2016年08月05日

サマーウェディング

鈴木洋子です。
8月に入りましたね〜。
今週末もガンガン、頑張りましょう。
今日も幸せな幸せな2人の結婚式黒ハート

すでに2年前に入籍されている2人だけれど、お父さんとお母さんに感謝の気持ちを伝えたくて
結婚式をされました揺れるハート

DSC_1134.JPG

DSC_1133.JPG

やってよかったでするんるん

とおっしゃっていた新郎新婦の笑顔がとても素敵でしたぴかぴか(新しい)




posted by 1to10スタッフ at 21:00| ブライダル

2016年08月07日

☆レディオキューブ サタデースペシャル @FM三重☆

image1.JPG西村尚美ですにこにこ

8月6日にオンエア
FM三重からの生放送きらきら
「レディオキューブ サタデースペシャル
〜イベントカーがやってくる!」🚐あせあせ(飛び散る汗)

県内どこかにおじゃましているイベントカーからの情報を
お届けする特別番組です八分音符


向原社長と私がスタジオアンカーをさせていただいていますが
今回は私が
つとめさせていただきましたマイク



リポーターは多田えりかちゃん☘

RACE BOAT 津から
現在開催中の
「プレミアムG1・レディースチャンピオン」の話題や🛥

グルメカーが大集合メロディ
仙台名物牛タン串焼きおでん
削りマンゴーかき氷
尾道ラーメンラーメン

そして

RACE BOAT 津の番組
「今夜もBuzzBuzz」パーソナリティ
多田えりかちゃんの
今夜もBuzzBuzzッとえりカレーの紹介もありましたよカレーゴハン1

牛タン串焼きも
えりカレーも
めちゃくちゃ美味しそうだったです…光るハート光るハート


ディレクターは
いつも「ウィークエンドカフェ」で
ご一緒いただいている
矢竹さん

生放送は緊張感が全然違いますが、
私も
楽しませていただきました光るハート光るハート


不定期ですが
土曜日にオンエアされる
「レディオキューブ
サタデースペシャル」❣

次回もお楽しみに〜❣🤗
posted by 1to10スタッフ at 22:38| 日記

2016年08月09日

大四日市まつり

今年も大四日市まつりの季節がやってきました。
8月6、7日と向原社長が司会を担当させていただきました。

1日目はおどりの日。
ゲストにニッチェさんがやってきて、会場は大盛り上がりexclamation×2
近藤くみこさんは四日市出身で四日市観光大使も務めていらっしゃいます。
とってもとっても良い方達でした揺れるハート

2日目は、郷土の文化財と伝統芸能の日。

大四日市まつりといえば大入道
IMG_1075.JPG

ほかにも伝統伎「はしご登り」とダンスのコラボレーションなども行われました。

IMG_1077.JPG

IMG_1079.JPG

にぎやかな2日間でした。

社長の相方 うどんさん
IMG_1078.JPG

現場での日焼けで真っ黒ですね〜。
1年に1回、ここでお互いの元気を確認しあう、社長とうどんさん。
来年も引き続きよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


posted by 1to10スタッフ at 00:03| イベント

2016年08月10日

子どもわくわく体験フェスティバル お菓子博RRブース

IMG_9657.JPGIMG_9661.JPGIMG_9674.JPG
皆さんこんにちは!( ^ω^ )
今回のブログは山川真礼がお届けいたします。

8月7日(日)、いせトピアで『子どもわくわく体験フェスティバル』が開催されました。
お伊勢さん菓子博PRブースでは、公式キャラクターいせわんこのおめん作りが行われ、たくさんの子ども達に参加してもらいました。
私もお招き隊の一員として、ブースでおめん作りのお手伝いやいせわんこと一緒に会場で宣伝をしてきましたよ(=゚ω゚)ノ

いせトピアの中には15ほどのブースが並び、巨大迷路や木工作品作り、シャボン玉体験など子ども達が喜ぶ体験がいっぱい!
いせわんこも子ども達と触れ合えてとっても嬉しそうでした( ^ω^ )

