2017年01月10日

レディオキューブFM三重☆ ニューイヤーズパーティ2017! 開運リポート☆

白石美里です(*^▽^*)

三重県のお正月を代表するものの一つ…きらきら
毎年恒例の八分音符
FM三重ニューイヤーズパーティ!きらきらきらきら

今年のお正月特番も、りおさんと一緒に、Cチームのリポートを担当させて頂きましたきらきら

新年明けたばかりの時間から、早朝まできらきら
お祝いモード全開の県内3ヶ所から、その様子をお届けしました!ハート

IMG_6062.JPG

スタートは前年と同じく星2
椿さんこと、椿大神社です!

こちらも毎年恒例のきらきら
宮司による、本年の星回りのコーナーは、いつも楽しみに聴いてくださっているリスナーさんも多いんだとか…!




新しい1がつく日限定のお守り…!
高級感あふれていますハート
IMG_6059.JPG

二件目にお邪魔したのは、
スーパードーム四日市店きらきら

できたばかりというだけあって、大勢のお客さんで賑わっていました!(o^^o)

疲れた様子も見せない!パワフル店長さんに、お話を伺いました八分音符八分音符

三件目は、こちらも昨年お邪魔しました。
津市美里町の、辰水神社です!


IMG_6063.JPG



ジャンボ干支で有名な、辰水神社。
今年の酉さんも、可愛いハートハート

かがり火がたかれて、甘酒の振る舞いもあって…
寒空の下でしたが、ほっこりあったまりました!

ジャンボ干支は、「干支潜り門」として、2/11まで奉納されています!

無病息災、家内円満、学業成就、商売繁盛…などなど、いろんな願いをこめ作られたジャンボ干支。
皆さんぜひ辰水神社にお越しくださいね八分音符八分音符

お正月からこんな素敵なお仕事をさせてもらえるなんてきらきら
私も、とっても良い一年になりそうです星2

今年もどうぞよろしくお願いいたします!きらきら(*^▽^*)
posted by 1to10スタッフ at 11:47| 日記

2017年01月06日

お正月イベント

鈴木洋子です。
2017年、私の初仕事は賢島宝生苑にてお正月イベントの司会。
まず、朝は鏡開きのセレモニーから。
年男、年女の皆さんにめでたく樽酒を開いていただきました。
DSC_1573.JPG

そのあとは、新春を祝いお客様と一緒に乾杯。
めでたい2017年の幕開けです。

DSC_1574.JPG

DSC_1572.JPG

夜は恒例の新春お楽しみ広場。
1日のアトラクションはマジック。

DSC_1576.JPG

DSC_1578.JPG

300人を超えるお客様が来てくださいました。
大人も子供も大満足の不思議で楽しいイリュージョンショーでした。

そして、大抽選会!
伊勢エビやサミットで乾杯酒に選ばれたお酒、松阪牛など超豪華な賞品がずらり・・
当たったみなさん、おめでとうございました。

2日の夜のステージは津軽三味線。
若き三味線奏者はイケメンで会場のお母さまたちは、うっとり。。
もちろん演奏も素晴らしい。
お客様からのご祝儀もあり華やかなステージとなりました。
そしてこの日も、抽選会は大いに盛り上がりました。

DSC_1581.JPG

DSC_1582.JPG

そして3日。
この日は鳥羽のショッピングプラザハローで新春ビンゴゲーム大会の司会。
こちらもたくさんのお客様と一緒にビンゴ大会で盛り上がりました。
ハローは、私の地元のショッピングセンター。
懐かしい友人にも久々に会えて、楽しい楽しい時間でした。

2017年も笑顔があふれる場所でたくさん司会をやっていきたいな。。。
どうぞ皆さま、よろしくお願いいたします。








posted by 1to10スタッフ at 21:34| イベント

2017年01月01日

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
マネージャーの鈴木洋子です。
2017年が始まりました。
昨年もたくさんの皆さまと多くのお仕事をさせていただきました。
本当にありがとうございます。

いよいよ今年はお伊勢さん菓子博が開催。
菓子博のおまねき隊隊長の向原社長がリーダーとなり、
ワンツーテンのメンバーも去年からのPR活動を頑張ってきました。
今から開催が楽しみです。

「舞台は伊勢志摩」というキャッチフレーズがありますが
三重県内をはじめ、様々な舞台に寄り沿い、お仕事をさせていただいていることに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いろいろなことにメンバーそれぞれがチャレンジしています。
そのチャレンジが実を結びご披露できる2017年にしていきたいものです。
どうぞオフィスワンツーテンを今年もよろしくお願いいたします。

omaneki_member_03.jpg





posted by 1to10スタッフ at 12:51| 日記

2016年12月30日

☆FC.ISE-SHIMA大感謝祭2016 ☆

西村尚美ですっにこにこ

ショッキングあー
あと二つ寝るとお正月ですっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(この記事を書くのに
ずっと記事を保存したままで
寝る数を何回も書き換えてます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


