2016年10月01日

大王町わらじまつり&日本観光交流伊勢会議

10月ですね。
ここで9月をちょっと振り返り。
向原社長のお仕事報告です。
まずは、志摩市大王町のわらじまつり。
9月17日に行われました。

14322289_141542639634859_3267460683417839760_n.jpg

ダンダラボッチが恐れた村主のはくわらじ。
この後 お祓いを済ませ稚児によるわらじ曳き、担がれて須場の浜で流し。
こうして大王の町は平穏で大漁の日々かつづくのです。 めでたし!
祭りの日、晴れたのもこのおかげ。

観光客はもちろん、老いも若きもたくさんの
地元の人に愛されている祭りです。
14369954_141586006297189_7430115190232395020_n.jpg

14355800_141586009630522_8315244523831533275_n.jpg

三百年以上の伝統がずーっと続くといいな。

続いては、9月27日
第12回 日本観光交流伊勢会議の司会
14441015_153516241770832_1268255009957401452_n.jpg

まずはおかげ座での基調講演会。
アソビュー《株》山野社長に体験型観光の未来についての講演。
若さとモチベーションの高さ、気配りの言葉、たくさんの魅力を持った方でした。

14369999_153516258437497_8079285372441866058_n.jpg

そしてすし久での交流会。
かなりの盛り上がり。
みなさんいい交流をされたようです。
そして、改めて、伊勢市観光協会のスタッフの皆さんの温かさも感じる いい1日でした。

14463064_153516268437496_4466681063146692925_n.jpg

さあ、10月も頑張るぞ!

posted by 1to10スタッフ at 23:00| イベント

2016年10月03日

10/3 菓子博星2カウントダウンボード除幕式!

写真.JPG

白石美里ですきらきら

お伊勢さん菓子博が、いよいよ200日前八分音符…ということで!

宇治山田駅、名古屋駅、難波駅、京都駅に、カウントダウンボードが設置されました*\(^o^)/*きらきら

私はおまねき隊の一員として星2
宇治山田駅で行われたカウントダウンボード除幕式の、司会進行をつとめさせて頂きました!

主催者の皆さん、来賓そしてメディア各社の皆さん、
おまねき隊の八分音符東村さん、綾香さん、江原さん、
もちろん、いせわんこと八分音符一般のお客さま…
たくさんの人達が見守る中…きらきら

見事星2宇治山田駅にカウントダウンボードが設置されました!*\(^o^)/*きらきら

「200」の文字がこれからカウントダウンされていくと思うと、ワクワクしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

ぜひ宇治山田駅、名古屋駅、難波駅、京都駅にお立ち寄りの際は、カウントダウンボードをご覧ください(^o^)ハート

除幕式のあとは、
おまねき隊といせわんこで、
鳥羽市役所、志摩市役所を表敬訪問きらきら

木田市長と大口市長に、
パネルボードとポスター、チラシを贈呈させて頂きましたきらきら

沢山の方が訪れる市役所で、菓子博をさらにPRできたらいいなと思います八分音符八分音符

いよいよあと200日に迫った、
お伊勢さん菓子博2017きらきら

みんなで一緒に、盛り上げていきましょう〜!八分音符*\(^o^)/*
posted by 1to10スタッフ at 21:21| イベント

2016年10月04日

オカザキホーム ふれあい感謝祭

IMG_0257.JPGIMG_0259.JPG
皆さんこんにちは!( ^ω^ )
今回のブログは山川真礼がお届けいたします。

10月2日、ウエスティン名古屋キャッスルで『オカザキホームふれあい感謝祭 木と匠の心に出会う』が開催されました!
このイベントは、オカザキホームで住宅を買われた方やご検討中の方を対象に、作り手の技術を始め、住宅に使われる木材や家づくりにかける思いを知っていただくために開催されました。

一部では家を作る工程のVTRや、太陽光、水周り用品のセミナーに加え、ものまね芸人のホリさんを招いてのトークショー、豪華景品が当たる抽選会。
そして二部では、来場者の皆さんに木の香りや肌ざわり、家を作ることを知ってもらう体験イベントが行われました。
私はこの二部の司会を担当させていただきました( ^ω^ )


実際に家づくりに関わる大工 職人グループ 大樹会さんと共に行われた『ふれあいチャレンジイベント』では、カンナ削りや木材の早切りの披露の後、参加者の皆さんに実際に挑戦していただきました!
カンナを使ってヒノキの木材を削って薄さを競う、カンナ削りチャレンジ。
5cmのスギの木材をいかに早く切るか競う ノコギリ早切りチャレンジ。
そして、家づくりの木材の切れ端を使って作られた積み木で遊ぶ もくもくコーナーなど、3つのコーナーが設けられました!