オフィス ワンツーテンでは、来年のお伊勢さん菓子博に向けてPR活動やインスタグラムなどを行っています。
よろしければインスタグラムで『#オフィスワンツーテン』と検索してみてくださいね。
ワンツーテンメンバーが沢山のお菓子の写真を掲載しています!(=゚ω゚)ノ
posted by 1to10スタッフ at 11:41| イベント

2016年08月11日

☆伊勢市行政番組☆

西村尚美ですにこにこ

伊勢市の行政番組収録に行ってきましたビデオカメラ

今回の特集は
伊勢市が運行する「おかげバス」についてバス

「おかげバス」とは人差し指サイン

伊勢市が運行するコミュニティバスで
公共交通の不便な地域を中心に、
6つの路線(ルート)で運行しています🚍

その「おかげバス」が
この10月から
お隣の明和町へ延長するルートができ、
ますます便利になりますよ〜
…というご案内です八分音符

コミュニティバスなら電球

車を運転出来ない方だけでなく

バスなど乗り物好きなお子さんが
親御さんや
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
お手頃な料金で利用できるんです四つ葉

また
伊勢市には
予約して利用する
タクシー車両での「おかげバス デマンド」
というのもあります車あせあせ(飛び散る汗)

こちらも以前取材させていただきました指差し確認右https://m.youtube.com/watch?v=T7Z-rROhDHg


収録は

どのようにご紹介すれば
わかりやすいか光るハート

この言い方で
誤解を生じないか光るハート

細かにチェックしながら進めていきますメロディ

今回はスタジオ収録型でしたが
ロケのときは
いろんな場所で
いろんな方にお会いできるので
また違った楽しみがあります足跡光るハート


番組は
毎月1日に更新され
16日以降はYouTubeにもアップされますよパソコン右矢印2右矢印2

伊勢にお越しのさいは
ぜひこの「おかげバス」もチェックしてみてくださいね手(チョキ)

詳しくはこちらきらきら指差し確認右http://www.city.ise.mie.jp/2555.htm


posted by 1to10スタッフ at 14:33| 日記

2016年08月12日

レディオキューブ特番 「四日市STYLE」

鈴木洋子です。
昨日は、広瀬隆のラジオ魂 「四日市STYLE」の特別番組がありました。
聴いていただいたみなさん、ありがとうございます。
今回、私、構成&出演。

広瀬さんと四日市市役所の田中さんとともに四日市を紹介させていただきました。
DSC_1151.JPG

田中さんが持ってきてくれたこにゅうどうくんピンバッチ!

コンビナート夜景のお話や、天然温泉ジャブのミレンジャーのみなさんなど
ゲストもたくさんでにぎやかでした。

先週は、四日市に取材、取材、取材でたくさん足を運んでいましたが
三重県最大の街!ということで、寄り道もしまくっていました揺れるハート

バーゲン期間中ということで、調子に乗り、いらないものまで購入し。。。
おしゃれ〜なカフェにいったりと・・
楽しかったな〜。

9月も特番の構成のお仕事が入ってます。
こちらは、どんな番組になるかな???
楽しみです。


posted by 1to10スタッフ at 14:47| 日記

イオン明和 南三重フォトコンテスト

8月6日 イオン明和にて「南三重フォトコンテスト」の表彰式が行われました。
南三重の風景や祭り、生活などどれもすばらしい作品ばかり。
司会は伊藤あやが担当させていただきました。

どんな作品が受賞されたか気になる方は
こちらをチェック!
http://www.aeon.jp/sc/meiwa/special/minamimie-photocontest/

素敵な作品に心が癒されます。

img-photo01_on.png


posted by 1to10スタッフ at 17:07| イベント

2016年08月13日

☆リオ五輪パブリックビューイング☆

image1.JPGimage2.JPG西村尚美ですにこにこ

志摩市出身
女子バレーボール🏐
山口舞選手が出場する試合の
パブリックビューイング司会をさせていただきましたマイク

強敵ブラジル戦です🇧🇷炎

会場となった
志摩市文化会館には
地元のバレーボールチームに所属する子どもたちや
バレーボール部員
山口選手を応援するみなさんが集まり
大型画面に映し出される試合を
くいいるように見て
観戦しましたスピーカ



