2016年07月01日

Studio Utv キホクニヤ商店

今日、7月1日はみえ熊野古道商工会様のインターネットショッピング番組
キホクニヤ商店の生放送の日。

パーソナリティが芝山華奈子、コンシェルジュは伊藤あやが担当しています。

毎月、1・16日が生放送で始神テラスからお届けしております。
コンシェルジュあやちゃんは、みえ熊野古道商工会の会員様のお店をレポートしたり
イベント紹介したりと事前に携わるみなさんのところへお邪魔しています。

13567215_589790531199566_8850442132718003089_n.jpg

紀北町、御浜町の事業所のみなさんが丹精込めて作った商品がこの番組に登場します。
おすすめ品ばかりです。
始神テラスに行くたびにたくさんのお買い物をしてしまいますが、
頻繁に行けない、でもあの紀北、御浜の味が恋しいというみなさん。
番組を見ながらショッピングしてくださいね。

http://utv.today/program/kihokuniyashouten.html



posted by 1to10スタッフ at 23:23| 日記

2016年07月02日

本日のウェディング

昼河真美です。

素晴らしいお天気にも恵まれた今日太陽の新郎新婦さまは結婚9年目で、可愛いお子様も二人いらっしゃいますし、新居も構えておられます家

本日、挙式と披露宴を行いましたチャペル
その中で、9年目のプロポーズハート
とても感動的でしたきらきら

新郎新婦さまの友人もノリの良い方ばかりでダンス、とても楽しかったです顔1(うれしいカオ)

既に固い絆でしっかりと結ばれているかとは思いますが、お開き前にはご両家さまのより一層の幸せを願って、このご家族にゲストの皆様から大きな拍手をいただきました四つ葉

楽しく、ゆったりと、皆さんとワイワイしながら関わる事ができるパーティーにしたいと言っていたお二人ひまわり
たくさんの感動と感涙も有った素敵なパーティーになりましたOK!2
これからも末永くお幸せに光るハート

16-07-02-20-45-34-121_deco.jpg

DSC_0062.JPG




posted by 1to10スタッフ at 22:00| ブライダル

happy weddinng

鈴木洋子です。
今日は、社長にとっても私にとっても、ワンツーテンにとっても
大切な大切な友人の披露宴。

会場はこちら
DSC_1011.JPG
そうです!
あの伊勢志摩サミットが開催された志摩観光ホテルです。
志摩観光ホテルクラシックがリニューアルオープンして初めての披露宴です。

DSC_1012.JPG

披露宴会場のじゅうたんが真珠の絵柄になっていて素敵だったな。
あとサービスのみなさんの制服も素敵だったな。

いつもお世話になっているスタッフのみなさんにご挨拶をして、会場入り。

ブライダル業界で活躍をされている新婦様ですので列席者もこちらの方々を始め

DSC_1014.JPG

ホテルのブライダル担当者の方々、結婚式場の方々、ブライダル業界の方々と
よ〜く知っている皆様ばかり。

私は司会を担当させていただきました。
IMG_0833.jpeg

「私が結婚するときは、司会してな!」といわれたのがきっと10年以上前。
それと一緒に「鈴木さんが結婚するときは絶対に呼んでな」といわれましたが
その約束は果たされそうにありません。。。

すみません。。。

年齢は、私より随分年下の彼女ですがとてもしっかりしていて
いつも助けてもらっています。

仕事もプライベートもいつも仲良くしてくれてありがとう。
これからもずっとずっとよろしくお願いします

そして幸せな家庭を作ってくださいね。

DSC_1015.JPG

DSC_1017.JPG

















posted by 1to10スタッフ at 22:22| ブライダル

2016年07月05日

社会福祉法人 有徳会 20周年記念式典

IMG_9105.JPG
皆さんこんにちは!( ^ω^ )
今回のブログは山川真礼がお送りいたします。

7月2日、松阪市フレックスホテルにて『社会福祉法人 有徳会 開設20周年記念式典 及び 祝賀会』が開会されました。
社会福祉法人有徳会(ゆうとくかい)とは、平成8年に松阪市飯高町で設立された法人で、養護老人ホームの創設や各種在宅介護サービスの運営、またグループホームを開設するなど、行政サービスに取り組んでいる団体様です。
その記念すべき式典の司会を務めさせていただきました。

