2016年09月02日

☆FM三重 防災特別番組「備える!逃げる!」☆

西村尚美です


9月1日の「防災の日」

FM三重 防災特別番組

「備える!逃げる!」


三重大学の川口淳先生と

瀧アナウンサーとともにお届けしました 

 


9月5日までの防災週間は

災害用伝言ダイヤルが体験利用できるので

実際に番組で

試してみました


「171」にダイヤル


ガイダンスに従って・・・


録音は「1」を押し


パスワードになる電話番号(例えば自宅)を押し・・・


録音が始まると

30秒話すことができます(^◇^)b


時間が短いので

かける前に話すことを決めておくのがポイントです



録音すると

「171」にかけて

「2」を押して

パスワードの電話番号を入力すれば

全国どこからでも聞くことができます��


インターネットの「Web171」も

体験利用できるので

こちらも紹介しました��


「Web171」のサイトから

電話番号を入力して

文字で伝言を残せます(^_-)-☆


こちらだと

世界中から確認できますね( ´艸`)


そしてなんと!!!


文字で入力した伝言を音声に変換して


伝言ダイヤルの「171」で聞くこともできるんです!!!


この音声も番組で聴いていただきました


災害時の安否確認の方法はいくつかありますが

いざとなったら慌てますし

家族で打ち合わせをしておかないと

連絡がとれないことで不安や苛立ちや

ストレスになります・・・


一度確認しておいてくださいね


そのほか

防災アプリ「我が家の防災ナビ」もご紹介


こちらから→http://tokusuru-bosai.jp/app.html

tokusuru-bosai.jp
「わが家の防災ナビ」はトクする!防災の公式アプリです。自宅の場所の災害への危険度を調べたり、家族構成から必要な ...
アンドロイドでもインストールできるようになりました

自宅の場所の災害への危険度を調べたり、
家族構成から
必要な備蓄品を簡単に知ったりすることができます(#^^#)

防災情報が発表されるとプッシュ通知され、
家族と現在の位置情報を共有することもできます☆彡

防災ポイントを貯めて
防災グッズがあたるかも!のアプリです

番組ではほかにも
鈴木三重県知事のコメントや
風水害への防災対策

このブログでもお知らせしましたが
南伊勢町の防災の取り組みなどご紹介しましたヽ(^o^)丿

そして
FM三重の防災ハンドブックも新しくなりました!!



川口先生が執筆された
特別講義「防災論」は必読です!!


来年3月にも
また防災特番は放送予定です


毎週木曜日

お昼12時55分から

「防災よっかいち」をオンエアしています


防災に役立つ情報をお届けしています・・・


こちらもぜひ

お役立てくださいね



posted by 1to10スタッフ at 10:37| 日記

広報伊勢 菓子博PR

伊勢市のお住まいのみなさま、今月の広報いせ
ご覧いただいてますか?

9月1日号の表紙はいせわんこ。
開いて2・3ページはどど〜ん

DSC_1209.JPG

お伊勢さん菓子博2017の記事がexclamation×2

ここに、おまねき隊の隊長として登場しているのが、向原社長です。
鈴木市長とおまねき隊のスイーツ男子・江原さんと一緒に登場です揺れるハート

こちらのブログでもメンバーが紹介しているように
弊社オフィスワンツーテンのメンバーは、この菓子博のPR隊、おまねき隊のメンバーでもあります。
いろんな職種の方々がおまねき隊に入っていますが、
その隊長が向原社長です。
一生懸命、菓子博のインスタグラムにメンバーみんなでアップしています。
ワンツーテンはおまねき隊002ですので、メンバーがどんなお菓子をアップしているか
チェックしてください。

DSC_1208.JPG

来年の4月21日から5月14日が開催期間ですぴかぴか(新しい)

場所はサンアリーナ周辺です揺れるハート

前売り券も発売中です。
ぜひぜひ、お買い求め下さい。
そして、菓子博の会場でお会いしましょう!

