2016年02月01日

亀山大市 『かめやまるしぇ』

IMG_7431.JPGIMG_7437.JPGIMG_7439.JPG
皆さんこんばんは!
今回のブログは山川まあやがお届けいたします( ^ω^ )

1月30日、31日に亀山市の冬のイベントである亀山大市が行われました。
旧暦の年末に行われていた年末市が形を変え、今では屋台が立ち並ぶお祭りとなっています。
そんな亀山大市と同時開催されたのが、『かめやまるしぇ』です。
私は司会を担当させていただきました。

かめやまるしぇ会場には亀山市内の飲食店や雑貨店などが出店していて、それぞれのお店が持ち寄った自慢の逸品を販売していました。
生産者の顔や声が聞けるのが、まるしぇのいいところですよね!

また今回は『うまいもん』『ええもん』『おもろいもん』と3つのブース展開をしていて、『おもろいもん』と題したステージも行われました!
子どもに人気の大道芸やピエロさんによるステージパフォーマンスをはじめ、優雅なピアノ演奏やライブなど、会場内は大盛り上がり!
来ていただいたお客様に亀山のいいところを知ってもらい、亀山を好きになってもらうキッカケになった二日間でした!( ^ω^ )
posted by 1to10スタッフ at 21:58| イベント

2016年02月02日

ビジネスマナー研修


1月のシルバー人材センターでの研修が終わりました。
質問もたくさんいただき、笑いもあり、でも真剣に取り組んでいただいたみなさん。
コミュニケーション上手な四日市のみなさんでした。
今後の活躍を願っております。
私も負けずに頑張っていこうと感じた研修でした。
またお会いできればいいですね。
次回は2月、伊勢シルバー人材センターさんにお邪魔します。
頑張りましょう。


おまけ
IMG_0485.jpeg

1月は私の誕生日。
ミーティングの時にメンバーからのプレゼント。
今までこんなことをあまり載せたことはないけど・・・
嬉しかったのでちょっと写真を撮りました。
「ありがとう!!」
メンバーに誇りを持ってもらえる事務所でありたいと私も頑張ります。
年は1つとりましたがメンバーを大切に共に歩んでいこう。
これまで通り、地道にコツコツと。
わがままな私についてきてくれるこのメンバーのために・・・と
思った一日でした。

向原
posted by 1to10スタッフ at 15:14| 日記

☆披露宴☆

西村尚美です顔1(うれしいカオ)

毎年世話になっている
紀北町の夏の風物詩
灯籠祭荒波

先日
その実行委員会
メンバーである
Gさん&Mさんの
披露宴の司会をさせていただきましたハート

Mさんから
「披露宴の司会を…」
とお話をいただいた時はビックリ🤗

めちゃめちゃ嬉しかったですメロディ

灯籠祭では
私が
Ustream中継のナビゲーターを
初めてさせていただいた時から
お二人が担当でした四つ葉

何事も冷静に
なんでもこなしてしまうGさんと

汗だくで走り回り
それでも
いろんな人への気づかいを忘れない
Mさん

とっても素敵なカップルなんです光るハート

ほかの実行委員会のメンバーのみなさんも
心待ちにしていた
結婚なのですチャペル

披露宴で
最初にお二人が登場したときは
まるで娘を嫁に出すような気持ちで?
泣きそうになりました顔3(かなしいカオ)


灯籠祭メンバーのみなさん

そして
もちろん
紀北町のご当地ヒーロー
紀北戦隊アババイン



悪の手下ヤタゲタン
も出席?し

賑やかな

笑いと感動の?