ご来賓の方々のご挨拶の後は、祝賀会が行われ、松阪地域の社会福祉法人や建設会社、また沢山の事業所の方達が、お食事を楽しみながら懇談をされていました。
関係者の方々、スタッフの皆様、大変お世話になりました。
posted by 1to10スタッフ at 14:14| 日記

METS STEP GROUND Vol,5



皆さんこんにちは!( ^ω^ )
今回のブログも山川真礼がお送りいたします。

7月3日(日)、伊勢市のハートプラザみそので『METS STEP GROUND  Vol,5』が開催されました!
これは、伊勢市にあるスポーツクラブ『Metz(メッツ)』のダンススクールを受講している子ども達の発表会です( ^ω^ )
山川はイベントの司会を担当させていただきました!

総勢19グループのユニットの白熱したダンスに会場は大盛り上がり!
年齢層も幅広く、4歳から社会人まで、のべ120人を超える出演者でとても見応えのある発表会となりました(=゚ω゚)ノ
また最優秀クラスは、10月に阿児アリーナで行われる『AUZER SPIRIT VOL.11』の出演が決定!!
伊勢志摩地方のダンス熱の高さを感じる事が出来ました( ^ω^ )

image1.JPG



posted by 1to10スタッフ at 14:37| イベント

お伊勢さん菓子博 決起大会懇親会

IMG_9147.JPGIMG_9148.JPG
またまた連投ばかりですみません。
今回のブログも、山川真礼がお送りいたします( ^ω^ )

7月4日(月)、津市にあるプラザ洞津にて『お伊勢さん菓子博2016 決起大会懇親会』が行われました。
会場には三重県菓子工業組合の方々が集まり、お伊勢さん菓子博の概要などを話し合われました。
懇親会はお食事を取りながらのパーティー形式で行われ、ステージではお伊勢さん菓子博公式キャラクターのいせわんこの紹介がされました。
沢山の方々に写真を撮っていただき、思わずいせわんこもドヤ顏を披露するなど、楽しい懇親会となりました。

2017年4月21日から始まるお伊勢さん菓子博に向けて、私たちワンツーテンメンバーもおもてなし隊の一員として、情報発信やインスタグラム投稿などを頑張っていきます!
posted by 1to10スタッフ at 14:49| 日記

2016年07月07日

FM三重 選挙啓発イベント

7月3日は、三重大学で選挙啓発イベントCampus CUBE「〜はじめての一票〜」がおこなわれました。
Campus cubeのパーソナリティ高橋和代が、この日もパーソナリティで登場。
キャンパスキューブに出演中の大学生とともに、選挙についていろいろとディスカッションが行われました。
そしてこの番組の構成は伊藤あやです。
2人のタッグで番組が作られました。
ネット投票やコンビニ投票など若者が投票しやすいシステムも必要ではないか?政治に無関心であることは出来ても、無関係ではいられないなど、なかなかするどい意見も!また「東京ドーム5個分の土地の活用方法」を争点に学生4人が演説を行い模擬投票を行いました。

この模様は、FM三重にて7/8(金)20:30〜放送の「Campus CUBE」にて、オンエアします。

13592769_1144730358926845_6550857794052521636_n.jpg

なお、三重県選挙管理委員会 バツ1️ レディオキューブFM三重
「放送室ジャック in 高田高校」は6月26日に行われ、こちらも選挙権年齢引き下げに伴う選挙啓発の
イベントの1つです。
この番組のシナリオ構成も伊藤あやが担当させていただきました。

7月10日は参議院議員選挙の投票日ですね。
若者も、大人も棄権することなく投票に行きましょう。
posted by 1to10スタッフ at 22:55| イベント