実際に挑戦していただいた方からは『思っているよりカンナなどの道具が使いにくく、職人の技術を感じた』『現場の人にアドバイスをしてもらい、気に触れることができて楽かった』など、沢山喜んでいただきました!

最後はオカザキホームのスタッフと参加者全員で記念撮影をし、家を作る人と住む人の距離がぐっと近くなった1日となりました( ^ω^ )
posted by 1to10スタッフ at 12:31| イベント

2016年10月07日

取材&営業DAY

マネージャの鈴木洋子です。
日々、忙しい毎日を送っております揺れるハート

一昨日と昨日は、尾鷲でFM三重OWASEのラジオの番組取材。
取材先はおわせ海洋深層水のところ。
尾鷲市古江町です。
ぐるっと尾鷲の町をめぐっておりますが古江町は初めての場所。
穏やかな素敵な場所でした。

DSC_1302.JPG

DSC_1312.JPG

桜の木がたくさんある町なので、「春にもおいで」って町のみなさんが言ってくれました。
必ず見に行きまするんるん

そして、今日は、代理店のお仕事も
津の竹屋牛肉店様で打ち合わせ。
向原社長と行ってきました。

DSC_1316.JPG

竹谷社長とは、今日もいろいろなお話を。。。
徴古館LOVEなところも社長の魅力の1つぴかぴか(新しい)

そして、今日もおいしくランチタイムを
DSC_1314.JPG

松阪牛のハンバーグ揺れるハート
安定のおいしさ120%でした。


明日は、打ち合わせなどが重なり、6現場。
松阪から始まり、ラストは尾鷲。
その間、伊勢・鳥羽・志摩をぐるぐるします。
事故のないよう余裕をもって、明日も元気に頑張りますexclamation












posted by 1to10スタッフ at 00:51| 日記

2016年10月09日

伊勢まつり

白石美里です八分音符きらきら

今年も伊勢まつりの開催です*\(^o^)/*きらきら

私は、10/8 伊勢市駅前イベント広場の司会をさせて頂きました星2

写真 1.JPG

マジックショー、南京玉すだれに続いて…星2
今年は、11:30〜20:30の間を、伊勢まつり実行委員会 青年部の皆さんが主催され八分音符
よさこいやミニコンサートなどなど、盛りだくさんの内容で開催させて頂きました*\(^o^)/*ハート

心配していた雨は…ピーカン晴れに変わり(≧∇≦)きらきら
大いに盛り上がりましたよ〜(^o^)ハート

そして、「竹あかり」という、竹で作った灯りのアートが、日が落ちると幻想的に輝きましたきらきら

写真 2.JPG

写真 3.JPG

伊勢まつりの、「見て」「参加して」「楽しめる」のコンセプト通り、見て楽しみ、一緒に踊って楽しめた1日ではなかったでしょうか*\(^o^)/*きらきら
参加頂いた団体の皆さん星2来て頂いたお客様星2
ほんとに、ありがとうございました!!星2星2




posted by 1to10スタッフ at 17:51| イベント

伊勢志摩ツーデーウォーク

鈴木洋子です。
昨日は、志摩市で行われた伊勢志摩ツーデーウォークの司会に行ってきました。
毎年5月の開催ですが、今年は秋の伊勢志摩を歩こうという企画。
昨日は、28キロ、18キロ、12キロ、6キロのコースに1300人ほどもみなさんが参加されました。

DSC_1321.JPG

朝早くからの出発式にもたくさんの人が参加。
志摩市のゆるきゃら しまこさんとオアサーも来ていましたよわーい(嬉しい顔)