人差し指サイン️山口選手の友人のみなさんが作った横断幕には
応援メッセージが寄せ書きされています光るハート


人差し指サイン️オリンピック予選の際
山口選手が着ていたユニフォームも❣

2セット目の途中
山口選手が登場すると
会場はヒートアップ八分音符八分音符八分音符

応援にも熱が入りますきらきらきらきら


残念ながら
ブラジルを倒すことはできませんでしたが
いつもピンチを救う山口選手の姿が
とってもかっこよかったです顔1(うれしいカオ)光るハート


山口舞選手を応援する会の会長さん
志摩市バレーボール協会理事長さん
そして
山口選手のご友人の方には
山口選手のエピソードや
今後の試合の見どころなどお話しいただいて
これからの五輪バレーボールがさらに楽しめそうです勝ち誇りメロディ


日本はAチームで
日本時間15日の1次リーグ最終戦で、
アルゼンチンと対戦します🇦🇷

勝った方が
決勝トーナメント進出となる
大事な一戦に臨みます❣


ロンドン五輪では銅メダルだった
全日本女子チーム電球

がんばれ日本〜旗(祝日・日の丸)光るハート

がんばれ山口舞選手〜🤗光るハート光るハート
posted by 1to10スタッフ at 12:27| 日記

レディオキューブ公開録音「美里夏祭り」

みなさん、こんばんは

伊藤あやです

各地で夏祭りが行われる中
先日、津市美里町で開催された
「美里夏祭り」にお邪魔しましたにこにこ

image1.JPG



といっても、プライベートではなく
(^-^)番組の取材で!

美里夏祭りでは、毎年
レディオキューブの
公開録音が行われるのですが
私は、その番組用の取材マイクを兼ねて
車行ってきました♪

美里夏祭りは、7、8年ほど前?に
お邪魔した以来だったので
個人的にも楽しみにしていました。

到着すると、会場には
地元の特産品が並び弁当
またステージでは、太鼓やよさこいの演舞

image2.JPG




マジックショーなど大盛り上がり!

そして、忘れてはいけません
夏祭りに欠かせないものと言えば…

image2.JPG

盆踊り! 夏の風物詩です

会場の中央には、
地元の子どもたちが描いたちょうちんが彩り

美里2.JPG




やぐらを囲んで、みんなが輪になって踊ります。

その様子を見ていると、
皆さん本当に楽しそうで…((´∀`*))

そして最後は、約1000発の花火♪

美里4.JPG


打ち上げ場所も近いこともあって
こちらも迫力満点でした!

そんな祭りの模様と、
出演者や来場者のインタビューを交えながら
約30分の番組にまとめた特別番組

レディオキューブ公開録音
「新津市誕生10周年記念 美里夏祭り」が
8月14日(日)午後8時〜
FM三重にて放送されますにこにこ

ぜひ祭りの雰囲気を、耳で楽しんでください♪

それではまた・・・

posted by 1to10スタッフ at 15:12| イベント

2016年08月14日

伊勢志摩のホテルイベント

お盆ですね。
お仕事がお休みの方は、夏を満喫されていますか?

鈴木洋子です。

私、このお盆は伊勢志摩のホテルをあちこち伺っています。
鳥羽国際ホテル・志摩観光ホテルでブライダルのお話るんるん

13日〜15日は、賢島宝生苑でサマーライブるんるん
昨日はサックスをブッキング。
今日、明日はヴァイオリン。

今回の演奏場所は、吹き抜けになっているロビーから、少しせりだしたステージなので
音楽がどこにいても聞こえてきますぴかぴか(新しい)
とってもとっても楽しいステージになりました。

その後は、伊勢志摩ロイヤルホテルへ車(セダン)

こちらでは、恒例のビンゴゲーム大会晴れ

DSC_1147.JPG


お父さんやお母さんは、ホテルの宿泊券や松阪肉
子供たちは、3DSやマリオのゲーム、プールで遊ぶフロートの賞品が人気exclamation×2
他の人がビンゴになって、欲しかったものが当たってしまうとすご〜いざわめき、どよめきが・・・

それほど皆さんが熱くなってくれて、嬉しいです揺れるハート

DSC_1148.JPG

今日の夜も行ってきます!

