2017年06月02日

5月28日 津市香良洲町 ふれあいのかおり2017

こんにちは、白石美里ですきらきら
5/28 日曜日津市香良洲海岸で開催された、ふれあいのかおり2017〜渚のフェスティバル〜ステージ司会を担当させて頂きました!きらきら
当日は快晴!太陽沢山のお客さんと一緒に、潮の香りを感じながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました!
自然との共生もテーマとなっているこのイベント。海岸清掃をして、潮干狩りをして、あさりの貝汁を始め、美味しい特産品を食べてきらきら
ステージではダンスや演奏、のど自慢披露会、お楽しみ抽選会があったり…と、
盛りだくさんのプログラムで楽しんで頂きましたよ〜(^。^)きらきら
香良洲町の皆さんともいっぱいお話できましたが、優しい素敵な方ばかりでした!のど自慢では、美声の方ばっかりでびっくりしました。
もちろん大盛り上がりでしたよ!きらきらきて頂いた皆さん、ほんとにありがとうございました〜〜きらきらきらきらハート

1.jpg

2.jpg




posted by 1to10スタッフ at 14:02| イベント

2017年06月04日

1・6・3・8 伊勢 高柳の夜店

鈴木洋子です☆
6月1日から伊勢高柳の夜店がstart!
開会式の司会を私が担当させて頂きました。
テープカットもあり、たくさんのご来賓の方々で華やかにオープニングセレモニーが
行われました。
開会式終了後、私は商店街をブラブラ八分音符
とっても賑わってました。
あ〜楽しかった!
また、行こう。
1、6、3、8がつく日+土曜の開催です。
6/18は、浴衣コンテスト。司会はまあやです。
浴衣でどうぞお出かけください!
7月2日までの開催ですよ。
18892885_741455329373055_8410591562039472775_n.jpg


posted by 1to10スタッフ at 00:11| イベント

2017年06月09日

第23回ナンブフェスタ

梅雨入りしましたね。
こんにちはてれてれ福永です。

室内干しの洗濯物をみると憂鬱な気分になりますが、
庭の紫陽花は雨に濡れて生き生きしていますよ

さて、週末のお仕事のご報告です。

5月28日はほめちぎる教習所でおなじみの三重県南部自動車学校で第23回ナンブフェスタが開催され、司会でお邪魔させていただきました。

今回は教習所キャラクターのナンブレンジャーがグレードアップしてほめるんじゃーとなって登場

ほめることで世界平和を願い、ほめる文化を伊勢から発信することが任務なんだそう。

誉められると実力以上の事ができたり、頑張る力が湧いてきたりするものですよねーきらきら
子供達を怒ってばかりの私あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ほめるんじゃーの話を聞いて反省涙ぽろり
私も誉め上手になりたいと思いました。

ちなみに南部自動車学校はほめ達検定の三重会場にも指定されていて、月に一度検定試験を実施しているそうですよウインク

その他、山商ブラスバンド部の演奏

DSC_0412.JPG

皇學館大学 雅 のよさこい

DSC_0413.JPG

チョコさんのバルーンアート
エルプエルトの皆さんによるダンス

地元ゆるキャラ17体による大パレード

ほめるんじゃー○バツ1クイズ大会

等々、とっても盛り上がった日曜日でした。
posted by 1to10スタッフ at 10:32| イベント

ブライダル

福永有希です。

変わって、6月4日は津の結婚式場へ人前式と披露宴の司会でお伺いしました車

DSC_0440.JPG

DSC_0438.JPG

こちらの会場のチャペルの生演奏、すごい迫力なんですよーメロディ

素敵な音楽に包まれて、夫婦となったお二人きらきら

末永くお幸せに四つ葉

posted by 1to10スタッフ at 10:35| ブライダル

2017年06月16日

お仕事報告

6月も中旬となりました!
もう少しで1年の半分も
経とうとしていますあせあせ(飛び散る汗)
随分お久しぶりの
昼河真美です顔1(うれしいカオ)

