33-981_deco.jpg

こちらは新婦さんが飼っていらっしゃるカメインコのももちゃんをイメージしたWDケーキ。
ファーストバイトで新郎さんはこのインコを新婦さんに食べさせようとしていました 笑

あまりにもかわいいケーキだったので、ワンツーテンがおまねき隊を務める菓子博のインスタにもアップさせて頂きましたてれてれ

そして先月は 現在アナウンスを担当させていただいている明和町行政チャンネル めーナビの特集で町政方針について明和町長にインタビューさせて頂きました。

防災対策、教育環境の整備、町の活性化・産業振興、福祉生活環境

この4本柱で、これまで以上に安心して豊かな生活がおくれる町を目指していかれるそうです。
そして、こちらが産学官連携プロジェクトで完成した MADE in 明和 のお酒

斎王 と 御裳濯川

DSC_0087.JPG

明和町の新たな特産品になるといいですね。


入社、入学、出会いの季節である4月。
たくさん素敵な出会いがありますように四つ葉
posted by 1to10スタッフ at 19:37| イベント

2017年04月06日

☆伊勢市行政番組☆

西村尚美ですにこにこ

5月放送の
伊勢市行政番組の撮影がありましたビデオカメラ

伊勢市が昨年9月から実施している
「いせ健幸(けんこう)ポイント」事業
特集番組です花見(さくら)

「いせ健幸ポイント」とは🤞

健康のための取り組みをすることで
ポイントがたまりメロディ

なんと️
商品券や
まちづくり協議会への寄付などに交換できるという事業です光るハート

市内にお住まいの
40歳以上の方が参加できますリボン

撮影の日に行われた
健幸ポイント測定会には
100人近くの方が集まっていました八分音符

万歩計や
体重、体脂肪率などのチェックマラソン‍♀️

個人データからの
健康管理アドバイスをうけたり

オススメのウォーキングコースの
情報交換をしたりと
賑やかな雰囲気でしたよ顔1(うれしいカオ)

そしてなによりも
楽しみながら
取り組んでらっしゃるのが
印象的でした四つ葉

インタビューにご協力いただいたみなさんも
とてもハツラツとして
効果を実感されていました力こぶ光るハート

放送は5月1日からで
中旬以降は
YouTubeにもアップされます右矢印2右矢印2
posted by 1to10スタッフ at 23:37| 日記

奈良県 下北山村さくらまつり

白石美里ですきらきら

4/2日曜日、奈良県下北山村で
さくら祭りのステージ司会を担当させて頂きました!花見(さくら)

午前中は快晴太陽
後半は雨の場面もありましたが雨️、
沢山の屋台、キッズスペース、
そしてステージでの素敵な演奏やトークなどで、皆さん大いに楽しんでおられましたきらきら


IMG_6930.JPG


ステージでは、
ダンス、ミニライブや漫才、漫談きらきら
奈良県警察音楽隊の皆さんによる演奏
などなど!

ほんとに素晴らしいパフォーマンスを見せて頂きましたハート光るハート

エンディングでは、お楽しみ抽選会と餅まきも行われ…きらきら
大盛り上がりのさくら祭りになりました〜!きらきら

今回、三重県を飛び出して奈良県にお邪魔しましたが…。
奈良県の人は皆さんよい方ばかりで!
関西ノリと言うか(笑)面白い人が多かったです!(^∇^)

ほんとに、ありがとうございました〜!


写真は、漫談をして頂いた正司敏江さんときらきら
登場するだけで会場みんなが笑顔になる、素敵な方でしたきらきら

IMG_6937.JPG



posted by 1to10スタッフ at 21:37| イベント

4月のお仕事

4月最初のお仕事は
いつもお世話になっている
松阪市の結婚式場でチャペル
ウェディングパーティーの司会でしたマイク
昼河真美です顔1(うれしいカオ)