披露宴となりましたリボンがけのハート


Gさん&Mさん
ほんとうにほんとうに
ご結婚
おめでとうございますクラッカー

どうぞ
末永く
光るハート光るハート光るハート光るハート光るハートに〜光るハート
posted by 1to10スタッフ at 15:54| 日記

☆多気町ふれあいキャラバン@FM三重☆

西村尚美ですにこにこ

FM三重開局30周年特別番組
「ふれあいキャラバン出会い隊!」

1月25日は
「ラジオ魂!
多気町ふれあいキャラバン出会い隊!」
をオンエア☘
構成は私が担当させていただきました🤗
↑本番スタートしましたっ🕜

多気町に住んで
かれこれ★ン年…

私にとっても
改めて多気町の魅力を感じることができた取材ばかりでした✍️

多気町といえば
高校生レストランのまちゴハン1

2019年には
アクアイグニスがオープンしますよ

美味しい農作物があって
歴史もあって
そして
新しいものも誕生して
ますます魅力ある町になりつつあります光るハート

ほかの街から
多気町に住みたい!と
移住してきたご夫婦の古民家カフェは…
なんと築180年家


素敵でしょ?光るハート

他にも
この夏稼働するバイオマス発電の話題や
多気町の名所、歴史など
広瀬さんとともにお伝えしましたノート2(開)


瀧アナウンサーの中継先は
五桂池ふるさと村から

「瀧が、多気町に来ました」マイク

という
お決まりの?ご挨拶で始まり顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
動物園やイチゴ狩りなどのご紹介がありましたイチゴ

番組でご紹介した内容は
FM三重のふるさとキャラバンHPで指差し確認右http://fmmie.jp/sp/fureai_caravan/

次回のふれあいキャラバンは
木曽岬町トマト

私が構成を担当させていただきます手(チョキ)🏻

放送は
2月5日金曜日
「はなきん!木曽岬町ふれあいキャラバン!出会い隊!」

さゆりんとお届けしますよ〜四つ葉
お楽しみに光るハート
posted by 1to10スタッフ at 22:43| 日記

2016年02月05日

あいねっとグループ賀詞交歓会

DSC_0601.JPG

鈴木洋子です。
先日、いつもお世話になっているオルヴィエート様で
あいねっとグループの賀詞交歓会が行われました。
今回、その賀詞交換会の司会を担当させていただきました。

婚礼を始め、葬祭や会員事業などあいねっとグループに関わるパートナー企業が集まっての
新春の交歓会です。
日頃、ブライダルの現場でいつもご一緒させていただいてみなさんや
グループのみなさんとともに楽しいひとときです。

司会を担当させていただきありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。




posted by 1to10スタッフ at 11:09| イベント

ウェディング☆彡

鈴木洋子です。
もうすぐバレンタインデーですね。
2月の披露宴の打ち合わせも着々と進んでおりますが
2月14日前後のお客様はチョコやハートがモチーフの披露宴がいっぱいです黒ハート

その季節を感じられるパーティってとてもいいですね。

ケーキも旬のフルーツを使ったものがたくさんバースデー

ここ最近、社長や私が担当させていただいたパーティのケーキもいちごがいっぱいです。

IMG_0491.jpeg

IMG_0461.jpeg

DSC_0606.JPG

DSC_0594.JPG

IMG_0478.jpeg


いいですね〜

華やかですね〜

週末もパーティや打ち合わせがみっちりぴかぴか(新しい)

みなさんにお会いできることを楽しみにしています。












posted by 1to10スタッフ at 11:20| ブライダル

2016年02月07日

☆はなきん!ふれあいキャラバン出会い隊!☆

image1.JPGimage2.JPG西村尚美です顔1(うれしいカオ)

2月5日オンエア
FM三重
「はなきん!
ふれあいキャラバン出会い隊!」

多気町に引き続き
構成を担当させていただきましたにこにこ

この日は
木曽岬町をフィーチャーしてお届けしましたラジオ


スタジオには、木曽岬町役場から
小島さん(中)と林さん…

木曽岬町を知るための3つのキーワードをあげ、
木曽岬町の魅力をご紹介していただきました花見(さくら)


人差し指サイン️こんなフリップもご用意メロディ(ラジオなんですが…勝ち誇り

ミキサーをしてくれた
代田くんが
フリップ出すときに
八分音符ジャン
の音も出して盛り上げてくれましたてれてれ
シロタくんありがとうにこにこ


そして私は
木曽岬町の企業を取材メモする

いまや購入2年待ちという
魔法のフライパンをつくる会社…フライパン(目玉焼き)