ウォーキングを終えて帰ってきたみなさんは、志摩マリンランドへGOexclamation×2

DSC_1323.JPG

いつのまにこんなオブジェができたのかな?
記念撮影をしている人もわんさか揺れるハート

お天気も良くなって、志摩の景色を楽しみながらしっかりと歩いていただきました。
昨日は海鮮オークションもあり、さざえ10キロ3000円なんてびっくり価格もexclamation×2

落札された方は、ツーデーウォークに参加したみんなで食べるそうです。
ちなみに50個から60個もありますぴかぴか(新しい)

いいですね〜。

楽しい一日を私も過ごすことができました。

そして、今日はブライダルの司会揺れるハート

鳥羽国際ホテルで人前式と披露宴るんるん

ナチュラルなイメージの会場はとっても素敵。
お2人でいろいろと準備を進めてこられました。
新郎様の挨拶に、たくさん結婚式に出席してきたけど結婚式ってこんなに
幸せな気持ちになれて、みんなに感謝できるんやってことがわかった。とおっしゃっていました。
その言葉にご友人のみなさんも涙ぴかぴか(新しい)

DSC_1326.JPG

DSC_1331.JPG

素敵な素敵なご家庭を作っていってくださいね。

DSC_1332.JPG





posted by 1to10スタッフ at 20:43| イベント

2016年10月10日

人前式&披露宴

昼河真美です顔1(うれしいカオ)

今日は紀伊長島のホテル季の座で、人前挙式と披露宴の司会でした光るハート

晴天ならば、こんな感じで天空のチャペルでの挙式ですが、今日は屋内での挙式でしたチャペル

DSC_0086.JPG

たくさんのゲスト様に祝福されたお二人[]
本当にチャペルの中いっぱいのゲスト様でしたびっくり

そして、披露宴!

DSC_0274.JPG
お色直しのエスコートが、偶然にも新郎新婦さま共に3名の兄弟姉妹の皆様でしたウインク

プロ級の歌声のお祖父さま、素敵なハモリを披露してくださったご友人きらきら
とても楽しそうなフォトタイムカメラ

そして、クライマックスは…
ご入籍はされてるけど、プロポーズがまだだった新郎さま顔1
新婦さま友人のサプライズ余興からの、皆様の前で公開プロポーズきらきら
とても凝った演出で新婦さまもゲストの皆様も大感激!
大成功でしたてれてれ

何事にも全力投球の新郎新婦さま[]
きっと幸せな未来を築いていかれるでしょうハート

お二人と、ご両家のご両親さまにも進行や演出を大変喜んでいただけた様で何よりですOK!
プチギフトもいただきました〜八分音符
16-10-09-19-24-21-731_deco.jpg
励みになります!
明日も頑張ります手(パー)
16-10-09-19-12-05-045_deco.jpg

16-10-09-19-16-21-687_deco.jpg

posted by 1to10スタッフ at 23:20| ブライダル

10/10 ブライトガーデン明和 ビンゴ大会八分音符

白石美里です( ´ ▽ ` )ノきらきら

10/9,10と、イオンモール明和隣のブライトガーデン明和で、
10周年アニバーサリーイベントが開催されました!八分音符

ブライトガーデン明和…出来た時を私も覚えていますが、もう10年も経ったんですね…!(*^o^*)

このアニバーサリーを記念し、各店舗でお買い得だったのはもちろんきらきら

豪華賞品(旅行券や松阪牛など)が当たるガラガラ抽選会も行われました星2

そして14時からは、ファミリービンゴ大会も開催されて…星2
私はそのビンゴ大会の司会をさせて頂きました( ´ ▽ ` )ノハート

こちらのビンゴ大会も、ニンテンドー3DSやグルメ券など、豪華景品が勢ぞろいハート

写真.JPG

お客さんもたくさんの、大賑わいのイベントとなりました!きらきら
参加して頂いた皆さん、ありがとうございましたきらきら八分音符


posted by 1to10スタッフ at 23:23| イベント

オルヴィエート・オーナーズパーティ

鈴木洋子です。
今日は、オルヴィエートでオーナーズパーティが行われました。
私、本日の司会。
このパーティは、今までオルヴィエートで結婚式を挙げられたみなさんがご出席されるパーティ。
なので、お子様連れの方もたくさんです。
今日も1部と2部合わせて200名近いお客様にお越しいただきましたるんるん