インスタグラムも見てね黒ハート

なお、三重県庁では、お昼のチャイムのとき溝口肇さんの菓子博公式曲が流れています。
そのときのアナウンスは、おまねき隊隊長の向原社長がつとめています。

県庁へ行くことがあれば12:00〜のチャイムお聞きくださいね。





posted by 1to10スタッフ at 22:39| 日記

ビジネスマナー研修

今日は、NISSYUPLAN様からご依頼をいただき、向原社長は
ビジネスマナーの研修講師。

FC伊勢志摩の中田監督の会社です。
サッカースクールのコーチ陣、マネージャー、スタッフのみなさんへ向けてのマナー研修。

いつもはグランドでユニホーム姿のみなさんですが、今日はスーツ姿。
スポーツマンとして、指導者として、クラブチームのスタッフとして
これからさらに会社を盛り上げていく重要な立場のみなさん。
さわやかで清々しい研修となりました。

新しい気づきをみなさんが感じていただき、嬉しいです。

マナーは愛。

また、みなさんとグランドでお会いできることを楽しみにしています。

DSC_1206.JPG

秋ですね。
9月に入ったと同時にビジネスマナー研修のお問い合わせをたくさんいただいております。
意識の高い企業様がとても多いですね。
弊社も頑張ります!



posted by 1to10スタッフ at 23:03| 日記

2016年09月04日

9月のブライダル

鈴木洋子です。
この土日もブライダルのお仕事でした黒ハート

先週までは、お花もひまわりが多くて、「夏」というイメージの披露宴が多かったですが、
9月に入るとともに秋のブライダルへとお花やコーディネイトが秋色になりました。

本日は、熊野での披露宴バースデー
大きな披露宴で、大変にぎやかでしたぴかぴか(新しい)

新郎様は和歌山県新宮市の方。
新郎様のお母様から「○やん」終わって寂しいわ・・・というお声が・・・
もう番組が終わって3年くらいたつのに有りがたいです。
私のフルネームまで覚えていただいていて・・・
感謝ですexclamation×2

かっこいい新郎様とディズニーのプリンセスのような新婦様。
ハートフルなパーティでしたね。
いつまでもお幸せに・・・
DSC_1207.JPG
今日はキャンドル宴内人前式でした黒ハート

そして、こちらは向原社長が、本日担当させていただいた結婚式の写真です。
IMG_1169.JPG

IMG_1163.JPG

社長は、披露宴の司会を終えて、電車で前のり、GO!
明日の京都の仕事が早いため、今日から移動のようです。

私も明日は、研修・取材・収録とフル活動!

明日も明後日も、ずっとずっとこの秋もがんばろ〜












posted by 1to10スタッフ at 22:43| ブライダル

MCTV「竹上真人の◯◯な話」がスタート!

こんばんは! 伊藤あやです(^-^)/

8月から、ビデオカメラMCTV 松阪市行政番組にて
きらきら新番組「竹上真人の○○な話」がスタートしました!

image1.JPG

( 麦わら帽子なかなか似合ってるでしょ? 笑 )

さて、この番組は
松阪市 竹上市長が市内を巡りながら、
市政や、地域への思いを語るというもので

私、伊藤あやはマイクナビゲーターを
担当させて頂いております。

記念すべき1回目のスポットは!?

松阪市唯一の荒波海水浴場であり、
潮干狩りなども楽しめる「松名瀬海岸」

海をバックに、竹上市長は
何を語るのでしょうか・・・

と聞くと、一般的な市長対談番組のように
落ち着いた、かしこまった雰囲気の
番組のように思うかもしれませんが、

そこは

いい意味で、裏切ります!!笑

なお、松阪ケーブルテレビでは、
先月中旬からオンエアされておりますが

インターネットでも視聴できますので
松阪市の方はもちろん、それ以外の方も
ぜひご覧くださいませ☆

( PC、スマホからも可能 )


これからも、番組を通じて
私の地元でもある松阪市の魅力、市長の思いを
皆さんにお届けできればと思っています。

さて、次回はどこでしょうか?

