2016年03月01日

恋する鳥羽たび

鈴木洋子です。

今日からFM三重で番組がスタートしました!
鳥羽市観光協会提供「恋するとばたび晴れ」です。

いつもは夏にお届けしていますが、今回はスペシャルバージョンとして
春の鳥羽の旅をご紹介しています。

ご出演は女将あこや会のみなさんぴかぴか(新しい)

DSC_0659.JPG

着物姿も美しい女将さんたちですが、洋服も新鮮でするんるん

春の鳥羽はとっても楽しいですよるんるん

収録のときは、イルカ島で行われた写生大会の思い出で盛り上がりましたぴかぴか(新しい)

とばっこなら、行きましたよね〜
イルカ島の春の写生大会揺れるハート

今年も行われます。

若女将のみなさんとは私、ずいぶん年齢が上にいっておりますが
小さな頃の思い出を共有できてうれしかったです。

鳥羽での思い出みなさんはどんな思い出がありますか?

「恋する鳥羽たび」は毎週火曜日 夕方17:55〜です。
火曜日といえば、「ホンダカーズプレゼンツ あなたとドライブ」は夕方18:55〜

どちらも、ワンツーテン制作番組です

お聴きください黒ハート

posted by 1to10スタッフ at 19:50| 日記

2016年03月03日

2月のブライダル★

鈴木洋子です(*^-^*)
3月に入りましたね。
あっという間の年度末に、毎日アタフタしております。

そして週末はブライダルのお仕事揺れるハート

先週、私が担当させていただいた披露宴をぴかぴか(新しい)

DSC_0646.JPG

DSC_0645.JPG

DSC_0644.JPG

レストランウェディングです。
クラシックな雰囲気の会場でご家族や親戚のみなさんを囲んでの人前式とパーティるんるん

みなさんからのスピーチがとっても素敵

いとこさんからのプレゼントもよかったですね〜
私も温かい気持ちでいっぱいにさせていただきました。
ありがとうございます黒ハート

DSC_0647.JPG

続いての日曜日は、ご友人のみなさんがたくさん出席のパーティ。

打ち合わせをさせていただいたとき、新婦様への印象が
パステルのベールに包まれた雰囲気揺れるハートと言ったら
新郎様が「わかりますか〜グッド(上向き矢印)
とても可愛いんですぴかぴか(新しい)

僕の第一印象もそうでしたexclamation×2」とおっしゃっていました晴れ

パーティもにぎやかで楽しく、涙もいっぱい。
いい披露宴でしたムード

今週はどんなパーティになるのかな?
ナイトウェディングもありますexclamation×2

今から楽しみでするんるん












posted by 1to10スタッフ at 21:25| ブライダル

サンバレー閉店イベント

2月29日、津市にあるショッピングセンター サンバレーが閉店となりました。
その「さよならイベント」を伊藤あやが担当させていただきました。

代理店様から「伊藤さんのサンバレーの思い出も語ってくださいね」とのオーダー(*^-^*)
嬉野出身のあやちゃんにとっては、いっぱい思い出があることでしょう。
しっかり伝えられたかな?

お客様、従業員の方々、それぞれに思い出がたくさんあるサンバレー。
その記念すべき大切なセレモニーを担当させていただきありがとうございました。

お世話になった皆様 ありがとうございますぴかぴか(新しい)





posted by 1to10スタッフ at 21:36| イベント

モデル撮影

1457007055462.jpg

昨日、3月2日はある施設での撮影。
場所は、伊勢志摩サミットが行われる今、注目の場所にある水族館。
志摩マリンランドです。

リニューアルもされて、この春もたくさんのお客さまが足を運んでいますね。

そのポスターやパンフレットなどの撮影です。

今回もファミリーモデルのご依頼をいただきましたグッド(上向き矢印)