先月のお仕事の写真を
載せたいと思いますカメラ

17-05-14-20-29-26-275_deco.jpg

DSC_0604.JPG

沢山の幸せのお手伝いを
させていただきました八分音符
17-05-28-18-22-38-447_deco.jpg

17-05-21-19-25-22-327_deco.jpg

17-05-10-10-42-04-524_deco.jpg

皆様やっぱり素敵な笑顔と
感動がいっぱいでした光るハート
posted by 1to10スタッフ at 22:14| ブライダル

お仕事報告2

続きましても昼河真美です顔1(うれしいカオ)

先月も色々なお仕事を
させていただきましたきらきら
写真を載せたいと
思いますカメラ

17-05-10-10-44-02-572_deco.jpg

17-05-10-10-40-42-633_deco.jpg

17-05-10-10-36-18-744_deco.jpg






posted by 1to10スタッフ at 22:17| イベント

2017年06月19日

☆三重高等学校吹奏楽部 定期演奏会☆








西村尚美です( ´∀` )♪





6月18日


三重高等学校 


第40回記念定期演奏会の


司会をさせていただきました♪





たくさんの音楽を聴くことができて、


司会をしながらもとても楽しい時間を過ごせる演奏会でした


(次の日になっても、頭の中でいろんな曲がぐるぐる・・・♪


  元吹奏楽部の私は、思わず自分のパートを口ずさんでしまう・・・(〃艸〃))





三重高校吹奏楽部といえば


すばらしいマーチングステージも


ありましたよ!





実は、以前、


向原社長が司会されていた時に


私も客席で観させていただいたことがあります。





その時の感動と言ったら!!





音楽と、動きと、


みなさんのなんて楽しそうな表情!!





こんな高校生活なら


もう一回したい!なんて思ったほど・・・。





あの時の感動がそのまま


この日再現され、


このステージを作り上げていく時間を


ご一緒させていただけることが


とてもうれしかったです!





一生懸命な姿が


「青春」やなぁと・・・・








さて・・・


吹奏楽部は


三重高校の昭和36年の開校と同時に創部され、


定期演奏会は、




第32回までは



高校・短大・OBOGで編成される梅村学園吹奏楽団として催されてきました。



三重高校の定期演奏会はその回を引き継ぐ形で、



続けているそうです。








そして!今回は40回の記念演奏会!



8年ぶりに梅村学園吹奏楽団が編成されての開催!



上は第8期生から、現在の57期生まで



総勢106人の出演でした!!







三重高校ダンス部



シリアスフレーバーとのコラボレーションもあり、



若さあふれるみなさんと




力強い、


世代を超えた音楽のステージは最高でした!








そして


こんなシーンが・・・





第3部、梅村学園吹奏楽団のステージでは


長年指導に当たられてきた二人の先生方が登場♪





ここでは


みなさんが着ている


40回記念の「黄色いポロシャツ」の意味を


紹介させていただきました・・・





演奏会の6月18日は「父の日」







吹奏楽団の実行委員長は、



二人の先生方のために



この日になにかできないかと


ずっと考えてらしたそうです・・・





そこで


記念大会で揃えるポロシャツの色を


黄色にしようと決めました♪






黄色いバラを贈る風習や


イエローリボンに象徴されるように、


黄色は、


お父さんへの


愛と尊敬を表すシンボルカラー。





そこには


この吹奏楽団のお二人の先生方、


ダブルファーザーに、


その気持ちを届けたいという思いがあったのです・・・






このサプライズが紹介されると


大きな拍手が会場を包み


先生方の笑顔・・・





とても素敵な時間をご一緒させていただきました





・・・・


こうして司会をさせていただけたことに感謝いたします・・・





ありがとうございました!




posted by 1to10スタッフ at 18:19| 日記