こちらもにこにこお楽しみにー♪

image2.JPG

伊藤あや



posted by 1to10スタッフ at 22:45| 日記

2016年09月05日

☆2016 わたらいフェスタin鏡☆

image1.JPGimage2.JPG西村尚美ですにこにこ

9月3日メロディ
「2016 わたらいフェスタin鏡」の
司会をさせていただきましたマイク

商工会の
「謝恩セール抽選会」もプラスしたこのイベントは
フィナーレの花火も大人気きらきら

地元の皆さんも
毎年楽しみにされています🤗

度会町は
ラジオ番組の公開生放送や
春まつりの司会などでもおじゃましていて
(しかもフェスタ担当の方は
昨年の志摩市の夏まつり担当の方でした顔1(うれしいカオ)メロディ

いつもあたたかく
迎えてくださいます光るハート

また今回は
かわいい女の子がアシスタントしてくれました四つ葉



人差し指サイン️彼女の名前は
「わたらい さえ」ちゃん八分音符

おー光るハート
度会町だから「わたらいさえ」ちゃん?

そうそうメロディ

でもそれだけじゃなくて…

実は、
この春決定した
度会町のイメージキャラクターの女の子の名前も…



人差し指サイン️「度会 茶栄(わたらい さえ)」ちゃんなんです️

「わたらいさえ」ちゃんは本名☘
(「度会沙恵」と書くそうです)

岐阜県出身で
いま東京でタレント活動していますにこにこ

ネットで偶然
「度会茶栄ちゃん」を見つけて
度会町に連絡を入れました📬

これには度会町さんもビックリ失敗八分音符

早速
度会町の遊水プールのポスターや
町の広報誌のモデルとして
活躍しているんですよ花見(さくら)

んー☘さすが
「であいのまち 度会町」ハート(トランプ)

これも何かの巡り合わせ??

メロディメロディメロディ
さてさて…わたらいフェスタ八分音符八分音符

ステージイベントでは、
度会中学校吹奏楽部の演奏[]
小学生対象のくつとばし大会紳士靴
○×クイズ大会OK!2NG
「楽しかった夏休み」をテーマにした
絵画の表彰&展示アート
よさこいソーラン、
演歌ショーマイク
伊勢乃國 鏡太鼓、
会場一体となって踊る度会音頭、
ヒップホップダンス、
大阪籠球会によるバスケットボールショーバスケットボール
三重県出身・etsucoさんのライブ…きらきら
などなどなど盛りだくさん️️

それに餅まきもあったり、
小さいお子さんから
ご年配の方まで楽しめる
いろんなプログラムが行われましたダンス

もちろん光るハート
鹿コロッケや
屋台グルメなどが並び、
日本茶「度会茶」の試飲ブースや、
おもちゃ、アクセサリー、
度会町の特産品の販売もありましたよおでん

そして、
フィナーレは花火打ち上げ花火きらきら

すぐ目の前で見られる
迫力の花火に
会場から大きな歓声と拍手が
沸き起こっていました拍手拍手拍手

当初
お天気が心配されましたが
雨に降られることもほとんどなく
イベントは大盛況小顔小顔顔1顔1小顔小顔顔1顔1小顔顔1顔1

スタッフのみなさんは
天候のこともあり
準備や進行に関して大変だったと思いますが
みなさん結束して取り組んでらっしゃいました四つ葉

そしてみなさん
とっても楽しい方たちでしたにこにこ八分音符

ありがとうございました️️

度会町の夏をしめくくる
「わたらいフェスタin鏡」
楽しかったですおやゆびサイン光るハート

度会町さんもみなさま四つ葉
また他のイベントでも
ご一緒させていただくと思いますが
今後とも
よろしくお願いいたしますにこにこメロディ
posted by 1to10スタッフ at 11:53| 日記

2016年09月06日

☆斎宮歴史博物館 ナレーション☆

西村尚美ですにこにこ


先日、斎宮歴史博物館の

⚱発掘調査VTRのナレーションを担当させていただきましたマイク


USA英語版、中国国旗中国語版、

そして旗(祝日・日の丸)日本語版とあるそうで

私は(もちろんですが^^;)

日本語版のナレーション担当です・・・にこにこ


斎宮歴史博物館では

発掘体験ミュージアムというプログラムがあり花見(さくら)

むしめがね斎宮跡の発掘調査現場を

だれでも、気軽に見学することができます四つ葉


発掘調査現場を公開し

古代文化体験イベントや

実際に発掘調査を体験できる体験発掘講座もあるそうですよきらきら


今回収録したVTRは

そういった体験をしていただく前に

参加者の皆さんにご覧いただく映像なのだそうです📽


発掘調査とはどういうものなのかが

わかりやすく紹介されていて

映像だけ見てもとても興味深いものでした八分音符


発掘体験ミュージアムについてはコチラ→http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/saiku/50304036130_00001.htm