どうぞ素敵なお盆休みをお過ごしください
posted by 1to10スタッフ at 14:24| イベント

2016年08月15日

☆千客万来夏まつり取材☆

image1.JPGimage1.JPG西村尚美です🤗

8月15日
大台町の夏の一大イベント
「千客万来夏まつり」を取材しましたビデオカメラ

大台町行政番組
「おーちゃん」でのリポートですマイク

この「千客万来夏まつり」は
大台町と宮川村が合併後に始まったもので
今年で10回目です八分音符八分音符


まず最初に取材したのは
子どもたちによる
ミニヨンの大きな山車練りきらきら


祭りの実行委員会のみなさんの手作りで
この日が初披露きらきら

子どもたちも完成を楽しみにしていたそうですクラッカー


ステージでは
地元の太鼓披露
浴衣コンテストに
「おおきん大台」ダンスのステージがあり
盛り上がりましたダンスダンスメロディ

会場には
グルメブースや
ゲームコーナーもあり
お子さんからご年配の方まで
たっぷりと
夏祭りを満喫していましたソフトクリーム


帰省中の方もたくさんいらして
毎年この夏まつりを
楽しみにしているそうです四つ葉


直前まで雷雨があり
開催が危ぶまれましたが
夕方には雨もあがり
花火大会も実施打ち上げ花火

最後にインタビューした実行委員長さんが
「20回30回と
この祭りが続くようにしたい」
とおっしゃっていました光るハート

大台町の夏の風物詩のひとつとして
定着しつつある
「千客万来夏まつり」風鈴

エリアの方は
近日中にオンエアされご覧いただけますよテレビ
posted by 1to10スタッフ at 22:09| 日記

2016年08月16日

伊勢商工会議所チャンネル  Smile

皆さんお盆はお休みとれましたか?
ご先祖に挨拶して家族と過ごす時間だったり 旅行をしたり 仕事だったり様々ですよね。
向原もみんなに負けないように仕事しました。
商工会議所チャンネルの9月分の収録です。
皆さん忙しい最中の撮影で1回分の収録が終わるとそれぞれの担当が入れ替わり、次の仕事に!
ちなみに相方の山下さんは終わり次第 台湾に出張に旅立ちました。
すごいね。世界を見るビジネスマン。

IMG_1085.JPG

(山下さんと出口さん)


職員の皆さんも的確にテキパキ段取ってくれます。伊勢商工会議所 本当に素晴らしい。
IMG_1087.JPG
(森さんと野島さん)

さ来月からワンツーテンのメンバーもリポータに登場します。
その打ち合わせもテキパキと。
まず来月見てくださーい。


posted by 1to10スタッフ at 10:09| イベント

ボートレース津 納涼しぶき杯争奪戦インタビュー

IMG_9715.JPG
皆さんこんにちは!( ^ω^ )
今回のブログは山川真礼がお届けいたします。

8月11日〜16日にかけて、ボートレース津では『ボートレース津 中京スポーツ・三重TV 納涼しぶき杯争奪戦』が行われました。
私は15日の準決勝戦後、16日に行われる決勝戦へ進出する選手たちにインタビューをしてきました!

今回の納涼しぶき杯では、ボートレース津史上2番目となる高額配当金が出たり、決勝戦進出選手たちの予想が外れて大荒れの展開となるなど、ドラマティックな出来事がたくさん起こりました!
その中でも決勝戦へ進出した選手たちの意気込みや、作戦などはいったいどんなものなのか…?
気になるインタビューの模様は、ボートレース津のFacebookやYouTubeなどでご覧いただけます!( ^ω^ )
posted by 1to10スタッフ at 17:16| イベント

2016年08月17日

熊野大花火大会

お天気が心配されましたが、今年も今日、熊野大花火大会が行われます。
ケーブルテレビ、ZTVでこの花火大会の模様が中継されます夜

このナビゲーターを芝山華奈子が担当します。
視聴可能エリアのみなさん、ぜひご覧ください。

803.jpg

紀勢道の尾鷲インターまで、車の方も多いかとおもいますが紀北町の始神テラスにもお立ち寄りくださいね。
本日、12:00〜Ustream・Utvで始神テラスから伊藤あやと芝山華奈子が生放送を担当しました!