毎回、いろんなテーマがありますが、今回はハロウィンパーティ。
DSC_1335.JPG
お客様もいろんなコスチュームでお越しいただきました。
魔女の宅急便のキキ、アナ雪、白雪姫、かぼちゃ、ドラキュラ、アリスやあかずきんちゃんなどなど
とても素敵でしたぴかぴか(新しい)

DSC_1334.JPG

そして、スタッフのみなさんの仮装もすごいexclamation×2

IMG_1554.JPG

こちらは、いつもかわいいスタッフの2人。
写真に残すことができなかったいつもすごいパフォーマンスのMさん。
今回は「しもしも〜。」でお馴染みの平野ノラ。
ちなみに先回はエレキテル連合のあけみちゃん。
大人も子供も大喜び。
次回は何かな?
いつも期待に応えてくれます。


結婚式が終わってからもスタッフの皆さんと
お客様がずっとずっと仲良く、ご縁が続いていらっしゃいます。

スタッフの皆さんとお客様の距離が近い!
この関係、素敵だなって思います。

私も何年ぶりかに担当させていただいたご夫妻に何組かお会いすることができ、嬉しかったです。

3連休の最終日も素敵な一日で終えることができました。
みなさん、ありがとうございました。



posted by 1to10スタッフ at 23:43| ブライダル

2016年10月11日

週末の披露宴


こんにちは。福永有希です。
先週末は松阪へ結婚式の司会に行って来ました。

土曜日は人前式から…

写真は撮れなかったんですが、こちらのチャペル、天井が高くてゴージャスきらきら
凛とした空気が流れる、とっても素敵なチャペルなんです

そしてこちらの写真は日曜日

DSC_0010.JPG

郵便局員の新郎様と歯科衛生士の新婦様

お二人のお席札は歯マークの切手が貼られた、メッセージ付のお葉書でしたてれてれ

そして、こちらはウエディングケーキ

DSC_0012.JPG

クロカンブッシュです

このシューひとつひとつはお越しいただいたゲストを表しているそうです四つ葉

両日ともお二人らしさ溢れるウエディングパーティーでしたメロディ

土日とも雨の予報にもかかわらず、挙式前には太陽が現れるというミラクルも起こりてれてれ

愛の力は偉大だなと改めて感じた週末でした顔1(うれしいカオ)
posted by 1to10スタッフ at 11:03| ブライダル

ビジネスマナー研修

向原千草です。
9月が終わり、ようやく秋らしい気候になってきました。
9月もなんだかあっという間に慌ただしく過ぎました。

9月末に行われた研修について報告を!

車検のコバックの関連会社のみなさまのご依頼を受けて
接遇応対、電話応対研修を4時間させていただきました。

地域のみなさまのためにもっとスキルを上げたいという会社の想い!
それに応えるため私もいろいろ考えました。

社会人としての心がまえについて、全員でディスカッションする事によって
モチベーションUPになったのではないかと思います。

また次回の研修も考えていただいているようで・・・
私もさらに内容を充実させていきます。

IMG_1487.JPG




posted by 1to10スタッフ at 12:58| 日記

☆お仕事報告 ふたつ☆

西村尚美ですにこにこ


行楽シーズン八分音符
ブライダルシーズン光るハート

深まる秋の落ち着いた雰囲気とはうらはらに
まちのあちらこちらで
そわそわワクワク
楽しい時間が流れているのは
実りの秋、だからでしょうか四つ葉四つ葉

日本には
いにしえの時代から
豊作を祝うお祭りがありましたおにぎり
だからこの季節は
喜び祝うにふさわしい時期なんでしょうね〜メロディ

さて
ワタクシもこの連休は
イベント、ブライダルにて
お仕事させていただきましたマイク

まずは…

ご指名をいただいた
ブライダルの司会チャペル

新郎さまがラジオFM三重をよく聴いてらして
打ち合わせの時には
私が担当させていただいた番組名を
よくご存知であせあせ(飛び散る汗)
ご指名いただきましたにこにこ