またまたお仕事報告を…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


12月25日のクリスマスクリスマスツリー

FC.ISE-SHIMA
スタジアムDJの藤田武志さんと一緒に
サッカー️『FC.ISE-SHIMA大感謝祭2016 
クラッカーHAPPY X'mas Party』の
司会をさせていただきましたメロディマイク


クリスマスパーティサンタということで

選手のみなさんは
トナカイさんや
ピコ太郎
コ☆ダの店員さんなど
ユニークに仮装して

集まったサッカーファンと一緒に
楽しみました八分音符


私は
今回初めて
FC.ISE-SHIMAの選手のみなさんに
ナマでお会いしましたが…

どの選手も

…カッコイイ光るハート光るハート

そして
子どもたちとふれあうみなさんの笑顔が
とーーーっても素敵でしたきらきらきらきら


感謝祭は
FC.ISE-SHIMAグッズがあたる
ゲーム大会や
よしもとのお笑い芸人「キャベツ確認中」ステージ
皇学館大学「雅」のよさこい🕺

そして
選手のみなさんの
かくし芸大会…八分音符

盛りだくさんの内容で
にぎやかなパーティでしたにこにこメロディ

FC.ISE-SHIMAのHPはこちら指差し確認右指差し確認右http://fc-iseshima.org/


選手のみなさんのブログもあります光るハート
あったかさが伝わってくるブログです四つ葉


かくし芸大会の

恋ダンスも
素敵な歌声も
めちゃ息ぴったりネタのお笑いも

選手のみなさんの魅力がいっぱいでした光るハート光るハート


きらきらきらきらFC.ISE-SHIMAのみなさま
ありがとうございましたきらきらきらきら



posted by 1to10スタッフ at 07:36| 日記

2016年12月29日

Christmaswedding

皆さんこんにちは。
あっと言う間に年末ですねー。
大掃除に年始の準備に…
バタバタの福永です顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

さて、週末のクリスマスイヴ。 志摩の宝生苑で結婚式の司会をさせて頂きました。

ホテル玄関前ではクリスマスツリーがお出迎えクリスマスツリー

DSC_0113.JPG

挙式の後は伊勢志摩サミットで議長国会見が行われた庭園で記念撮影カメラ

DSC_0120.JPG

ご家族でのパーティーだったので、余興はお願いしていなかったのですが…
新郎様の姪っ子ちゃん2歳と新婦様の姪っ子ちゃん4歳が保育園の発表会のために練習した歌やダンスを披露してくれ、盛り上げてくれました目がハート

お二人にとっても、ゲストの皆様にとっても特別なクリスマスイヴになったのではないでしょうかきらきら
お幸せに四つ葉
posted by 1to10スタッフ at 11:20| ブライダル

2016年12月27日

☆FM三重「クリスマススペシャル」☆

西村尚美です♬


(≧∇≦)キャー!!!


あと5日で今年が終わってしまうんですね


またまた遅れての

お仕事報告です


12月23日(祝) FM三重にてON AIR

「クリスマススペシャル

 こどもまち1丁目放送局開局」

スタジオから生放送でお届けしました(* ´艸`)クスクス


11月23日にフレンテみえで開催された

「こどもまち1丁目」イベントは


子どもたちが企画し

子どもたちが自分たちの町をつくり

子どもたちがお仕事する、というもの


今回は

そのお仕事の一つ

ラジオ局で働いた子どもたちが作った番組を

ご紹介する特別番組です


小学校2年生から6年生の子どもたちの

一生懸命な声に(女の子ばかりでした)

ほっこりいたしました。。。( ´∀` )


増田さん以外は初めて共演させていただくみなさん。。。


柳瀬先生は、優しい声のイメージ通りの方


のびすくの松井さんは

なんと3人もお孫さんがいてビックリ!!


子育てについての先輩たちのお話に

ず〜っと聞き入っておりました



北海道旭川在住の絵本作家

あべ弘士さんともお電話でお話しできたし


増田さんに

素敵な絵本をご紹介いただいたし・・・


以前取材させていただいたときに

勧めていただいた絵本の名前を間違えて覚えていて

この日教えていただいてスッキリ(⌒∇⌒)


こちらです→http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?goods_id=517

www.fukuinkan.co.jp
みやもと: 大学生の時に友人からプレゼントされた本がこの「よあけ」でした。水墨画を思わせるような抑制した色づかい。
とっても「美しい」という言葉がぴったりの絵本です♪