パパ・ママ役 そして可愛い子供モデルのお2人 お疲れ様でした晴れ

いいお天気でよかったです。

ポスターの仕上がりが楽しみでするんるん
posted by 1to10スタッフ at 21:42| 日記

2016年03月05日

☆ひよこくらぶ〜一年生になったら☆

西村尚美ですにこにこ

ZTV伊勢放送局でオンエア中の

「ひよこくらぶ〜一年生になったら」入学式

ナレーションを担当していますマイク

エリア内の保育園幼稚園の
この春小学校に入学する
年長さんたちが登場四つ葉

一年生になったら…と
夢いっぱい
カメラに向かってお話してくれています[]ビデオカメラ


いつものレギュラー番組
鳥「ひよこくらぶ」では
取材や台本、ナレーションをさせていただいていますが

そこで会った子どもたちの姿を見つけると
大っきくなったなぁと
ちょっと感動泣き笑い

そして、
それぞれの園の子どもたちが
放送を楽しみにしていると思うと
最初から最後まで
声のテンションは落とせませんてれてれ八分音符

ドッヂボールに
縄跳び、うんてい、
コマ回し、竹馬…
子どもたちは
ちょー元気バニーバニー

得意技を見せてくれた時の表情は
最高です目がハート


「ひよこくらぶ〜一年生になったら」の
放送スケジュールは

みんなの笑顔きらきら
すてきですよ🤗光るハート
posted by 1to10スタッフ at 21:44| 日記

2016年03月06日

絵かきのまち 大王 大王大賞展表彰式

鈴木洋子です。
今日は、志摩市大王町で「大王大賞展」の表彰式が行われ、司会を担当させていただきました。
DSC_0665.JPG

大王町といえば「絵かきのまち」
波切漁港や灯台のあたりでデッサンされている人をよく見ますアート

その大王町を題材とした絵の展覧会が「大王大賞展」
小中とずっと美術が2だった私にとっては、素晴らしい絵の数々に感動ですぴかぴか(新しい)

今年は10回目の開催となりました。
この展覧会は2年に1度行われています。
ということは、今年で始まってから20年。
1回目からずっと応募されている方もいらっしゃいます。

DSC_0664.JPG

審査委員長の山本文彦先生は、とっても穏やかで描かれる絵も心に安らぎを与えてくれます。
先生の講評は、とても細やかです。
それを聞いているだけでとても勉強になります。
絵を見るのが好きになりましたるんるん

実行委員会もメンバーが少し変わり、今後は新しい展開もあるようです。
楽しみですね。
2年後の11回大会は、どんな作品が出展されるのか今からワクワクします。

今日は、みなさんありがとうございました。
そして受賞されたみなさま、おめでとうございます黒ハート





posted by 1to10スタッフ at 21:53| イベント

結婚式(*^-^*)

DSC_0663.JPG

鈴木洋子です。

3月に入り、春のブライダルシーズン突入ですね。
昨日は、2次会の司会もさせていただきましたよるんるん

このLOVEかわいいでしょ黒ハート

会場の方が手作りで作られましたグッド(上向き矢印)
中の電球もつきますよぴかぴか(新しい)

新郎新婦様の雰囲気に合わせて、スタッフのみなさんでいつもいろんなレイアウトをされています。
そのレイアウトを見るのが毎回とても楽しみです晴れ

先週のパーティでは、ナチュラルな雰囲気の2人に合わせ、かすみ草を使ったシャンデリアが
メインテーブルの頭上をゆらゆらー(長音記号2)

とっても素敵でした。

そして昨日の2次会パーティは、80名ものみなさんで大盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いつもお世話になっている方や、イベントなどでよく合うみなさんがご出席晴れ

わいわいにぎやかなパーティになりましたるんるん

パーティはテーブル対抗のゲームがたくさん。
なかでもジェスチャーゲームやパン食い競争は盛り上がりましたexclamation×2

たくさんのダンサーのみなさんがご出席ですので、運動神経がいい揺れるハート

なんでもすぐ踊るexclamation×2

ダイソンの掃除機が欲しいとなれば「♪ダンソン」のリズム。
あのバンビーノのフレーズに合わせ、みなさんのステップが・・・

とにかく楽しい1日となりました。ぴかぴか(新しい)

ありがとうございます。

そしてこちらは恒例の社長からの1枚プレゼント

IMG_0515.JPG
いつも暗号のようなひらがな1文字とともに私の携帯へウェディングケーキの画像が送られてきます。
今回の文字は「し」でした。
どういう意味があるのかな?
あえて社長には聞きませんが・・