ありがとうございます四つ葉四つ葉


当日は
お二人のコダワリ満載の披露宴マティーニ(カクテルグラス)

最初の入場は
オリジナル手作りDVDと
お気に入りの曲で演出八分音符

そのほかにも
3本のDVDを作成ビデオカメラ

とってもノスタルジックな映像で
お客様も
思い出に浸ってらっしゃいました光るハート

そして
新婦さまお母様手作りのドレスやドレスきらきら
この日が誕生日のお父様に
サプライズケーキバースデー

新郎さまが教える
少年サッカーチームの監督さんから
子どもたちからの寄せ書き贈呈式という
逆サプライズもありましたリボンがけのハート


楽しい披露宴で
あっという間にお開きになった感じですクラッカー


カップルお二人にも
イメージ以上に楽しい披露宴になったと
喜んでいただきましたにこにこ

…が
お二人の雰囲気が
そうさせてくれたのは
言うまでもありません四つ葉四つ葉


お二人
これからも仲良く八分音符
どうぞお幸せに〜光るハート光るハート



つづいて…

イベントでのお仕事はマイク

伊勢まつり❣️

ですっ星2


そう❣️
伊勢市の秋の恒例行事…

いえ

もはや
伊勢の秋の風物詩きらきら

市民主体で企画・運営され
パレード、ステージ、出店など
150を超える団体が参加する
地域最大級のまつりです勝ち誇り


初日は
社長が本部のアナウンスを担当☘️
私は
尼辻交差点のイベント広場担当☘️

白石美里ちゃんが
伊勢市駅前イベント広場担当でした☘️

前日からの雨で
朝はあやふやな天気顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そのため
いくつかのイベントなどが中止になってしまいましたが
スタートしてしばらくすると
お日さまが!太陽きらきら

…だけでなく
かなりの日差しがきらきら🌞きらきら!!

祭りに参加されるみなさんの
あつ〜い気持ちが
会場をさらにあつくしていましたてれてれ光るハート光るハート


信号尼辻交差点会場では
幼稚園の子どもたちの太鼓や八分音符
西野カナちゃんの歌の作曲も手がけている
etsucoさんのライブメロディ
ダンスステージダンス
太極拳に
太鼓パフォーマンスメロディ
そしてよさこいソーランと
賑やかな催し盛りだくさんでした
ウインク

個人的に面白かったのは…
アナウンスブースの向かいにある
靴下売り場の男性足跡

「6本1150円」
と書かれたプラカードをもっていたのですが

子どもたちの太鼓にあわせたり
etsucoさんの歌に合わせたり
太鼓パフォーマンスや
よさこいにノリノリだったりして
まるで一緒にステージにいるかのように
左右上下にリズムをとった動きをしていたんです🤗


それを見つけた方が何人かいらして
「あのおじさん、
めちゃ、おもろーい」
と大ウケでした顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)メロディ


みんなが伊勢まつりを楽しんでいる!!!

というのが
こんなとこからも伝わってきましたバニーバニーメロディ


参加されるみなさんも
見にこられるみなさんも
毎年楽しみにしている伊勢まつり光るハート

スタッフのみなさんは
お天気のこともあり
準備がたいへんだったと思いますしょぼり

参加団体人数は約5900名ということでしたから
小さな町が動くみたいな規模です…☘️

本当に本当に
お疲れさまでした!!!

そして
ありがとうございました!!!


さぁ
秋はまだこれから八分音符

ワクワクを
たくさんいただきに
これからいろんな場所におじゃまさせていただきますにこにこ


そのときはみなさま
どうぞよろしくお願いいたします四つ葉四つ葉四つ葉
posted by 1to10スタッフ at 20:05| 日記

第20回 志摩ガスふれあい感謝まつり

IMG_0319.JPGIMG_0322.JPGIMG_0338.JPG皆さんこんばんは!( ^ω^ )
今回のブログは山川真礼がお送りします。

10月8日、9日の2日間、志摩市志摩町で『第20回 志摩ガスふれあい感謝まつり』が行われました。
今年で記念すべき20回目を迎えるこのイベントは、名前の通り日頃の感謝の気持ちを込めて、皆さんに楽しんでもらえるようなステージ、イベント、そしてガス器具の展示物が盛りだくさんです( ^ω^ )
毎年会場を華やかに彩るバルーンアートですが、今年のテーマはオリンピックでした!
夢や希望、感動を与えた名場面のワンシーンを切り取った可愛らしいバルーンは大人気でした(=゚ω゚)ノ