全国女将サミット

7月5日、鳥羽シーサイドホテルで全国旅館おかみの集い・第27回全国女将サミット2016鳥羽」が行われました。
この大会の運営委員は、ワンツーテンのスポンサー様 鳥羽旅館組合の女将さんたち あこや会のみなさん。
開催に向けて、みなさんが忙しいなか準備が進められました。
IMG_0897.JPG

IMG_0899.JPG

パンフレットにも弊社の広告を・・・

1部の講演会は、元大阪府知事 元大阪市市長の橋本徹さん。
地方から国を変えるをテーマに講演会が行われました。
IMG_0888.JPG

会場に入ると着物姿の女将さんたちでいっぱい。
こんな華やか講演会はなかなか見ることができません。

夜は懇親会。
向原社長はご招待いただき、懇親会に参加。
IMG_0891.JPG

元宝塚のメンバーによるショーがあったり、木遣り唄が披露されたり、全国からの女将さんたちは
大変喜ばれていました。

IMG_0896.JPG

ご招待いただきありがとうございました。
そして無事に開催されましたことお喜び申し上げます。
これからも旅館組合のみなさま、どうぞよろしくお願い致します。


posted by 1to10スタッフ at 23:27| イベント

2016年07月08日

FM三重新番組 恋するとばたび

こんばんは。
鈴木洋子です。
あっという間の金曜日。

7月はイベントが多くて大忙しですぴかぴか(新しい)

マネージャー業もとっても忙しい。

こうでなくっちゃ、夏は始まりませんね。
その夏の情報をお届けする番組がFM三重で7月から始まりました。
そうですexclamation×2

「恋するとばたび」です。鳥羽の夏の情報をあれこれと紹介していきますねるんるん

今回も私、鈴木洋子が聴き手と制作を担当しています揺れるハート

放送は毎週木曜日 18:55〜です。

先回は白滝さんでの禊修行体験を紹介しました。
次回は、鳥羽のふるさと納税のお話。
とってもすごいんです。
ふるさと納税で鳥羽の旅行が楽しめるexclamation&question

次は7月14日 18:55〜ですよ。
どうぞお楽しみに
DSC_1028.JPG

posted by 1to10スタッフ at 21:22| 日記

2016年07月09日

今日の結婚式

今日も幸せカップルのお手伝い。
結婚式の司会でした。
マネージャーの鈴木洋子です!

今日の披露宴は、ゲームが盛りだくさんでとっても楽しい内容ぴかぴか(新しい)

ビンゴゲーム・ケーキゲーム・ストロー早飲みゲームなどなど、ゲームパーティの司会から
司会業をスタートした私にとっては、とてもやりがいを感じるパーティでしたるんるん

新郎新婦様にもとっても喜んでいただき、私も嬉しい時間となりました揺れるハート

ゲームの準備、商品の準備など大変だったかと思いますがゲストのみなさんにも楽しんでもらえて
よかったですね。

新郎様のご出身の県でも披露宴をされるお2人。
また、結婚式を楽しんでくださいね。

DSC_1029.JPG


こちらは、社長から送られてきたウェディングケーキの写真
IMG_20160709_212528.jpg

社長が担当した披露宴も素敵な披露宴だったそうです。

いい時間を過ごせて、司会者ってとっても幸せな仕事だなと感じます。


posted by 1to10スタッフ at 21:54| ブライダル

2016年07月10日

今日もブライダル

今日も暑い日でしたね。
マネージャーの鈴木洋子です。

本日も私、ブライダルの司会でしたぴかぴか(新しい)
とってもおしゃれなお2人は、ペーパーアイテムやテーブル札、フォトプロップスなど
すべてがおしゃれリボン

素敵な素敵な会場でした揺れるハート
すみません。。。写真はありません。。。

ご友人がとっても多い披露宴で、何組かは担当させていただいたご夫妻もご出席。
みなさんお元気そうで何よりです黒ハート

2人のメモリアルDVDには、涙される方もたくさん揺れるハート
人とのつながりを大切にされているお2人なんだな〜と感じました。

新婦様の手紙もとてもよかったでするんるん

どうぞお幸せに。

担当させていただきありがとうございました。

posted by 1to10スタッフ at 21:42| ブライダル

先日のブライダル

昼河真美です。
7/9は、津市でウェディングパーティーの司会をさせていただきましたチャペル

会場には沢山のゲスト様
テーブルもフル活用です!