イチゴがおいしい季節ですね。
ウェディングケーキもこの時期、いちごを使われる方がたくさんいらっしゃいます。
いちごがシャキッとしていて、とてもおいしそうでするんるん

社長曰く、ケーキの写真を撮るのがとっても楽しみなんですってバースデー

昨日の披露宴のケーキの写真を撮ることができなかったので
ちょっと悔しそうでした。

来週は、この春1番の大忙しぴかぴか(新しい)

みんなフル回転で頑張りましょう。

メンバーからどんなネタが上がってくるか楽しみです。
ワンツーテンのみなさん、ということで記事、よろしくですグッド(上向き矢印)

大番頭より





posted by 1to10スタッフ at 22:21| ブライダル

2016年03月07日

週の始め月曜日

向原千草です。
週明け、午前中からマイナンバーシステムのVTRの撮影とナレーション録り。
午前中から結構パワーを使い「仕事やッた感」で充実ぴかぴか(新しい)

以前は、この花粉時期は午前は声が出にくかったけれど現在は大丈夫・・・かな?
生活習慣の改善でなんとかなっています。


今日は鈴木マネは取材と録音であちこち!
西村さんは「ひよこくらぶ」の撮影
朝から頑張りましたexclamation×2
放送をお楽しみに

ところで今日収録したマイナンバーシステム、素晴らしい!
ぜひ活用したい!
いずれこのシステムの内容、みなさんにも発表しますexclamation×2
お楽しみにグッド(上向き矢印)


posted by 1to10スタッフ at 22:11| 日記

2016年03月09日

ビジネスマナー研修

向原千草です。
こんにちは。
この春、花粉の量がすごいですね。

3月8日、あったかい火曜日の一日、津の企業様で
みっちr電話応対研修をさせていただきました電話

基本となる声づくり、発音、ことばづかい、話し方のワークからロールプレイング。

午前の3時間かけて、私も企業の皆様も真剣に取り組みました。
きっち実践での良い結果を出してくださる事でしょう。
楽しみでするんるん

さて、今月末からは県内の団体、企業様での新入社員研修がスタートします。
今から期待と心地よい緊張でいっぱいです。
お世話になるみなさん、よろしくお願い致します。
posted by 1to10スタッフ at 21:35| 日記

2016年03月11日

ミュージックダイアリー♪

こんにちは(^v^)白石美里です。わーい(嬉しい顔)



レディオキューブFM三重の朝の看板番組「READY」!
毎週月曜日〜金曜日 朝7:30から放送中のこの番組内で、
「ミュージックダイアリー」というコーナーがあります(>v<)ぴかぴか(新しい)


「今日は何の日」という記念日をピックアップして、
どんな記念日かの1分間ほどのご紹介と、
テーマに沿った楽曲を選曲してお届けする・・・というコーナーですが、
私はその原稿を担当させて頂いています(^^)♪


1分間という短い時間の原稿ですが、
テーマ選定から言葉の選び方まで・・・
拙い文章力で時に苦戦しながら(;ω;)
頑張って書いています!!


パーソナリティの皆さんが素敵に読んでくださって、
オンエアで自分の原稿が流れることに感動です♪


3/14(月)は「さーたーあんだぎーの日」!
沖縄の名物菓子、さーたーあんだぎーをご紹介しますよ〜(^^)


お時間許す方は、ぜひ聴いてくださいね☆☆
posted by 1to10スタッフ at 21:03| イベント

松阪牛のもつ鍋とホルモン焼きのお店 もつ小町オープン

DSC_0668.JPG

ワンツーテンが代理店をさせていただいております、竹屋牛肉店様。
その竹屋牛肉店様が松阪牛のもつ鍋とホルモン焼のお店「もつ小町」をオープンしました。

3月7日のオープンですexclamation×2

9日にはFM三重のレポートもありましたグッド(上向き矢印)DSC_0667.JPG

中に入ると女子がとってもうれしいお店です。
おしゃれで、とってもいい雰囲気ぴかぴか(新しい)