VTRでは

広大な斎宮の美しい風景もご覧いただけます☘☘☘


「発掘体感ミュージアム」

斎宮歴史博物館にお出かけの際は

ぜひ体験されてはいかがでしょうかメロディメロディ


posted by 1to10スタッフ at 10:44| 日記

2016年09月08日

レディオキューブ特別番組「元気に老いる」の取材

鈴木洋子です。
9月19日にFM三重で放送される特別番組「元気に老いる」
パーソナリティは、広瀬隆さん、そして向原社長です。
この番組の構成を今回、担当させていただきます。
今日は、番組の取材で鳥羽市神島町へ船

三島由紀夫の「潮騒」の舞台となった島です。

向原社長と土砂降りの雨の中、鳥羽の佐田浜へ
船の揺れは、ちょっと心配ですが、私は鳥羽の人なので全くもって平気(笑)
それよりも台風で船が出るかな〜と昨日からずっと心配していたので、
運行されているだけで、嬉しい揺れるハート

そして、雨の中、船に乗り込み神島へ。
答志島の和具までは、そんなに揺れずOKでしたが、
そこから神島までは、揺れまくり。。。
社長は、しゃべらなくなった・・・

そして島へ上陸。
約束の時間までは1時間30分もある。
お昼をということで島を探すが、このお天気、
やっていそうなお店もない・・
こうなったら地元の人に聞け!と思い、船着き場の方に相談したら
すぐにとあるお店に電話をしてくれた。
ありがとう。神様です。

そして紹介していただいたのがここ。
DSC_1214.JPG

さざ波さんです。
このお店の感じ、いいですね〜。
映画の世界やわ。
とっても優しそうなお母さんが、「ちょっと待っとってな」と料理をスタート。
きっときっと、本当は今日はお休みをする予定だったのでは。。。
なのに笑顔で迎えてくれました。
ありがとう。神様です。
そして、出てきたお料理がこちら

DSC_1216.JPG

すごい豪華。これで1200円。
えっ、いいの?っていったら「いいよ」って。
お母さん、本当にありがとう。
船に酔って、無口だった向原社長も口がどんどん軽やかにるんるん

ゆっくりしてってな〜。と言ってくれたお母さん。
ありがとう。また絶対に伺います。

その後は、取材先へ。
ここでのお話は、9月19日の放送を聞いてください。
素晴らしい言葉の数々をいただきました。
いただいた言葉を自分の体に叩き込もう!と思いました。
たくさんの人に聞いて頂きたいです!
何度も書きます。
9月19日 レディオキューブFM三重  13:30〜「元気に老いる」です。

取材後は、神島をぶらぶら。
DSC_1220.JPG

DSC_1217.JPG

心も体もお腹も十分に満たされて神島から帰ってきました。
DSC_1222.JPG

DSC_1223.JPG

今日は、本当に充実した日。
優しい人たちに恵まれた一日を過ごすことができました。

熱くなりすぎて長文になってしまった。。。
最後まで読んでいただいたみなさん、ありがとうございます。













posted by 1to10スタッフ at 21:16| 日記

光の子と京フィルのキラキラコンサート

向原です。
8月の後半から夏バテ、夏風邪にやられながら頑張って仕事してました。
久しぶりのブログです。

9月5日は京都の「光の子保育園の敬老の発表会」
毎月、「美しい日本語」の指導にお邪魔している園です。
山科の醍醐交流会館で行われました。

IMG_1170.JPG

朝からリハーサル。
3歳児クラス、4歳児クラス、5歳児クラスは歌の発表るんるん、朗唱、合奏と
プログラムの進行通り、一生懸命練習します。

いつも園でみかける自由な顔ではなく、この日はちょっと緊張気味のまじめな顔で
取り組んでいました揺れるハート

白のシャツとチェックの半ズボン、チェックのスカートの制服がキリッと見せますexclamation×2

私もみんなの会が成功するように、司会でお手伝いしました。

後半は、京都フィルハーモニー室内合奏団のミニコンサートを楽しみ、
エンディングは園児とのコラボレーション。
みんなでうたおう!「365日の紙飛行機」でした。るんるん