DSC_0067.JPG

ディズニーが大好きな新婦さまが考案されたウェディングケーキきらきら
ミッキーマウスの顔型が中央に、そして側面にもミッキー型のチョコがねずみ

IMG_20160709_233450.jpg

それだけではありませんきらきら
新婦さま手作りのウェルカムボードはダッフィーとシェリーメイがお出迎えくま

サンクスバイトでは、新郎新婦さまからご両家のお母さまへ「あ〜〜ん」(^o^)

友人スピーチでは、新郎さま側は楽しく面白く、新婦さま側はしっとり感動的な物でした顔1(うれしいカオ)

お色直しエスコートは、ご両家の弟さま顔1
特に新郎さまと弟さまはそっくりでしたてれてれ

挙式直前までは雨が降っていましたが、お式の頃とお開きの時には雨は上がっていました顔1(うれしいカオ)

お二人にとってこの日が素敵な思い出となります様に光るハート
そして、幸せに暮らしてくださいOK!2

16-07-10-17-16-49-244_deco.jpg



posted by 1to10スタッフ at 21:46| ブライダル

ブライダルフェア

昼河真美です。
本日は紀伊長島のホテルで、ブライダルフェアがありました!

ドレスドレスやお花バラ、引出物やお見送りグッズプレゼント、演出アイテムやビデオサービスビデオカメラなどの展示コーナーや、お料理も並べられました寿司

16-07-10-19-33-15-592_deco.jpg

まずは自由に見学や相談をしていただいてから、東紀州唯一の屋外チャペル「天空のチャペル」にて模擬挙式光るハート

DSC_0086.JPG

私は、その後の試食会の司会を担当させていただきましたマイク

予約制で5組10名様限定でしたが、御差味(お刺身)星座(うお座)→家喜物(焼き物)→お食事寿司→留汁(汁物)→デザートケーキ、という料理長厳選コースが何と1000円目

13000円〜15000円の内容から抜粋されたお料理でしたが、皆様とってもご満足の様でした目がハート

当日お申し込みをいただいたカップルには、特典といたしまして「乾杯用スパークリングワイングラスマティーニ(カクテルグラス)」と、とっても豪華なウェディングケーキをプレゼントだそうですてれてれ

DSC_0077.JPG

沢山のカップルにご成約いただき、このホテルで挙式、披露宴をしてくださいます様に…スパーク2(キラリマーク)

もちろん司会はお任せください手(パー)
心を込めてつとめさせていただきますハート
posted by 1to10スタッフ at 21:50| ブライダル

2016年07月11日

大正琴のつどい

昨日は、三重県総合文化センターで琴修会 中勢支部の大正琴の集いが行われました。

司会はもちろん、向原社長ですexclamation×2

IMG_0912.JPG

2年に一度の開催です。
前半は、琴修会中勢支部の生徒さんたちのグループ演奏。
みなさん、この日のために一生懸命練習をされてきました。

後半は、指導者の方々のグループ演奏

IMG_0907.JPG

写真は大正琴の集いのオープニングのリハーサルです。

先生方の演奏はとても素晴らしい演奏ばかりで
会場のお客様を楽しませてくれました。

ゲストには、声楽家の廣めぐみさん。
素晴らしい歌声。
そしてお馴染み・和太鼓奏者の凛さんも

出演されるみなさんの衣装もとっても素敵でした。

そしてこの会の最後はエンゼルフィッシュの演奏。
あのカーネギーホールでも演奏されたことがあるエンゼルフィッシュのみなさんです。
いつもいつも大感動の演奏をありがとうございます。
そしていつもいつもあたたかい心遣いをいただきありがとうございます。