ワインも充実バー

し・か・も
とってもリーズナブルexclamation×2

ホルモンは松阪牛のホルモンだから間違いなし黒ハート
「もつ小町」では「松阪牛内臓肉証明書」で1体1体識別され認められたお肉のみを取り扱っています。

安心・安全なもつを食べることができるんでするんるん

嬉しいですね〜

ぜひぜひみなさんお出かけくださいるんるん

場所は津市高茶屋小森町

R23の高茶屋小森の交差点を津方面からだと左折 200メートルくらいです

竹屋牛肉店さんの近くでするんるん



posted by 1to10スタッフ at 21:24| 日記

シルバー人材センター連合会様 研修

DSC_0669.JPG

こんばんは。
向原社長は今年度、三重県内の各シルバー人材センター様で接遇研修をさせていただきました。
その講習を始め、行われた技能講習をまとめた冊子が完成し、送っていただきました。
研修終了後にこのような素晴らしい冊子を送ってもらうということはさらに嬉しさが増します。

本当にありがとうございます。
受講されたみなさんは本当に熱心で働くことの楽しさをわかっている方ばかり。

これからも頑張ってくださいね。
そして、来年度もどうぞよろしくお願い致します。

posted by 1to10スタッフ at 21:31| 日記

2016年03月14日

週末のブライダル

雨の月曜日となりました。
花粉症の方には、今日のお天気の方が楽なのでしょうか?
鼻はムズムズするし、くしゃみも出ますが花粉症の症状にしてはまだまだの鈴木洋子です。

この土日もたくさんのブライダルを担当させていただきました。
またメンバーそれぞれから報告があると思いますが・・・

IMG_0517.JPG

IMG_0523.JPG

社長からやってきた写真です。
今回は「む」の暗号とともにやってきました。
きっと向原の「む」なんでしょう。

バルーンスパークで楽しい披露宴だったことでしょう。
社長が担当させていただいた新郎様のお父様にはいつもお世話になっております。
ありがとうございます。
お手本バイトも自分でケーキを食べてしまうという豪快っぷり。
さすがです。

ご子息のご結婚おめでとうございます。

IMG_0521.JPG

続いては、私が担当させていただいたお披露宴です。
DSC_0673.JPG

DSC_0672.JPG

ブライダルの装花はピンクのお花が人気ですが
春になると一段と多くなりますね。

ゲストの方々もうれしそうにお持ちになられました。

こちらは、昨日の結婚式。
DSC_0674.JPG

ゴルフ場が併設されたホテルでの挙式だったので、プレイ中の方からも祝福がぴかぴか(新しい)

DSC_0675.JPG

お友達やご家族に囲まれておめでとうの気持ちがいっぱいのパーティでした。

みなさん、本当におめでとうございます。
いつまでもお幸せにムード














posted by 1to10スタッフ at 16:37| ブライダル

2016年03月15日

ブライダル

昼河真美です。

週末に担当させていただいたのは、ゴルフ場内での披露宴でした

グリーンでのブーケトス花束
そして、披露宴開始は始球式から!
プログラムにはパターゲームも組み込まれゴルフゴルフ場ならではの楽しい披露宴となりました

友人スピーチからの新郎新婦様も参加のダンスタイムダンスや、おばあ様へのサプライズなど楽しさ有り、感動有りの素敵な披露宴でした

お支度の時から送賓後のお着替えまで、ず〜〜っとニコニコされていたお二人
とても微笑ましかったです!!
どうぞいつまでもお幸せに
posted by 1to10スタッフ at 10:14| ブライダル

ブライダル★

こんにちは。福永有希です。

先日公園へ行くと、今にも咲き出しそうな桜の木をたくさん見つけました。
まだまだ寒い日が続いていますが、春はもうそこまで来ているようですね花見(さくら)

さて、先週末はいつもお世話になっているホテルへ結婚式の司会でお伺いしました。

今回はフォーリアという演出が行われたのですが、
ゲストの皆さんがお持ちの桜の花びらをテーブル中央のガラスの器に浮かべると花びらが光り出すと言うもので、とっても綺麗でしたきらきら
この時季にピッタリの演出ですねメロディ

スタートの季節 春花見(さくら)
今年もたくさんの新郎新婦様の結婚生活というスタートをお手伝いさせていただきます四つ葉
posted by 1to10スタッフ at 17:34| ブライダル