この日はおばあちゃんの気持ちでみんなを見守りました黒ハート
終わっていつものようにハイタッチ手(パー)でお別れ
私も心地よい充実感を味わいながら近鉄特急に乗って帰路に電車

来年の発表会は5回目、楽しみだねぴかぴか(新しい)

IMG_1183.JPG

子供たちからのメッセージ付きのクッキーのおみやげ、ありがとうハートたち(複数ハート)



posted by 1to10スタッフ at 21:49| イベント

2016年09月11日

週末のウェディング

昼河真美です顔1(うれしいカオ)

9月10日はウェディングパーティーの司会をさせていただきましたチャペル

たくさんのウェルカムグッズを手作りしてくださった新郎新婦さま光るハート
ウェルカムボードの絵は本当にそっくりです!
席札もすごく凝ったデコレーションで、ガーランドも会場内とロビーに飾ってありましたきらきら

16-09-11-17-54-22-617_deco.jpg

新婦さまは「薔薇」と「蝶」と「青色」がお好きという事で、ウェルカムグッズやウェディングケーキは勿論の事、ご友人からのプレゼントにも何れかが入っていますびっくり

16-09-11-19-02-13-784_deco.jpg

DSC_0206.JPG

新郎さまのご友人達からの余興は、生演奏ギター(エレキ)だったのですが…
何と突然新婦さまが隣で歌い出すというサプライズがマイク

ビックリしていた新郎さまでしたが、途中から一緒に歌われましたてれてれ

何だかとても良い雰囲気だなぁ光るハートと思いましたにこにこ

ご両家のお祖父さま、お祖母さまにサプライズプレゼントプレゼント、一緒に写真撮影もあって大変喜んでいただいてましたよきらきら

楽しくもあり、感動ありのウェディングパーティー!
あっという間の時間でしたてれてれ

素敵な新郎新婦さま、きっと楽しくて幸せいっぱいな毎日になるでしょう光るハート
posted by 1to10スタッフ at 19:35| ブライダル

☆平和の集い☆

西村尚美ですにこにこ


伊賀市で

「平和の集い」が行われ

司会をさせていただきましたマイク


第1部は、戦没者の方々の追悼式花束


第2部は、

「伝えたい“戦争”のこと」と題し

戦争の悲惨さ、残酷さを知っていただくために

戦争を体験された方のお話や

被爆体験記の朗読などがありました四つ葉


遺族会の3人の方が登壇され…


海軍予科練での厳しい訓練のこと


学校のお弁当の時間

食べるものがなくて

うちに帰って食べると嘘をついて

7歳の妹さんを連れて帰ったこと


その妹さんが

おなかがすいていて泣くので

なかなか歩いてくれなかったこと



サイパンで戦死したお父様の遺骨を探しに

これまで17回も遺骨収集に行き

そこで見たたくさんの亡骸から

その悲惨さを知ったこと・・・・


など

貴重なお話をしていただきました…



また

第2部では

岡本栄 伊賀市長による

被爆体験記や詩の朗読がありましたノート2(開)


岡本市長といえば

元関西テレビのアナウンサーテレビ


ご挨拶されるときも

一音一音丁寧な滑舌と

流れるような語り口で

番組のオープニングを聴いているようでした・・・にこにこ


岡本市長によって

舞台の上で

子どもたちの被爆体験記が

朗読されると


その淡々とした読みの中に

その場面が

頭の中に浮かんでくるようでした


私は

市長が朗読する文章をつなぐ役目です


この世界を邪魔しないように

発声や声のトーン

息遣いも慎重にしながら

進めさせていただきました

(・・・といいますか、

  市長の朗読の”波”に乗せていただいた感じでした☘)



戦争を知らない私たち

その悲惨さは

体験されたお話から

想像はできても

その方たちのご苦労や思いは

それを超えるものです


終戦から71年がたった今

戦争や被爆の体験を

直接お聞きする機会は減っています


今平和に暮らしているからこそ

少しでも

そういったことを

子どもたちに伝えていくのが

私たち大人の役目なのだと

さらに強く思いました


また会場ロビーでは

今年の夏に

地元の中学生が

広島の平和記念式典に参加した様子も

パネルで展示されていましたひまわり



こういった形での「平和の集い」は

今回が初めてだそうですが


企画された職員の方々の

思いがこもった集いでした花見(さくら)