木曽三川うなぎの養殖場…星座(うお座)

県内最多の出荷量をほこる
観葉植物…四つ葉

の紹介など
さゆりんとともにお届けしました🤗

木曽岬町からの瀧アナウンサー中継は
木曽岬町立資料館からマイク


番組の詳しい内容は
後日
FM三重「はなきん!ふれあいキャラバン出会い隊!」
HPにアップされますよ光るハート

次回の「ふれあいキャラバン出会い隊!」は
亀山市からの公開生放送️

2月10日オンエアバニー

構成担当は
鈴木洋子ちゃん[]

広瀬隆さんとともにお届けします[]

お楽しみに〜バイバイバイバイバイバイ
posted by 1to10スタッフ at 13:14| 日記

2016年02月09日

フィッシングマスター 大阪ロケ!

IMG_7567.JPGIMG_7588.JPGIMG_7616.JPG皆さんこんにちは!
今回のブログは山川真礼がお届けします( ^ω^ )

現在私は、三重テレビ放送で毎週金曜日 23:00〜OA中の『フィッシングマスター』という釣り番組に出演しています。
今回は三重県を飛び出して、2月7日に大阪で行われた『フィッシングショーOSAKA』のロケに行ってきました!!
フィッシングショーとは、各釣り具メーカーが新商品などを展示する、釣り業界のビックイベント。
私も各ブースにお邪魔して、新商品や春に向けてオススメアイテムをお聞きしてきました。
釣りに関してのちょっとした小ネタや釣りテクなども教えていただき…勉強になります!!(=゚ω゚)ノ

このロケの模様は、後日フィッシングマスター内で放送予定ですよ!( ^ω^ )
posted by 1to10スタッフ at 14:35| イベント

2016年02月11日

製造者交流セミナーと経営者向けセミナー

西口茉実です!


今回は、最近司会を務めさせていただいた
2つのセミナーを紹介します。


1/29は華王殿にて
松阪地区製造業者交流セミナーが
開催されました。
FullSizeRender.jpeg

松阪地区で今後展開されていく
航空機産業をテーマに、
経済産業省中部経済産業局
地域経済部航空宇宙室長
吉兼智人氏と、
航空機部品生産協同組合理事長、
株式会社加藤製作所代表取締役
加藤隆司氏より
ご講演いただきました。


セミナーの後には
企業交流会も開催され、
参加者の皆様はこの時間にも
お二人の講師の先生から
貴重なお話を聞くことができたようですよ!


2/10はホテルグリーンパーク津にて
「輝く女子プロジェクト経営者向けセミナー」が開かれました。

IMG_3804.jpeg

講師はカレーハウスCoCo壱番屋
創業者、宗次コ二氏です。


現在国内外で1400店舗を超える
ビッグフランチャイズ店!
ファンの方も多いのではないでしょうか?


講演ではユーモアを交えつつ
多岐に渡るお話をして頂きました。


2/14まで、三重県とCoCo壱番屋の
コラボ企画第4弾
ジビエキーマカレーを
県内の店舗限定で味わえます!


私もいただいてきます!




posted by 1to10スタッフ at 17:10| イベント

レディオキューブFM三重 ふれあいキャラバン亀山市 番組構成

鈴木洋子です。

昨日、2月10日はレディオキューブFM三重ふれあいキャラバン亀山市の公開放送がありました。
今回の番組構成は、私 鈴木洋子が担当しました。

公開放送の場所は、関宿の落合邸
 DSC_0617.JPG

趣ある場所からの放送。
只今、関宿では「東海道のおひなさま 亀山宿・関宿」が行われています。
落合邸にも素晴らしいお雛様がたくさん。

DSC_0629.JPG

こちらは、去年行われた東の追分一の鳥居のお木曳にちなんで
みんな白い法被を着て、お木曳をしています。

1つ1つ実行委員会のみなさんで衣装を作られたそうです。
数人でされているんですよ。
すごいことです。

ほかにも、関ドライブインのご紹介、亀山ラーメンのこと、ウォーキングイベント、関の戸のことなど
盛りだくさんでお送りしました。

落合邸にお越し頂いたみなさん、番組にご出演いただいたみなさん、
取材協力をしていただいたみなさん、ラジオを聴いていただいたみなさん。
ありがとうございました。

29市町ふれあいキャラバンもあと2つの市になりました。

伊賀と津。

どんな放送になるのかな?