こちらは、http://utv.today/でご覧くださいぴかぴか(新しい)

熊野は花火大会の日、普段住んでいる人の10倍もの人が訪れるそうです。
大変混みあいますので気をつけてお出かけくださいね。



posted by 1to10スタッフ at 12:52| イベント

2016年08月18日

レディオキューブFM三重 中部電力weekend cafeと恋する鳥羽たび

鈴木洋子です。
私、只今レディオキューブFM三重の番組「中部電力weekend cafe」「恋する鳥羽たび」「OWASEのラジオ」の構成を担当しています。

恋する鳥羽たびは制作もるんるん

今日は、番組の取材デー。
午前中は多気町へ行ってきました揺れるハート

何度も多気町へは行ってますがしっかりと丹生大師を見るのは初めてかも?
立派ですね〜。

DSC_1172.JPG

そして、今回の取材先へ

DSC_1164.JPG

だいたい取材は1人で行くことが多いのですが今日は向原社長も一緒。
この取材先で私より、どっぷりと世界にはまっておりました(*^-^*)

こちらは9月3日・11:00〜のweekend cafeをお聴きくださいね。

そして、午後からは「恋する鳥羽たび」の取材。
秋の鳥羽のイベントなどお話して頂きました。
九鬼水軍楽市など、新しいイベントが秋には行われます。
こちらは、8月25日 18:55〜の放送です。
今日の放送では答志島で行われる音楽フェス「ワイドループ」のこと。

926196_cef7c4355daa4c2391339ff184ecd409~mv2.jpg

いろいろとやってますね〜。

明日は尾鷲へ「OWASEのラジオ」の取材。

このように三重県各地を日々、回っております。
29市町は、制覇しましたぴかぴか(新しい)

昔、海外旅行を家族に提案したら、日本を知らないものが海外???と言われ、
北海道や沖縄に行きたいといったら、三重県のいいところを知ってから言うように・・・
と言われました・・・。
といいつつ、うちの親は29市町制覇したんやろうか・・・

都道府県はまだ制覇しておりませんが、三重県のいいところはちょっと詳しくなりましたるんるん

番組を通じて、その良さがみなさんに伝わったらいいな。













posted by 1to10スタッフ at 22:50| 日記

2016年08月19日

明和町情報番組

こんにちは。福永有希です。
お盆も過ぎて、夏休みもあとわずか…。

今日は夏休みを利用して、8月6日に広島平和記念式典に参加された、明和中学校の6名の生徒さんにお話しをお伺いしてきました。

中井明和町長に参加して感じたこと、学んだことを発表してくださった、中西君、中野君、黒坂さん、海野君、森下君、辻さん。

CIMG2632-2.JPG

皆さんは広島で式典に参加したり、平和記念資料館を見学したり、被爆者2世の方からお話しを聞いたりされたそう。

各国代表者や日本のトップの方々と一緒に式典に出席するという体験をしたり…
写真や展示物を通して、目を背けたくなるような、戦争の現実を目の当たりしたり…
貴重な経験をされてこられました。

そして、平和な世の中にするため、大切な事を一言で発表してくださいました。

抑える、知る、心、核、勇気、思いやり

とっても深い意味のある6つの言葉。

みんないろいろ考えているなーと感心でしたてれてれ

広島で学んだことを一人でも多くの方々に伝えていって頂きたいと思います。

本日の報告会の模様は後日明和町情報番組めーナビでお届けしますきらきら
posted by 1to10スタッフ at 15:30| イベント

東京から京都へ

お盆が過ぎてもまだまだ暑い日が続きます。晴れ
そして、お盆が過ぎて、だんだんお仕事も忙しくなった向原です。

今週は出張ウィーク。
17日、東京神田にて、電話応対指導者のスキルアップのために講座に参加。
全国からいらした講師のみなさんとともに。
メディエーション、カウンセリングの勉強に望みました。
同じグループの先生方との様々なワークは楽しく充実したものでした。ぴかぴか(新しい)