もっとじっくりお話をお聴きしたかったのですが

なにせ、生放送・・・


ばたばたと時間は過ぎていきました


ちょっとでも気分を盛り上げようと

うちからクリスマスデコレーショングッズを持っていきましたが


本番前があまりにもあわただしくて

柳瀬先生が

壁にサンタや長靴をはっつけてくださって


テーブルの上に、ちっちゃいツリーと長靴・・・


が、


本番終って打ち合わせ室にもどってみると

せっかく持ってきた

おっきいサンタさんの人形が

テーブルの上でお留守番していたのでした・・・(´;ω;`)ウゥゥ


サンタさんを

すっかり忘れていました・・・ゴメンナサイ



番組は

イベントに参加した子どもたちもスタジオに来てくれて

にぎやかにお届けしました


生放送はいろんなハプニングがありますが

楽しかったです〜


共演させていただいた皆さん

ありがとうございました!


さぁ、そして

お仕事報告はまだまだ続きます・・・・・・・・・

posted by 1to10スタッフ at 13:11| 日記

2016年12月26日

年末海族市

白石美里です*\(^o^)/*きらきらハート
12/23〜25、志摩市波切漁港にて、毎年恒例の年末海族市が開催されました!きらきら
私は向原社長と一緒に、最終日25日のMCを担当させていただきましたきらきら

写真 1.JPG

今年の海族市は、例年と同じく!うまいもん素敵なもんが大集合八分音符お楽しみ抽選会の豪華景品はもちろん…八分音符
伊賀の山族市もプラスされ、伊勢志摩国立公園70周年記念の、お魚プレゼントもあり!きらきら
さらにさらに!パワーアップしたものとなりました*\(^o^)/*きらきらきらきらハート

たくさんのお客さんが、年末年始のお買い物、そして抽選会の素敵な賞品をゲットきらきら
プレゼントのお魚をもらって笑顔になっていただきました…!きらきら

クリスマスの日の豪華なお土産に、お家のご家族も喜ばれたんじゃないでしょうか??(^o^)ハート

私はというと、社長の元で学ばせて頂きながらきらきら波切の素晴らしい景色を見せて頂きながらきらきら
全国各地からみえたお客さん、出店ブースの活力溢れる志摩の皆さん、伊賀の皆さんと楽しく会話させていただきながら!きらきら
素敵な時間を過ごさせていただきました!

写真 2.JPG

お客さま、スタッフの皆さま、向原社長、本当にありがとうございましたきらきら八分音符
来年の開催も、いまから楽しみですね…きらきらハート



posted by 1to10スタッフ at 23:01| イベント

23日のウェディング

時の経つのは早いもので
今年も残す所あと僅かと
なりましたねあせあせ(飛び散る汗)

23日は紀伊長島のホテルで
人前式と披露宴の司会を
させていただきましたマイク
昼河真美ですにこにこ

天空のチャペルでの挙式…
前日は豪雨だったので
とても心配でした雨

今までも雨ばかりだった
ので私は雨女では…困り
と思っていましたが
初めて晴れました!光るハート
でも強風で寒かった〜〜失敗

16-12-26-18-27-50-134_deco.jpg


全てのゲスト様に対しての
心遣いが凄い新郎新婦様きらきら

birthdayの女性にブーケ花束
挙式のみ参加の方全員にもプレゼントプレゼント

披露宴中、小さなお子様が退屈しない様にと
全てのお子様に顔1小顔
お絵かきグッズを
プレゼントしていましたメモする

そんなお二人だからこそ
秋田県や鹿児島県など
遠方の友人も駆けつけて
くださるんですね四つ葉

16-12-23-20-12-14-389_deco.jpg

新郎様からサプライズの
プロポーズは30本の薔薇の
花束花束を添えてきらきら
新婦様の驚きと喜びも
ひとしおでした光るハート

私もプチギフトのドラジェ
(アーモンドに砂糖で
コーティングをしたお菓子)をいただきました顔1(うれしいカオ)
_20161223_202028.JPG

優しい新郎様と
ポジティブな新婦様カップル
末永くお幸せにてれてれ花見(さくら)光るハート
posted by 1to10スタッフ at 22:47| ブライダル

2016年12月24日

☆三重県主催イベント☆

-->
-->
-->
西村尚美ですにこにこ

すみませんあせあせ(飛び散る汗)

すでに12月あせあせ(飛び散る汗)

そして
今年もあとわずか!


11月のお仕事報告
続きですあせあせ(飛び散る汗)

更新遅くなり
すみませんあせあせ(飛び散る汗)


三重県主催の催しの
司会お仕事報告を…マイク


まずは
三重県・中国河南省
友好県省関係締結30周年記念事業の
記念式典と
レセプション中国国旗旗(祝日・日の丸)

中国語で逐次通訳され
進行されました四つ葉

image1.JPG

このお仕事は
数年前に担当させていただいた
日本と台湾の観光サミットin三重
三重県の担当の方から
再びお声をかけていただきましたにこにこ

ありがとうございます!!