今年のステージイベントも内容盛りだくさんで来場者参加型の『そば早食い大会』。
そしてフラスタジオ『Kai Lani(カイラニ)』さんのフラ披露、荒波太鼓保存会による太鼓演奏、志摩Jrバンド マーチングAGOのマーチング披露などが行われました。

毎年恒例の豪華景品が当たるビンゴゲームも大盛り上がりで、折りたたみ自転車を始めとした景品をGETするため、沢山の方に参加していただきました( ^ω^ )
もちろん、お菓子撒きも大盛況!
二日間で3100組を超える方々に来ていただきました!













iPhoneから送信
posted by 1to10スタッフ at 20:28| イベント

2016年10月12日

☆CMナレーション☆

image1.JPG西村尚美ですにこにこ

昨日は、この商品の
CMのナレーション収録でした八分音符


上指差し20秒のラジオCMです四つ葉

お赤飯といえば
特別なお祝いごとがある日に
作るというイメージですが祝マーク

この「お赤飯の素」を使えば
白米と一緒に炊くだけで
プチハッピーな日にも
気軽にお赤飯が作れるんですよメロディ


我が家もこの「お赤飯の素」で
誰かの誕生日に炊いたり
(とくに自分の誕生日にはさりげなくにこにこ️)

頑張れースピーカ
の意味を込めて
息子のテスト期間中に
炊いたりしています顔1(うれしいカオ)

一袋がお手頃価格なのも
ありがたい光るハート


ラジオCMは
10月31日に
全国38局でオンエアされまーすラジオ
posted by 1to10スタッフ at 08:02| 日記

2016年10月17日

☆ブライダル☆

西村尚美ですにこにこ


🌞晴天の土曜日
ホテル季の座(ときのざ)にての
結婚式と披露宴の司会をさせていただきましたマイク

お式は
ご両親やご親族
お世話になった方々と
ご友人のみなさんに参列いただいての
人前式ですリボンがけのハート

季の座の「天空のチャペル」は
その名のとおり
紀伊長島の海をバックに
そこに浮かんでいるような
素敵な屋外チャペルチャペル

この日は
雲ひとつない青空の下きらきら

風船お客様の祝福を受けて
緊張した新郎新婦がとても初々しい
微笑ましい
人前式となりました光るハート


披露宴は
お二人を囲んでの
お食事中心のパーティゴハン1マティーニ(カクテルグラス)

そんな中にも
サプライズのプレゼントやプレゼント
キャンドルサービスの
リボントーチのリボンの色当てクイズなどを
新郎新婦が企画され
とてもなごやかなパーティでしたクラッカー


とくに注目を集めたのは
ウェディングケーキ入刀のあとの
ファーストバイト顔1(うれしいカオ)八分音符


新郎さまにはビッグな一口光るハート

新婦さまにはかわいい一口光るハート

が定番?ですが…

最初にケーキを食べさせてあげる
新郎さまのスプーンには
かなりのがっつりケーキが盛られましたケーキ❣️

新婦さまは苦笑い顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

しかし❣️

お客様から声援が送られると
新婦さまOKサインおやゆびサイン光るハート

私も
「新婦さま、よろしいんですか?」
と確認させていただきましたが

新婦さまは
さらに可愛くOKサイン光るハート光るハートOK!2光るハート光るハート

そして
みなさま一斉にの「あ〜ん光るハート光るハート」の後
クリームとフルーツたっぷりのケーキが
新婦さまのお口へと運ばれたのでした光るハート

そのあとの
新郎さまへの一口が
さらに大きかったのは言うまでもございませんバースデー❣️

ニコニコしながら
お互いの
お口を拭き拭き八分音符

そんな可愛らしい場面からも
お二人の仲の良さを
拝見させていただいたのでした光るハート光るハート

ごちそうさまでした四つ葉四つ葉


特別な
大切な一日…


一生懸命司会をさせていただくこと以上に
新郎新婦のお姿は
私の心や気持ちを
清らかにしてくれますにこにこ

とても喜んでいただけたことで
またがんばれるのですにこにこ

ありがとうございました☘️

そして

どうぞ、
末長く
お幸せに光るハート光るハート
posted by 1to10スタッフ at 13:15| 日記

マーチングバンド・バトントワーリング三重県大会

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋と
いろいろありますが、

私、伊藤あやのはっぱ「秋」といえば・・・

(´∀`)イベント!