戦争体験をお話をしていただいたみなさま

ありがとうございました四つ葉


主催者のみなさま

ご一緒させていただき

ありがとうございました四つ葉

posted by 1to10スタッフ at 21:51| 日記

2016年09月12日

ZTV 宮川大助・花子の夫婦で笑(ショー)

ZTV視聴エリアのみなさん。
全域で放送されている宮川大助・花子の夫婦で笑(ショー)
大助・花子師匠は大阪の町をぶらぶら。
三重・滋賀・和歌山の吉本住みます芸人のみなさんは、エリアの町をぶらぶら。
私の町にも来ないかな〜TV

この番組のナレーション、伊藤あやが担当していますぴかぴか(新しい)

今は、オレンジの2人が亀山を紹介してますよ晴れ

伊勢志摩にも来ないかな〜(しつこい)

みんな見てくださいね。
そしてあやちゃんのナレーション、聴いてくださいね揺れるハート
posted by 1to10スタッフ at 23:43| 日記

2016年09月13日

結婚式

鈴木洋子です!
先週の土日もブライダルのお仕事。
今年は、7月も8月もお盆以外、ずっと披露宴の司会をさせていただいて
いたので、気がつけば秋のシーズンになっている!という感じです。

9月に披露宴をされる方とはほぼ打ち合わせは終わり、今は10月11月のお客様との
打ち合わせが始まっていますぴかぴか(新しい)

みなさん、それぞれに夢と愛とそして感謝がいっぱいの結婚式揺れるハート

いいですね〜。
当日を迎えるのが私も楽しみでするんるん

土曜日は鳥羽国際ホテルで結婚式の司会カラオケ

マリンがテーマのお2人船

DSC_1226.JPG

会場のお花もブルーが基調。

DSC_1225.JPG

ナフキンは船のかたち。
ウェディングケーキもマリンのイメージだったんですよわーい(嬉しい顔)

そういえば潮騒の会場は、豪華客船の船のようですものね。
ナイトウェディングだったので、マリンターミナルの夜景のGoodグッド(上向き矢印)

素敵な素敵な新郎新婦様でした。

こちらは、向原社長が担当した結婚式。
プライムリゾート賢島です。

IMG_1190.JPG

ドレスコードがあったそうです。
南国のイメージの服装リゾート

みなさん、アロハやムームーなどのファッション。

IMG_1201.JPG

水上バージンロードの会場も素敵ですが、ガーデンもいいですね〜。

ハープのSATOKOさん、ピアノのCHINAMIさん。
IMG_1203.JPG

いつもいつも素敵な演奏をありがとうございまするんるん

結婚式って本当にいいですね〜。
この秋もたくさんのカップルの幸せのお手伝いをさせていただきますムード

みなさんのイメージに寄り添って、ステキなウェディングになるよう頑張ります揺れるハート












posted by 1to10スタッフ at 00:03| ブライダル

2016年09月16日

第30回電話応対コンクール三重大会

鈴木洋子です。
今日は、電話応対コンクール三重大会が三重県総合文化センターで行われました。
今年、三重大会は30回の記念大会。

DSC_1242.JPG

向原社長は、審査員。
私は司会をさせていただきました。

DSC_1243.JPG

この大会は、電話応対の技を競う大会です。
参加される選手のみなさんは、大会のずっと前から大会に向けて
準備をされます。
事前研修に参加し、大会に向けてのスプリクトを作り、暗記し
何度も練習を重ねます。
周りの指導者の方をはじめ、職場や家族のみなさんに模擬応対者となって
いろいろなパターンに備えます。
そして、大会を迎えます。

舞台袖で出番を待つ選手のみなさんの緊張は、すごい。
見ているのが辛くなるほど。。。
それを優しくほぐされている大会関係者のみなさん。

終わった後の選手のみなさんのお顔を見ると、ほっとされ解放感があふれています。
それほど、みなさんのこの大会への向かい合い方がすばらしいのです。

DSC_1240.JPG

何か月間もかけて今日を迎えたみなさん。
本当にお疲れ様でした。

優勝された片山さん。おめでとうございます。
三重県代表として大阪で頑張ってください。

こちらは、応援メッセージのフラッグ。

DSC_1244.JPG

(昨日のリハーサルで写真をとっています・・・)