          日台観光サミットin三重
司会のお仕事報告下指差し


三重県と中国河南省は
友好県省関係を締結して
今年で30周年光るハート

中国から
政府団6名をはじめとする
25名のみなさんが来日され

式典とレセプションは
三重県から
知事や副知事も出席されました四つ葉

また
この日開催の
記念事業のコンサートに出演される
団体代表者の方も参加されました八分音符


ちなみに通訳は
プロの方以外に

5月に開催されたサミットで活躍された
通訳ボランティアのみなさんも
お手伝いにいらっしゃってたんですよ人差し指サイン

みなさん一緒に写真を撮ったり
通訳の方を介して
交流を深めてらっしゃいました📸


花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)


続いて

11月23日に行われたセミナー
「輝く女子 可能性は∞(無限大)」の司会ですマイク

image1.JPG

三重県では、働く女性を対象に
「働き女子のモチベーション向上支援事業」
を実施しています☘

その一環として、
株式会社ワーク・ライフバランス
代表取締役社長で
2児の母でもある
小室 淑恵さんを招き
セミナーが開かれましたノート2(開)

まずは小室さんの基調講演
「仕事も家庭も両立できる!
決め手はワークライフバランス」は
ワークライフバランスを上手に実践するための
ヒントがいっぱいでしたメモする

小室さんの会社が行っている
「朝メール」は📬

インターネット上で、
出社時に1日の業務予定を立て、
終業時に1日を振り返り、
時間の使い方や業務進捗等を「見える化」し
業務分析サポートをするというもの電球

働き方にムダがないかを見直し
仕事の効率化をはかります株価

たったこれだけのことで
業績が上がった企業もあるそうです株価


続いて
知事との対談
「輝く女子パワーで
三重をもっとキラキラに」きらきら


小室さんのご主人は
通産相職員☘

なんと
知事の元部下

小室夫妻の結婚式の二次会の司会は
知事がされたそうですマイク

そんな裏話から和やかに始まり
本題へ

小室さんからは
いかに知事が
ワークライフバランスに取り組んでいるかや

知事からも
実際に県庁で取り組んでいる
育児男子プロジェクトなど
紹介がありました赤ちゃん🏻

こちら下指差し


後半は
セミナーに集まった
「輝く女子」のみなさんの交流会がありましたカップ


このセミナーの参加者募集には
たくさんの応募があったそうで
たくさんのことを吸収し
自分自身もアピールしようという熱気に包まれていましたきらきら


また
伊勢志摩サミット後の
ポストサミットとして
最大級の国際フォーラム「WIT(WOMEN IN INNOVATION SUMMIT)2016」が三重県で開催されましたが

そこで行われた
女性の活躍に繋がる
新しい働き方のモデルを示す
プレゼンテーションプロジェクトアワード
「STAR SHOW」で入賞された方々もこの日は参加し
さらなる交流を深めていました四つ葉


活躍されているそれぞれのみなさんのパワーが溢れ
私も力をいただいた感じです力こぶきらきら


とても有意義な時間でしたにこにこ


さてさて
お仕事報告は
このあとも、つづく…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
-->
posted by 1to10スタッフ at 18:14| 日記

2016年12月22日

素敵なウェディングパーティ

17日は松阪市の結婚式場で
ウェディングパーティーの
司会でしたマイク
昼河真美です顔1(うれしいカオ)

新郎様は体育の先生マラソン
新婦様は看護師さん注射器(血)
美男美女のカップルですカップル

生徒さんも沢山来てくれて
サプライズ映像上映と
ダンスダンスを披露してくれました顔1(うれしいカオ)

ウェディングケーキは
陸上競技場のハードルを
新郎様が飛び越えて
新婦様の待つゴールへと
向かうデザイン!

16-12-17-18-32-02-364_deco.jpg

そしてファーストバイトは
注射器の先にお好み焼き用のヘラを付けた
オリジナル注射器(血)

体育会系でノリノリの
とっても楽しいパーティー顔1(うれしいカオ)メロディ

バトンリレーをしながらの
一気飲みで、ゴールが
新郎新婦様という驚くばかりの余興びっくり
特に新婦様の飲みっぷりは
素晴らしかったですマグカップ

結びの新郎様の謝辞は
心にジーン光るハートとくる
感動のご挨拶でしたきらきら

イケメンで自信家の印象の
新郎様顔1
でも実は凄い努力家で
苦労人だったんです!

打ち合わせ時の印象とは
全く違い、想像もつかない
ご挨拶をお聞きしました耳

この新郎新婦様カップル
本当にお幸せに暮らして欲しいと願いますてれてれ花見(さくら)光るハート

16-12-20-09-29-57-302_deco.jpg




posted by 1to10スタッフ at 20:11| ブライダル