今年もありがたいことに、
”イベント三昧の秋”を過ごしております。

もうしばらくイベントは続きますが、
一区切りつきましたので、
これまでのイベントを少しずつ
お知らせしていきたいと思います。

まずは、

三重県営サンアリーナで行われた
「マーチングバンド・バトントワーリング三重県大会」[]

image1.JPG

昨年に続き、今年も司会でお邪魔し
各チームの紹介や、表彰式などを
担当させていただきましたマイク

大会は、年齢別など各部門に分かれて
コンテストやフェスティバルメロディが行われます。

午前中には、全チームの
リハーサルが行われるのですが、

リハーサルといっても、
🎖「コンテスト」に臨む大事なリハですから、
子どもたちも真剣そのもの!

先生も熱が入り、時には厳しい声も飛びますが、
それでも必死についていく
子ども達の情熱とまっすぐな姿に
私も思わず、胸が熱くなりましたにこにこ

そして迎えた本番!

子どもたちは、堂々とした姿で
日頃の練習の成果を発揮し、
躍動感溢れる素晴らしいパフォーマンスに
会場から大きな拍手が送られましたリボン

ちなみに、この大会には
毎年、私の姪っ子もバトンで出場しているので
心の中で「がんばれー!」と応援しました(^-^)

なお、東海大会は

マーチングバンドが
10月23日に日本ガイシホールで

バトントワーリングは、
10月30日に愛知県体育館で開催されます。

出場するチームの皆さん頑張ってください
今後の活躍も楽しみです♪


伊藤あや
posted by 1to10スタッフ at 15:14| イベント

名水サミット in 志摩

伊藤あやです

全国水環境保全市町村連絡協議会全国大会
「名水サミットin志摩」の司会を
担当させていただきました。

image2.PNG

会場は、伊勢志摩ロイヤルホテルです

image1.JPG

この「名水サミット」は、
環境省が選定した「名水百選」のある
全国の市町村が主体となって
毎年開催しているもので、
記念すべき30回を迎えた今年は、
三重県志摩市で開かれました。

シンポジウムでは、志摩市の名水
「恵利原の水穴(天の岩戸)」の紹介や、
里海をテーマにした志摩市の事例発表のほか、

シンクロナイズドスイミング元日本代表
武田美保さんによる基調講演、
パネルディスカッションなどが行われました

あせあせ(飛び散る汗)「水」と言えば、私たちの暮らしに
欠かすことのできない貴重な資源ですが
今の時代は、蛇口をひねれば
水が出ることが当たり前になっていて、
その大切さを考えることも少ないですよね。

しかし、わずか50年ほど前までは
この志摩市でも、
水をわざわざ外へ汲みに行かないと
手にすることができないほど
貴重なものだったそうです。

そして、当時を知る人はこう言います

「水はお金よりもありがたかった」と・・・

その言葉を聞いて、改めて
水のありがたみ、大切さを実感しました

ちなみに、三重県ではこのほか
四日市市の「智積養水」
名張市の「赤目四十八滝」が
名水百選(平成を含む)に指定されています

image3.JPG

長い歴史とともに、
人々と歩み受け継がれた名水の地を
皆さんも機会あれば、
ぜひ訪れてみてください


伊藤あや
posted by 1to10スタッフ at 21:40| イベント

2016年10月18日

10/15 久居インターガーデン ビンゴ大会!