こちらは、向原社長の楽屋のケータリングお菓子揺れるハート

IMG_0909.JPG

いつもおいしいお菓子を用意していただいています。
ありがとうございます。

これからもずっとずっと向原社長が担当させていただきます。
ずっとずっとよろしくお願い致します。




posted by 1to10スタッフ at 23:29| イベント

2016年07月13日

イオンモール明和 志摩スペイン村PRイベント

白石美里です(^o^)きらきら

7/10(日) イオンモール明和にて、
志摩スペイン村のPRイベントがありました!顔1(うれしいカオ)

チョッキーとダルも遊びに来てくれたんですよ八分音符

司会は伊藤あやさんです!
私は、イベントスタッフとして、
◇スペイン村の割引チケット
◇子供達に大人気!メモ帳

…などを配らせて頂きました*\(^o^)/*きらきら
イベントは大盛り上がり!
このためにイオンモール明和に来てくれたという方もたくさんみえました。

チョッキーとダルとじゃんけん大会や写真撮影をしたり、一緒にイオンモール明和内を探検したり…!
子供たちの喜んでくれる顔がとても嬉しかったですきらきら(^◇^)

皆さんこの夏はぜひ、スペイン村にお越しください〜〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

写真.JPG



posted by 1to10スタッフ at 20:58| イベント

2016年07月14日

☆三重県 トマト いちご共進会 表彰式☆

image1.JPG西村尚美ですにこにこ

先日、
三重県トマトほ場共進会、
三重県いちご共進会の表彰式があり
司会をさせていただきましたマイク


トマトトマトの部は
トマトを栽培する圃場で
土作り、管理状態、清潔さなど
16項目を審査し、

イチゴいちごの部は
外観や玉ぞろい、
香り、糖度、
味など12項目が審査されますメモする

三重県産のトマト、いちごとして
消費者のみなさんに
安心安全なものを届けるために
厳しい審査が行われているんですね四つ葉

受賞された中には
若い方も何名かいらっしゃいましたよ八分音符

表彰式のあとは
生産者研修会もありましたノート2(開)

今後
さらにどのように流通させていくかやトラック

災害に備え
速やかな復旧と
その後に円滑な営農再開ができるために
BCP(事業継続計画)についての
情報提供メモする

さらには

耐震、耐風、耐雪のための
工夫などについての講演もあり

生産者のみなさんは
熱心に耳を傾けていらっしゃいました耳


三重県の美味し〜い
トマトトマトにイチゴいちご光るハート

県内の野菜産出額で
1位・2位を占める野菜なのだそうです❣

旬の季節だけでなく
いつも何気なく
美味しくいただいていますが顔1(うれしいカオ)


農家のみなさんが
丁寧に
大切に
こだわりを持って育てているんですきらきら

何度か取材させていただいたこともありますが

みなさん
我が子のように
「きれいやろメロディ
「かわいいやろメロディ
とおっしゃっていたのを思い出しました🤗

農家のみなさん
ありがとうございます光るハート

これからも
ほっぺたが落っこちるような
おいしい野菜、くだものを
楽しみにしています光るハート
posted by 1to10スタッフ at 12:54| 日記

☆ナレーション@おにぎりせんべい☆

image1.JPG西村尚美ですにこにこ

先日
あの
おにぎり「おにぎりせんべい」で同じみの
お菓子メーカー

株式会社マスヤの
工場見学でご覧いただく
映像のナレーションの収録に行ってきました光るハート

まずは
工場見学にきた
子どもたち向けの映像ですビデオカメラ

25歳くらいの
歌のお姉さんみたいな…ダンス

マスヤの新入社員のイメージで…[]

というリクエストがあり…

がんばってみました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


マスヤの浜田社長も立ち会っていただいての収録顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

頭の中では
いろんなパターンを作っていきましたが
やはり
イメージに合うかどうか
ご期待に応えることができるかどうか
少し緊張しましたにこにこ


そして、

25歳くらいになったつもりで勝ち誇り

歌のお姉さんになったつもりで勝ち誇り

「今日は来てくれてありがとう!」

の第一声…マイク


「いい感じでーす」おやゆびサイン

…ほっ泣き笑い


そのあとは
細かな微妙なイントネーションなど調整しながら…

がんばってきました力こぶあせあせ(飛び散る汗)