☆ブライダル☆

西村尚美ですにこにこ


春のブライダルシーズンチャペル

私も先日
素敵なカップルの司会をさせていただきましたリボンがけのハート


まずは人差し指サイン
新郎様が大阪出身で
スピーチされた方が
必ず?笑いをとり…
新婦様は
音大の声楽専攻ということで
余興はまるでミュージカルマイクのようなご披露光るハート

なんと
ウェディングケーキは
お寿司がデコレーションされたケーキ寿司

新郎様のご実家がお寿司屋さんで
新婦様がお寿司が大好きということで
新郎様がデザインされましたケーキ

いちばん上には
寿司職人さんと若女将が顔1(うれしいカオ)

お客様へのサプライズのため
本番までのお楽しみメロディ
残念ながら写真はありませんが
想像しただけで楽しいですよね〜勝ち誇り

もちろん
BGMは
「スシ食いねぇ」八分音符

サビのところで
ケーキ入刀…

…ではなく

ビッグサイズのしゃもじで
初めての共同作業は行われたのでしたごはん


つづいては…人差し指サイン

可愛らしい
ピンク色のお花いっぱいのご披露ハイビスカス

新婦様のイメージぴったりでした光るハート

新郎様は高校時代
バレー部で活躍され
今は
フットサルチームで汗をながす
スポーツマン力こぶ

職場の先輩の方や同僚のみなさまの
歌あり、踊りあり、
そして笑いありダンス

新婦様の職場のみなさまも
バルーンアートで祝福風船

お客様とともに
大きなバルーンやクラッカーで
パーティを盛り上げていただきましたクラッカー

楽しい賑やかなご披露でしたが
新婦様ご友人のスピーチや
新婦様のお手紙には感動泣き笑い

優しさ溢れる文面に
お人柄が感じられました花見(さくら)


二組ともお若いカップルでしたが
とてもしっかりしてらして…

本当にステキなお二人でしたカップル

そのみずみずしさに
私の心も浄化されたような気がいたします…にこにこ

どうぞ
末長く
お幸せに光るハート光るハート光るハート
posted by 1to10スタッフ at 20:37| 日記

☆ひよこくらぶ☆

image1.JPG西村尚美です顔1(うれしいカオ)

4月から
今年度の
itv「ひよこくらぶ」が
再びスタートします鳥

昨日は
その取材に行ってきましたビデオカメラ


人差し指サイン︎年少組さんの体操教室です☘

朝から30分ほど
遊戯室で
かけっこ、縄跳び、ボール遊び
てつぼうなど
いろんなことに挑戦する子どもたちバスケットボール

けっこうハードです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



みんなとっても元気力こぶ

大きな声でお返事して
キビキビ動きますマラソン

そしてかわいい目がハート

一生懸命な表情も
なんとも言えず
愛くるしいのです光るハート

カメラに向かって
いろいろお話しもてくれましたよマイク

「ひよこくらぶ」は
毎月8日更新きらきら

今回取材した保育園は
エリア内で
4月8日からオンエアされますテレビ

毎回
カメラマンさんが
子どもたちの表情をしっかりキャッチしてくれていますよおやゆびサイン

さぁて
どんな子どもたちに出会えるのかな光るハート
お楽しみに〜🤗メロディ
posted by 1to10スタッフ at 21:36| 日記

2016年03月17日

☆FM三重 防災特別番組☆

-->
-->
-->
-->
-->
-->
-->
西村尚美ですにこにこ

3月11日にオンエアされた
FM三重 防災特別番組
「備える!逃げる!」マラソン

今回も構成を担当させていただきましたメモする

東日本大震災から5年…

過ぎ去った日々の一日一日が
被災された方々にとって
どんなものだったか
どんなものであるか
それは
計り知れません。

東北の地に思いをはせ
亡くなった方々のご冥福を祈りつつ
番組を進めさせていただきました。


三重県にも
南海トラフを震源とした大きな地震が起こると
危惧されています。

いま、できることとして…
そのヒントになればと
いろんな情報をお届けしました。

いつものように
防災のエキスパート
三重大学の川口淳先生が
コメンテーターです顔1(うれしいカオ)