今日はびっしりと選手をはじめ、みなさんからの応援メッセージが書かれていました。
このフラッグには、菓子博の「いせわんこ」もいる!
大阪で行われる全国大会へこのフラッグを持っていきます!
たくさんの人に見てもらえるといいですね。

そして、そして、何よりも55名もの選手のみなさんを審査された審査員の先生方、
おつかれさまです。
競技開始が9:00過ぎ、お昼を挟んで、競技終了は15:00過ぎ。

先生方から選手のみなさんへのコメントも1人1人に送られます。

選手のみなさんはこのコメントが力になり、来年へのステップになるそうです。

IMG_1288.JPG
向原社長、三重テレビの山田さん、審査委員長の近藤さん、藤原さんです。

大阪で行われる全国大会は向原社長と行きます。
厳しい予選を勝ち抜いてきたみなさんの電話応対、聴いてきます。

向原社長は、電話応対の指導者級をお持ちですが、大会前日は
指導者級の研修会。

人生ずっとずっとチャレンジと勉強ですね。
私も頑張ります!






posted by 1to10スタッフ at 23:11| イベント

2016年09月17日

9月4日 第5回東日本チャリティコンサート

9月4日、岡山県で「第5回東日本チャリティコンサート 三ツ木清隆・北山たけし歌謡ショー」が行われました。
今年も三ツ木さんの事務所から司会のご依頼をいただきましたるんるん

いつもありがとうございます。
今年は、佐藤晃加音が担当。

オープニングはバンドー太郎さん。
そして、三ツ木清隆さん、北山たけしさんの歌謡ショーをたっぷりとお楽しみいただきましたるんるん

いつもいつも温かいみなさん揺れるハート

また三重でお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)

そして、ご縁をいただいた西村様に感謝です黒ハート



posted by 1to10スタッフ at 20:48| イベント

2016年度 第46回 三重ブロック大会

9月11日は、松阪ベルファームで日本青年会議所・東海地区三重ブロック協議会主催の
第46回三重ブロック大会が行われました。

司会は伊藤あやです。

この日は、三重県内各地からおいしい味がベルファームに大集合!
県内各地の伝統文化に触れるコーナーもあったそうです。

県内のJCの皆さんが、地域の宝を松阪ベルファームへ持ってきてくれました。

たくさんの来場者でとてもにぎわったそうです。

14232434_1306965262656271_6503458267897342601_n.jpg

地域活性化のため、素敵なイベントを企画して頂きありがとうございました!
posted by 1to10スタッフ at 20:58| イベント

菓子博 おまねき隊・四日市近鉄百貨店!

毎日、毎日 菓子博のインスタグラムを頑張っています。
今日のお菓子は何にしようかな・・・

9月11日、四日市近鉄百貨店で菓子博のPRイベントが行われました。
全国うまいもの&三重県物産展が行われている四日市近鉄百貨店でのPRです。

今回は、白石美里がPRを担当。
他のスタッフのみなさん、そしていせわんことともに
菓子博のことをお伝えしてきました。

14156535_837763312990044_146258112_n.jpg


そして・・・
9月20日は、レディオキューブFM三重のイブニングコースターに
菓子博おまねき隊の隊長、向原社長が菓子博のPRで登場。

富田アナとどんなトークになるのかも楽しみですね〜。
ちなみにイブニングコースター出演の日は火曜日。
イブニングコースターが終わった18:55〜は「ホンダカーズ津プロデュース あなたとドライブ」ですよるんるん

そして、そして、その前日 19日は レディオキューブFM三重特別番組
「元気に老いる」。
いつものラジオ魂が特別番組になります。
こちらのパーソナリティも向原社長。
広瀬さんと目崎三重大学名誉教授とともに13:30〜15:55まで生放送でお送りします。

ブログを書いている私、鈴木は構成を担当させていただきます。

どうぞみなさん、三連休も三連休明けもラジオと一緒にexclamation



posted by 1to10スタッフ at 21:15| イベント

披露宴

松阪市の結婚式場で、披露宴を担当させていただきましたチャペル
親族のみで、まったりゆったりとした披露宴でした顔1(うれしいカオ)

ケーキはブック型になっていて、左側には結婚誓約書の文面がそのままチョコで書かれているパティシエIさんの力作ですきらきら
右側にはチョコでお二人の名前を皆様の前で入れるという素敵な演出光るハート
サプライズで、ご両親のケーキ入刀からのラストバイト→そのままエスコートでご中座!