一通り収録が終わると
次は一般の方向けの
映像ナレーションです四つ葉

今度は

ベテラン秘書のイメージで…人差し指サインきらきら

ということで

こちらも、がんばってきましたあせあせ(飛び散る汗)


間も無く始まる夏休みから
マスヤの工場見学にみえた方に
ご覧いただくそうですひまわり

ナレーションも頑張りましたが

ドローンを使って撮影した
外観映像は
迫力あります🚁きらきら

BGMにもこだわってます[]トランペットギター(エレキ)


収録に足をお運びいただいた
浜田社長をはじめ、
社員様、
広告担当様、
他方面でもいつもお世話になっているN様、
ありがとうございましたにこにこ

そして、
今回ご縁をつないでくださって、
いつもいろいろご一緒させていただいている
映像担当、カメラマンのMさん
ありがとうございました八分音符

出来上がりが楽しみですっにこにこ


マスヤの工場見学にいらっしゃる際には
ぜひ光るハート光るハートお楽しみ?くださいねにこにこ
posted by 1to10スタッフ at 17:19| 日記

相差天王くじら祭り

マネージャーの鈴木洋子です。
今日は、白石と一緒に相差くじら祭りの司会に行ってきました。

DSC_1044.JPG

私は、お昼の部の司会を担当。
迫力あるくじらみこしに、子どもたちの踊り、中学生のみなさんの浦島太郎、乙姫様からの
メッセージ。

地域のまつりに子供達がたくさん参加して、多くの人が集うことは素晴らしいぴかぴか(新しい)

今年も、友好市町の長野県松本市四賀地区からたくさんお越し頂きました。
四賀地区のみなさんからは、砲術の披露。
相差と四賀の御縁は今から25年前。
クジラが御縁を作ってくれました。

とても元気ある相差の町。
保育所、小学校、中学校、婦人会、女性部、老人会
民宿組合や釣り船組合など町民総出で祭りを盛り上げています。

DSC_1046.JPG

DSC_1047.JPG

DSC_1048.JPG

DSC_1049.JPG

子供は地域の宝といいますが、その子供達の顔と名前を相差の町のみなさんがすぐわかる!というのにも
驚き。
お互いの顔が見える町っていいですね。
優しい町だなって思いました。

夜は演芸会。
白石さん、頑張っています。

DSC_1054.JPG

歌謡ショーに神明くじら太鼓、組別対抗の演目、そして最後の花火まで
今日はたっぷり相差を満喫しました。

今年の花火、去年よりさらにグレードアップしました。
本当にすんばらしかったですexclamation×2

みなさん、ありがとうございましたるんるん











posted by 1to10スタッフ at 23:49| イベント

2016年07月15日

ビジネスマナー研修

昨日、7月14日は松阪シルバー人材センター様でビジネスマナー研修がありました。
講師は、向原社長が担当させていただいております。

松阪のみなさん、とても元気で、一生懸命取り組んでいただきました。
パワーのある方が多かったです。
笑顔の作り方、素敵でしたよるんるん

電話応対も頑張ってくださいね電話

これからのみなさんのご活躍を期待しています。
posted by 1to10スタッフ at 22:55| 日記

FM三重 高校野球三重大会速報

鈴木洋子です。
いよいよ高校野球三重大会が開幕しましたね。
今年もFM三重の高校野球速報は、オフィスワンツーテンのメンバーで担当させていただきますexclamation

今日は、開会式と開幕試合野球
構成は私が担当しましたぴかぴか(新しい)

全国大会も、もちろんチェックしていますが、
私は、この地方大会が好きです。
三重大会はもちろん、他の地域の地方大会もチェックしています。
どんな勝ち方で甲子園にやってきたのか、
あの強豪校は、地方大会でどんな戦いをしているのか・・・
気になりますね〜。

明日は、わが母校、山商が菰野と対決。
いいカードですね〜。

明日の担当は西村尚美さん。
西村さんも山商出身。
楽しみです!

mie.gif




posted by 1to10スタッフ at 23:12| 日記