5月には伊勢志摩サミットが開催される三重県🗺

鈴木英敬三重県知事には
それにむけた
防災対策を伺いました。

また
この日は
大災害時相互援助協定を結んでいる
和歌山放送でも防災特別番組
「ラジオのちから」がオンエアされていて

和歌山放送とFM三重のお互いの生放送をつなぎ
エールを交換しましたリボン

ほかに
リポートコーナーは
四日市市防災教育センターから

お役立ちアプリ紹介では、
仙台市消防局が作成した

スタジオには
阪神淡路大震災の経験から
「家族をまもる防災料理教室」を主宰する
大須賀由美子さんにお越しいただきましたゴハン1
image1.JPG
主に乾物を使ったレシピでの
防災料理教室。

image2.JPG
少しの水で
ささっとできるパスタは
アルデンテスパゲッティ光るハート
川口先生にも大好評でしたおやゆびサイン
image3.JPG
大須賀さんのブログはこちら指差し確認右http://dandankc.blog.fc2.com/


そして今回
とても貴重なお話を伺うことができました。

宮城県石巻市の
介護施設を電話取材させていただきました電話1(プッシュホン)

海から近い場所にあった建物は
津波で全壊。

業務用の冷凍庫が動き
地面からは茶色い水が噴き出していたそうです。

しかし
利用者47人とスタッフ30人は
素早い避難行動で
全員が助かりました。

中には
100歳の方
車椅子の方
寝たきりの方もいたそうですが

本当に助かる避難経路を
自分たちで確認し訓練し、
いざという時逃げきれるように、
当時も、
そして現在も、
毎日歩行訓練をしてらっしゃるそうです歩く人

自分で逃げなきゃダメ…

逃げるときは
お水だけは持って逃げて…

お役に立つならと
快くご協力いただき
そう
力強くお話してくださいました…。

☘☘☘

今後
防災特別番組は
9月1日にも放送予定ですラジオ

なお、FM三重では
毎週木曜日12時55分から
「防災よっかいち」をオンエアしています。

こちらも、私が担当しています。

防災に役立つ情報をお届けしていますので
ぜひ、お聴きくださいね電球

自然災害は
避けることができません炎

しかし
対策をたて
被害を小さくすることは可能です。

これからも
防災士として
防災コーディネーターとして

こういった番組を通して
お伝えしていきたいと思いますにこにこ

-->
posted by 1to10スタッフ at 00:09| 日記

2016年03月24日

結婚式

3連休も終わり、ほっと一息の鈴木洋子です。

このお休みも幸せカップルの誕生のお手伝いをさせていただきましたぴかぴか(新しい)

DSC_0680.JPG

いつもお世話になっている会場様にてグッド(上向き矢印)

ディズニーが大好きな新婦さま。

会場のレイアウトも可愛かったです揺れるハート

続いては、こちら

DSC_0683.JPG

この日は人前式でしたるんるん
プランナーさんからの言葉で涙・・・
バージンロードを歩くお父様と新婦様の姿に涙・・・
ご列席のみなさまは涙と笑顔がいっぱいの挙式でしたね揺れるハート

DSC_0681.JPG

眼下に海が見える会場でのパーティは、15:00からスタート。
日中の景色、夕暮れ時、そして夜になろうとしている景色と時間によって
いろんな風景を楽しむことができます。
ゲストの方も大変喜んでいらっしゃいましたるんるん

今、お取引のある多くの会場で披露宴の演出もコーディネートさせていただいております。

セッティングをしながら、今日はどんなパーティになるのかな?ってとても楽しみかわいい

4月もたくさんのご依頼をいただきました。

ありがとうございます。








posted by 1to10スタッフ at 22:11| ブライダル

ごきげんいかがですか?

向原千草です。IMG_0542.JPG

お正月の伊勢商工会議所の新聞です。
知事と会頭の対談の進行役を務めさせていただきました。

今日は夜、広報委員会で、より良い新聞作りと番組充実のための会議もありました。

なお、先週は4月分のZTV スマイルの収録が行われ、番組の視聴もしています。

いろいろな意見を出し合い、さらなるクオリティアップを図っていきますexclamation×2

視聴エリアのみなさま、ZTV(アイティビー)の伊勢商工会議所スマイル・スマイルプラス
要チェックですわーい(嬉しい顔)



posted by 1to10スタッフ at 22:19| 日記