楽しみです


posted by 1to10スタッフ at 17:28| 日記

2016年02月12日

向原のお仕事報告

今年2月、2週目に入りました。ぴかぴか(新しい)

9日は、伊勢商工会議所の番組「スマイル」(*^-^*)の収録。
毎回、工夫をこらし、レベルアップグッド(上向き矢印)されていく番組。
スタッフのみなさんの取り組み、力のいれ方は素晴らしいですぴかぴか(新しい)
みなさん、ぜひケーブルテレビにてご覧くださいTV

そして、翌日10日も伊勢商工会議所のみなさまとご一緒いたしました。るんるん

毎年恒例の新春税務講演会の司会を務めさせていただきました。
今年も名古屋国税局長をお迎えいたし、神宮会館講堂には300名の会員のみなさまがお集りになりました。
税のお話は毎回、為になります。
厳かでもあり華やかな会かわいい
向原も楽しみにお仕事をさせていただきました。
ありがとうございます。
来年もよろしくexclamation×2

今回も写真を撮り忘れましたバッド(下向き矢印)
posted by 1to10スタッフ at 23:16| 日記

2016年02月13日

お昼のグルメ情報

鈴木洋子です。

もう、何年も長く担当させていただいているレディオキューブFM三重の
「南勢地区お昼のグルメ情報」
月曜から金曜 10:55〜OAです。

始まった頃は10:50〜でしたるんるん

私のラジオデビューの番組を今でもさせていただき本当に有りがたく感謝感謝です。

このグルメ情報に12月からダイムグループさんが加わりましたexclamation×2

ダイムグループといえば「あじへい」や「熱烈タンタン麺」「かつ勢」などなど
いろんなお店がありますぴかぴか(新しい)

グルメ情報では、特典やサービスデーなどもご紹介していますレストラン

「えっ、こんなお得な日やったん〜」なんてことが盛りだくさんですよ。

しっかり、じっくり聞いてください耳

何度も書きます。
レディオキューブFM三重  月曜から金曜の10:55〜「南勢地区お昼のグルメ情報」
聴いてくださいね。




posted by 1to10スタッフ at 20:22| 日記

2016年02月14日

もつ鍋のお店オープンしますよ!

ブログでは、司会をさせていただいた記事を中心にアップしておりますが
今日は広告代理店の仕事から、みなさまへお知らせです。

津市高茶屋小森町にある「竹屋牛肉店」
ワンツーテンのスポンサー様です。
おしゃれな雰囲気の中、おいしい焼肉が味わえるお店です。

おいしいお肉がリーズナブルに味わえるその理由は
「松阪牛の一頭買いだからexclamation×2

すでに、このおいしさをたくさんのみなさんが堪能されていますねるんるん

その竹屋牛肉店がプロデュースするもつ鍋のお店「もつ小町」が
3月7日、津市高茶屋小森町にオープンしますぴかぴか(新しい)

きっとおしゃれなお店で女子にも嬉しいお店になること間違いなしグッド(上向き矢印)

今からオープンが楽しみです。

只今、FM三重のラジオCMで絶賛OA中ですので、ぜひお耳をラジオに〜耳

春の訪れと一緒にお店オープンです黒ハート
posted by 1to10スタッフ at 19:06| 日記

2016年02月15日

週末のウェディング

鈴木洋子です。

昨日も今日も幸せカップルの誕生にお手伝いをさせていただきましたぴかぴか(新しい)

昨日は、オルヴィエートさまでのパーティ
エミリオのお部屋に入ってみたら、いろんなところがリニューアルされていましたグッド(上向き矢印)