そして、先生方の姿勢に刺激をうけて、やる気を高めて参りました。
私も負けないぞexclamationと思う一日。

で、19日は、京都光の子保育園にるんるん

9月の敬老の日発表会に向けての打ち合わせ。
4歳児、5歳児の練習も見学させてもらいましたかわいい
暑い中、一生懸命、練習する姿に拍手をおくってきましたるんるん が
本番うまくいくことを祈って・・・。
頑張りましょうグッド(上向き矢印)

明日は電話応対研修で企業にお邪魔します。
きっと暑い一日だろうな。
夏バテしないようにねexclamation×2

写真は、慌ただしかったのでありません。。。
東京も京都の写真もなし。。。

私も頑張っていますexclamation×2

若い人はもっと頑張りましょう黒ハート黒ハート黒ハート

posted by 1to10スタッフ at 23:06| 日記

2016年08月20日

結婚式(*^-^*)

鈴木洋子でするんるん

今日はいつもお世話になっている松阪のオルビエートさんで披露宴の司会。
今日の花嫁さんもキラキラぴかぴか(新しい)輝いていました。

打ち合わせのとき、新婦様にはおじいちゃんとのエピソードをいろいろと教えていただき、
今日は、そのおじいちゃんにお会いできるのも楽しみにしていましたるんるん

おじいちゃんはとっても嬉しそう揺れるハート
こちらも幸せいっぱいの気持ちになりました晴れ

新郎様のご友人は、新郎様のお母様と一緒に写真をカメラ
家族ぐるみで仲がいいそうですグッド(上向き矢印)

明日もオルビエートさんで披露宴。

こちらのお2人の素敵なカップル黒ハート

今日も明日も楽しい毎日ですグッド(上向き矢印)

DSC_1183.JPG

DSC_1182.JPG






posted by 1to10スタッフ at 18:24| ブライダル

2016年08月21日

海辺ホテル・プライムリゾート賢島ウェディング

福永有希です。

今日は志摩の海辺ホテルでのお食事会の司会に行って来ました。

とってもいいお天気で、挙式後のご退場の時に飛ばされたシャボン玉が青空に映えて、素敵な写真が撮れたようですきらきら

本日の新郎新婦様は新郎様が関東、新婦様が四国ご出身ということで、中間地点の三重県志摩市での挙式をお選び頂いたそうですハイビスカス

ご両家初めての顔合わせだったそうですが、25名中10名がお子様。子供達がカラオケやクラリネットなどの演出で大活躍してくれて、とっても温かいパーティーでしたメロディ


皆さん一泊され、プールや水族館、観光も楽しまれるそうです。

地元、志摩が皆さんの特別な思いでの地になること、とっても嬉しく思いますにこにこ

お幸せに、そしてまたお越し下さいね四つ葉

DSC_0333.JPG

DSC_0332.JPG




posted by 1to10スタッフ at 21:26| ブライダル

2016年08月24日

伊勢シンフォニックバンド 第38回定期演奏会

8月21日は、伊勢市観光文化会館大ホールで
伊勢シンフォニックバンド 第38回定期演奏会が行われました。
司会は向原社長でするんるん

伊勢シンフォニックバンドのみなさんにはいつもファミリーのように接していただいて
ず〜っと向原社長が定期演奏会は司会を務めています。

20日のリハーサルは、現場を終えてから、観文へGOexclamation×2

IMG_1130.JPG

IMG_1128.JPG

そして当日を迎えます。

IMG_1135.JPG

今年も素晴らしい演奏をありがとうございました。
コンサートの中で毎年、地元の学校との合同演奏会があり、
これも楽しみにしている方がたくさんいらっしゃいます。
今年は向原社長の母校、磯部中学校ブラスバンド部の皆さんとの演奏ぴかぴか(新しい)

いいですね〜
とってもよかったです揺れるハート

そして、コンサートも無事終わり、打ち上げへ

IMG_1137.JPG

毎年、本当にありがとうございます。
そして、来年のご依頼もいただきありがとうございました。

次回も素敵なコンサート、楽しみにしています黒ハート








posted by 1to10スタッフ at 22:51| イベント