白石美里です八分音符きらきら

10/15〜16、久居インターガーデンでは12周年祭を開催*\(^o^)/*



私は10/15に行われたファミリービンゴ大会の司会をさせて頂きました八分音符きらきら

会場内ではお得にお買い物をして頂き、
豪華景品が当たるガラガラ抽選会も行われる中…。


こちらのビンゴ大会でも、豪華景品が勢ぞろいしましたハート


11:30〜,13:30〜,15:30〜の3回開催されましたが、
先着100名様にお渡ししたビンゴカードは、各回とも完売(^◇^)きらきら


たくさんの方に参加して頂き、大賑わいのイベントとなりました!きらきら
素敵な景品があたったお客様、おめでとうございますハート


そしてお越し頂いた皆さん、ありがとうございましたきらきら八分音符

posted by 1to10スタッフ at 18:53| イベント

2016年10月19日

鳥羽市「魚魚(とと)まつり」

-->
-->
伊藤あやです

皆さん、10月8日は何の日かご存知ですか?

日付の語呂合わせから

10(と)・8(ば)の日!

鳥羽市認定の「鳥羽の日」なんです(^-^)/

image3.JPG

この「鳥羽の日」を中心として
市内各地では、音楽ライブや、来店・宿泊者特典など
さまざまな催しが行われ
まさに、町をあげてお祝い!お祭りムード一色なのです。

そのうち、私は
電車 近鉄鳥羽駅前で開かれた
鳥羽旅館組合主催の
「第19回 鳥羽魚魚(とと)まつり」 の司会を
担当させて頂きましたマイク

会場では、星座(うお座)新鮮な魚介類の販売や、
大あさりや海鮮汁(1000食)が振舞われるという
なんとも豪華な企画が!

image2.JPG

またステージでは、鳥羽市内の旅館で働く
料理人が鯛の早さばきを披露したり、

image4.JPG

貝や伊勢えびなどが市場の半値以下で手に入る
「海鮮わくわくオークション」と、
まさに豊富な海の幸が集まる
鳥羽ならではの”おもてなし”が盛りだくさん♪

そして、ステージでも鳥羽出身の皆さんが
太鼓や、踊りなどを披露し、

image6.JPG


image5.JPG

さらに、レゲエDJ(普段は漁師)として活躍する 
Gee-Teaさんや、

image7.JPG

etsucoさんも
パワフルなライブで会場を盛り上げてくださいました!

image8.JPG

ちなみに、来年の10月8日鳥羽の日は、
3連休のなか日です(´∀`)!

ぜひ鳥羽に泊まって、
た〜っぷり星座(うお座)鳥羽を満喫してくださいね


伊藤あや



-->
posted by 1to10スタッフ at 10:59| イベント

土日のお仕事報告きらきら

土日はお天気にも恵まれて、ブライダルやイベント日和太陽

15日は松阪市内の結婚式場で披露宴の司会をさせていただきましたマイク

DSC_0292.JPG

オープニング映像からラブラブなお二人カップル
続いてはバルーンリリースです風船
晴れて良かった〜にこにこ

DSC_0291.JPG

とてもお若い新郎新婦さまだったので、ゲスト様も若いパワーがいっぱい力こぶ

高砂席は常に沢山の写真撮影者カメラ!
司会者にも全く聞かされていないサプライズも数多く、特に新郎さまの友人は、その場のノリが大変良い皆様でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

新郎新婦からのご懐妊のサプライズ映像では絶叫の嵐で、皆さん感涙でした泣き笑い

会場内外の飾り付けは和風テイストで秋色です四つ葉

16-10-16-21-19-04-135_deco.jpg

プランナーさんから、キャンドルリレーの進行を褒めていただき、大変ありがたいお言葉もいただきましたきらきら
とても励みになりますハート
「やってて良かった〜」と思える瞬間でした八分音符


そして16日は、久居市で抽選会とこども縁日のイベントにこにこ
スーパーボールすくい、ヨーヨーつり、輪投げなどに、た〜〜くさんのお客様がいらっしゃいました!

隣で野菜や果物みかんの販売やキャラクターショー、乗り物コーナーパトカーなども有ったので大盛況てれてれ
残念ながら写真は撮れませんでしたが…あせあせ(飛び散る汗)
形は違うけど、こちらも幸せいっぱいでほっこり光るハート

色んなお仕事が出来て私も幸せです顔1(うれしいカオ)
posted by 1to10スタッフ at 19:51| イベント