DSC_0224.JPG

お色直しは和装とカラードレスの2回てれてれ
各卓での写真撮影カメラ
ケーキサーブ、ケーキゲームと内容は盛り沢山でしたが、何だかとってもゆったりと優雅な感じがした披露宴でした八分音符

ご両親へのプレゼントは名前を織り込んだネームインポエム光るハート
新郎新婦様のポエムを真ん中にして3枚を並べると一つの絵が完成しますにこにこ

16-09-17-18-17-16-470_deco.jpg

ご親族、ご親戚との関わりを大切に思う新郎新婦さまだからこそ、今日の披露宴はご身内のみなんです!

でも二次会は、ご友人た〜くさんで行われるそうですよ顔1(うれしいカオ)

とても素敵なお二人、いつまでも幸せに暮らしてくださいね光るハート光るハート光るハート
16-09-17-17-52-47-697_deco.jpg


posted by 1to10スタッフ at 21:27| ブライダル

菓子博おまねき隊

白石美里です八分音符(^o^)
9月11日(日)、近鉄百貨店四日市に、いせわんこがお邪魔しました〜〜!!きらきら
いせわんこは、ご存知星2来年開催される「お伊勢さん菓子博2017」の公式キャラクターなんです(≧∇≦)星2
見ての通り、
大きな笠をかぶり、しろくもふもふ八分音符愛らしい顔八分音符
手にはお団子やドーナツをいつも持ってる、食いしん坊なワンコなんです!!きらきら
私も、おまねき隊の一員として、マイクでいせわんこを紹介したり、チラシを配ったりさせてもらいました*\(^o^)/*きらきら

いせわんこはもう、大人気!
お子様だけでなく、大人の皆さんからも「可愛い!」の声が…!

14156535_837763312990044_146258112_n.jpg

当日、近鉄百貨店のフロアでは物産店が並んで大賑わいだったのですが(^o^)
お店の皆さんからも、「いせわんこちゃん、こっち通って〜!」とリクエストも頂きました(≧∇≦)!
お客さまも、お店の皆さんも、親し気に声をかけてくださりきらきら

いせわんこを、そして何より菓子博を、存分にPRできたんじゃないかと思います!

お伊勢さん菓子博は、
2017年4月21日〜5月14日まで、
伊勢市サンアリーナで開催される、お菓子の祭典です!

おトクな前売り券は、1番お安い第一期が、今月いっぱいの締め切りです!
ぜひゲットして頂いて、菓子博をみんなで盛り上げていきましょうっ*\(^o^)/*きらきら写真.JPG





posted by 1to10スタッフ at 21:29| イベント

2016年09月18日

和装人前式と披露宴

昼河真美です顔1(うれしいカオ)
津市内の結婚式場で人前式と披露宴の司会をさせていただきましたチャペル

本日の人前式は、チャペルで紋付き袴と白無垢でのお式でした!
何だか新鮮きらきら
可愛いリングガール小顔もいらっしゃったし、聖歌隊の美しい歌八分音符、フラワーシャワーも有ったんですよバラ

DSC_0027.JPG

そして、今日もご親族のみの披露宴でしたびっくり
最初のご入場も鮮やかな色打ち掛けの和装着物
そして、フォトラウンドカメラ

和やかな雰囲気でしたが、新郎新婦さまが陽気な方なので、常に笑顔があふれていました顔1(うれしいカオ)

16-09-18-19-37-55-648_deco.jpg



洋装にお召し変えの後はキャンドルサービス、バルーンスパーク風船
デザートビュッフェも有りましたケーキ

披露宴会場で全員の集合写真撮影カメラ
新婦さまは感謝のお手紙ではなく、感謝状の贈呈というオリジナリティあふれる進行でしたてれてれ

DSC_0225.JPG

とってもラブラブな新郎新婦さまカップル
いつまでも仲良く暮らしてくださいね光るハート
posted by 1to10スタッフ at 22:37| ブライダル