中でも一番変わっていたのは、ガーデン
DSC_0630.JPG

昨日は雨雨だったので、写真もちょっと暗いですが、これからの季節はとってもいいですね。
グリーンがたっぷりのガーデンになっていました。
さらにいろんな演出ができますね。

さて、昨日の披露宴はたくさんのゲストを迎えてのパーティるんるん

あのあの、アーティストのライブにご友人のみなさんの余興。
とても楽しかったですムード

DSC_0631.JPG

ウェディングケーキはファーストバイトのとき、お2人のお子様パクリ目

可愛かったですよ〜。


そして、今日はこちらの会場。
DSC_0632.JPG

ホテル志摩スペイン村です。
朝のフロントはパークへ行こうexclamation×2というお客様がたくさん。

新しいジェットコースター、気になるな〜。

テーマパークのあるホテルってやっぱりワクワクしますリボン

今日の新郎新婦様は、ご親族のみなさんが中心のパーティるんるん

DSC_0633.JPG

おばあちゃんの歌やご親戚の方の踊りなど、とってもあたたかい気持ちになりましたるんるん

どうぞお幸せに揺れるハート











posted by 1to10スタッフ at 09:52| ブライダル

2016年02月16日

バレンタインパーティ

西口茉実です!


2/14バレンタインデー当日、
フレックスホテルにて
バレンタインパーティーが開催され、
昨年に引き続き
司会を担当させていただきました(^-^)/



過去このパーティーでの出会いがきっかけで
ご結婚されたカップルは
何組もいらっしゃるそうす(o^^o)


約90名の参加者の皆さん
最初は緊張した面持ちでしたが、
自己PRやゲームが進むにつれ
笑顔でお話されるシーンも多くなり
とても和やかな雰囲気でした(*^^*)


フリートークタイムには
カップル誕生の兆しを感じる場所もちらほら(*^^*)


お2人のご結婚が決まって
結婚式披露宴でもし司会ができたら…
初めてお顔を合わされた場にも
居合わせることができたなんて感無量です!!
なんて妄想も膨らみました(^-^)/


素敵な未来を期待しています!!

!cid_52A0A7D1-974F-4F45-83CE-CD08A0B9BC3B.jpg




posted by 1to10スタッフ at 10:21| イベント

2016年02月22日

☆伊勢市行政チャンネル☆

image1.jpeg
西村尚美ですにこにこ


伊勢市行政チャンネル
3月の特集
「さくらを巡る歴史」の撮影に行ってきました花見(さくら)


今年はあったかくて
花粉の季節がやってくるのは早かったようですが
さすがに桜はまだ咲いておらず…

しかし市内では…

目をこらすと
ちっちゃい蕾が枝に溢れていて
春を待ち遠しくさせてくれました光るハート


伊勢市内には桜の名所がたくさんありますが
この日伺ったのは

尾崎咢堂記念館
旧豊宮崎文庫
そして
桜の名所100選にも選ばれた
宮川堤ですだんご


市役所の文化振興課の方にご案内いただき
それぞれの桜にまつわる歴史を伺いましたノート2(開)

オンエアは
エリア内では3月1日からテレビ

中旬以降は
YouTubeでもアップされます🖥


もうすぐ桜の季節光るハート花見(さくら)光るハート

それぞれの花にまつわる
いろいろな言われを伺ったので
今年のお花見は
一味違うものになりそうです🤗

みなさんもぜひ
ご覧になってくださいね四つ葉


YouTubeは


















iPhoneから送信

posted by 1to10スタッフ at 08:36| 日記

2016年02月23日

キープキャスト サンクチュアリブース

IMG_7714.JPGIMG_7718.JPGIMG_7729.JPG皆さんこんにちは!( ^ω^ )
今回のブログは山川真礼がお届けいたします。

現在私は、三重テレビ放送で毎週金曜日 23:00〜OA中の『フィッシングマスター』という釣り番組に出演しています。
その中でスタジオ収録としてお邪魔しているのが、管理釣り場『サンクチュアリ』さん。
三重県いなべ市にあり、某TVでは関西で一二を争うくらい満足度の高いトラウト管理釣り場としても有名な場所です。