17-04-02-20-15-01-874_deco.jpg

ディズニーが大好きな
新婦様
装飾バラから演出
衣装までが
美女と野獣を思わせる物
でした 光るハート

_20170402_181927.JPG

17-04-02-18-22-26-014_deco.jpg

ぐでたま もお好きなので
ロビーには
沢山のぬいぐるみが
いましたよウインク

17-04-02-18-30-25-201_deco.jpg

ウェディングケーキにも
デコレーションされて
いたのですが
写真を撮れませんでした涙ぽろり

でもウェディングケーキの
プールから上がった姿は
撮れましたおやゆびサイン

_20170402_181632.JPG

お色直しでは
新郎様が扉口から
新婦様は階段上からの
ご入場きらきら

踊り場で出会い
「愛しています」の
花言葉がある3本の薔薇バラを差し出す新郎様顔1

そして新婦様のお好きな
ぐでたま の七福神の
ぬいぐるみを
プレゼントですプレゼント

それだけではありません!
ディズニーランドの
1dayパスポートを
「一緒に行こうねハート」の
言葉と共に
差し出しましたきらきら

と〜っても優しい新郎様は
とにかく新婦様が
喜びそうな演出を
沢山考えられましたウインク

そして とても愛らしい
新婦様
若いお二人は
もうすぐパパとママに
なります

いつまでも幸せに暮らしてくださいね四つ葉

サンクスギフトも
いただきましててれてれ
ありがとうございました光るハート

17-04-02-18-20-56-785_deco.jpg

17-04-02-18-18-16-768_deco.jpg






posted by 1to10スタッフ at 21:30| ブライダル

2017年04月04日

☆多気町行政番組☆

image1.JPG西村尚美ですにこにこ

多気町の行政番組
「介護保険〜その前に〜」
の撮影をしてきましたビデオカメラ

健康福祉課の方に
町民が健康に過ごすための
町の取り組みを伺ったり、
健康作りを実践してらっしゃる団体の方に
お話を伺いました🏸サッカー


オープニングの撮影は
多気町の天啓公園四つ葉

風が強くて
まだ寒かったんですが、
お天気はよかったので、
公園内のウォーキングコースで
ノルディックウォーキングしている方たちもいらっしゃいましたにこにこ

春になると
ここは
桜も楽しめるんですよ〜花見(さくら)

番組は
4月半ばすぎにON AIRされま〜すにこにこ
posted by 1to10スタッフ at 23:36| 日記

2017年04月03日

☆ふれあい歌あそび☆

西村尚美ですにこにこ

3月25日、
桑名市市民会館で開催された
「ふれあい歌あそび」
司会に行ってきましたマイク

「振込め詐欺ダメダメヴギ」を歌う
中条由美さんが主宰する
カラオケ教室の生徒さんたちのステージですメロディ

出場者は
のべ106組あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

のべ…とは、
3回ステージに立つ方もいらしたから…ですにこにこ

あさ9時半からスタートして
夕方5時半ころまで
まさに
カラオケマラソンのようマラソン‍♀️

私は影アナでしたが
舞台裏には
きらびやかな衣装を身にまとったみなさんが
入れ替わり立ち替わりで
とてもテンションが上がりました右矢印2右矢印2右矢印2光るハート

そして
「プロの司会者さんに紹介してもらうと
気分ええわあー」
ととても喜んでいただき
私もうれしかったです光るハート

出演を待つ間
「口から心臓が出そうやわー」
と緊張されたご様子の方も
舞台に立つと
堂々と歌いあげてらっしゃいましたし、

団体のステージでは、
ピカピカする鼻付きのメガネに
ユニークな衣装のみなさんや、
猫のお面に猫の手でダンスするグループ、
ひょっとこのお面で顔をかくした
「美男子」という名のおじさまチームなど
楽しい発表盛りだくさんでしたメロディ

とにかくみなさん
とても元気力こぶあせあせ(飛び散る汗)

歌が大好きなみなさんの
「歌あそび」のタイトルどおり
ステージいっぱいに
パワーが溢れていましたよ花見(さくら)花見(さくら)

みなさん
お疲れさまでした四つ葉四つ葉

楽しいステージ
ありがとうございました八分音符八分音符八分音符
posted by 1to10スタッフ at 07:15| 日記