そんなサンクチュアリさんが出店する、釣り人の祭典であるキープキャストに今年もお邪魔してきました!
今回はトラウト会社共同でトラウトエリアとして出店!!
キープキャストは2月20日、21日と行われ、私は21日にパンフレットを配ったり、販売をお手伝いしたり、色んな方とお話をさせていただきました( ^ω^ )
声をかけてくれる方の中でも『フィッシングマスター見てます』や『釣り頑張ってね』など嬉しい声もいただきました。

もっともっと釣りを練習して、皆さんに楽しんでいただけるように、番組に貢献できるように頑張ります!(=゚ω゚)ノ
posted by 1to10スタッフ at 17:18| イベント

三重輸入車ショー

山本莉央です。
2/13・14にメッセウイングみえで開催された三重輸入車ショウの
会場アナウンスをさせていただきました!

去年に引き続きやらせていただいたのですが
13日と14日の 2日間で
1万1000人を超える大盛況となりました。

普段あまり 見ることのない
高級車もたくさんで、
車好きのお父さんとこどもたちが
目を輝かせていましたよ!

ディーラーに足を運ぶのは敷居が高いという方にもオススメのイベントですよね。

私もかっこいい車に囲まれ
楽しい二日間を過ごすことができました。

IMG_5413.JPG

IMG_5434.JPG


IMG_5438.JPG











posted by 1to10スタッフ at 21:06| イベント

2016年02月24日

ブライダル

鈴木洋子です。
あったかくならないかな〜と毎日思っていますが、今日も寒かったですねバッド(下向き矢印)

冬生まれの私は、冬が一番好きな季節なんですが、誕生日が過ぎ・クリスマスが過ぎ、正月が過ぎると
後は春が早く来ないかな〜って思ってしまいます。。。

でもブライダルのお仕事をさせていただくと、心がぽかぽか晴れ

結婚式を迎えた朝、早めに会場に来てゲストを迎えるご家族のみなさんの雰囲気
お花屋さんが会場をどんどん作りあげていく風景
シャンパングラスをピカピカぴかぴか(新しい)に磨き上げるサービスのみなさん
挙式が終わり、美容師さんと談笑されている新郎新婦さま
その雰囲気をカメラに収める映像と写真のカメラマンさん。
わいわいガヤガヤ言いながら余興のリハーサルをされるご友人。

そして、披露宴が終わっても忙しいプランナーさん

いつも仲良くさせていただいてるケーキやさんの車には
「大切なケーキを運んでいます。ゆっくり走りますのでお先に」の紙が貼られていました揺れるハート

パティシエの方がいろんな角度からケーキを最終チェックしている姿も素敵です。

みんなが一生懸命だから素晴らしいるんるん

その空間で、ご一緒できることがとても嬉しいです。


写真は私が先週担当させていただいたパーティから

DSC_0641.JPG

DSC_0643.JPG

そして、向原社長から届いたウェディングケーキの写真黒ハート

IMG_0507.JPG

IMG_0508.JPG

IMG_0513.JPG

素敵ですプレゼント

この土日はどんなパーティになるかな?

今から楽しみですexclamation×2














posted by 1to10スタッフ at 22:45| ブライダル

2016年02月28日

ビジネスマナー研修

2月22日は、伊勢市シルバー人材センター様よりご依頼をいただき
向原社長がビジネスマナー研修を行いました。

受講者は50名ほどのみなさんぴかぴか(新しい)

接客応対をはじめ、とても意欲的一生懸命取り組んでいただきました。
ワークに対してもとても前向きです黒ハート

みなさんが素晴らしいのは「仕事を楽しんですること」をよくわかっていらっしゃること。

今回の研修を終えて、受講者のみなさんのように、もっと頑張らないといけないなあと思った社長でした。

これからも頑張ってくださいね。
posted by 1to10スタッフ at 21:06| 日記